1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
お粥さん爆発!!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
dancing♪「ひめ」
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
6ヶ月突入♪…離乳食開始
生後181日め

祝6ヶ月
ハーフバースディたんじょうび!ですね。
おめでとう「ひめ」
これからもよろしくねheart
   これからもよろちくでちゅ
お気に入りのワンピ。6ヶ月を迎え益々女の子チックに・・・
偶然だけど、先日ポチちなPC輸入したジンボリーちゃんが届いたので、
無理矢理プレゼントアップロードファイル代わりに・・・
かわいいぼうちでちゅね
18~24M買っちゃって、さすがに大き過ぎた。来年用・・・
ハーフバースディたんじょうび!といっても、
特別何かしようと考えてた訳ではないんだよね。
というわけで、6ヶ月記念に、
この子だーれ???
   ははでちゅか??
  正解は・・・そう。アタシ。ぶっちゃいくちゃん

そしてそして・・・この子はだーれ???
     ちち。でちゅかぁあ??
     答えは「若」。女の子みたいぃいい。可愛いよおお。
今や、一児のちちキラキラははアップロードファイル
こーして見ると不思議なカンジDrz

さてさて、前々からの公約どーり、
いよいよ今日から離乳食開始。
朝から10倍粥を作り、裏ごしし・・・汗
丁度仕事を終え帰ってきた「若」と、
昨夜から我が家にお泊りの母さんが見守る中。
んんんん。なんでちゅかこれはぁああ。
 記念すべきひとくちめ・・・んんん。ビミョーなお顔。
      
おいちいでちゅよぉおお。
    ・・・と、何口か食べてる間に、美味しそうにモグモグ。
スプーンを近づけると、自分からアーンってお口まで開けちゃうのめ
もっとたべるでちゅぅうう
余裕のお顔。めっちゃ美味しそうに食べてくれる。
まだまだ、食べたそうにしてたけど、初日だし、
ガツガツ食べさせるわけにもいかないので、途中でパイに切り替えたよ苦笑
というわけで、無事に離乳食デビューできましたyeah
とりあえず今日は、10倍粥(小さじ5ccを1さじ)
美味しそうに食べてくれる「ひめ」の姿を見て、
始めるまでちょっぴり気が重かった離乳食タイムが、
俄然楽しくなりそうですアップロードファイル

午後からは、回転寿司軍艦巻き&選挙に行ってきましたぁあ
   おにあいでちゅか??
   お天気良いのでサングラスかける??
くるくるくるくる
お寿司がくるくる回るなんて、不思議よね。
   
あたちも、たべたいでちゅ
同じくらいのbabyちゃんも数人来てたよ。
朝のお粥を思い出したのか、大量のヨダレ絵文字名を入力してくださいを垂らしながらも、
アタシ達が食べてる間、ベビーカーベビーカーに乗ってめっちゃ
おりこうさんにしてましたうるうる
  ぽよぉおおおおん。
  「ひめ」も早く食べれるといいね。

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
とりあえず大成功!?
生後180日め

母さんが来た絵文字名を入力してください
先日引越し先に遊びに行ってから、早半月。
夏風邪引いちゃって、電話電話では別人と話してるみたいだったけど、
何とか復活して、かわいい孫の「ひめうるうる」に会うために、
朝から高速ぶっ飛ばして絵文字名を入力してくださいさぁああ。

着くなり、昨日のアタシの失態を話し、お願いして
青色の車で楽々ベビ用品店へGO絵文字名を入力してください
ばあちゃんのくるまでちゅ
母さんの車。乗り心地はどう??
あたち、おちそうでちゅ
新生児用カートも「ひめ」には小さいような
お目当ての”オカユクッカー”を無事にGet。
これで、離乳食用品無事に全部揃いましたぁあああyeah
おかゆ・・・???でちゅか
明日からの活躍期待しちゃいます。って・・・作るのはアタシ。
ベビ用品店向かいのスーパーに食料品を買いに行ってる間に、
母さんったら、またもや「ひめ」に何か買ってるよぉ苦笑
おようふくもでちゅ
大きめサイズ。来年用のカットソー
おもちゃかってもらたでちゅ
そしてオモチャ。既にいっぱいあるのにさ。
がじがじがじがじ
早速カジカジ。ネコちゃんまるかじり
午後からは家の前のスーパーへ。
いっぱいうってるでちゅね
カラフルなものがいっぱいで、「ひめ」も興味津々
その後、我が家家に帰り、昨日のリベンジにプルーン果汁を飲ませてみました。
    きょうはなにあじかな
   昨日より・・・おいしいかも??もしやプルーン好き
・・・と思ったら、やっぱりチョビ泣きうるうるだったので、パイパイに切り替え。
ぱいぱいがおいちいでちゅ
     パイパイ飲んでる時は、目がキラキラ
ご機嫌さんアップロードファイルになったところで、もう1度チャレンジキラキラ
おいちいかもでちゅ
大成功。この調子で明日も離乳食美味しく食べてね
今日のサプライズは・・・OH
うわぁああああああん。
母さんが持ってきたスイカにビックリ。
  がんばってたべまちゅ
あしたおいちいごはんつくってくだちゃいね。

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
赤ちゃん新聞とマグマグ
生後179日め

暑い暑い汗おかげで、午前中は必ずねんねsadfaceのはずの「ひめ」が
全く寝そうにありませんはは・・・・・
ならば・・・お散歩を兼ねていよいよ2日後に迫った
離乳食グッズの買い足しをしようかと、ベビーカーベビーカーで出掛けました。
結構な早足で20分。
やっと、到着絵文字名を入力してください
   ZZZZZZzzzzz
   思ったとおり、ちゃっかりねんねの「ひめ」
離乳食用のおだしなんかを一通り見て、
お買い得になってた、まりまりさん家のゆいたんと一緒のピジョンのマグマグも購入。
みたことないかたちでちゅ
購入したマグマグ。上手に飲めるかな??
最後の最後までnubyちゃんと迷いに迷ったんだよねはてさて
見た目ではnubyちゃんが文句なしの圧勝なんだけどね。
更に、店内をぐーるぐるぐるぐるぐるぐるしていると、
”ラァー☆”情報でベビ食いつき度は間違いないと思われる
赤ちゃん新聞”&”折込広告”を発見OH
迷わず2つお買い上げぇええ絵文字名を入力してください
・・・どーして2つも買ったかというと、
実は昨日の”タコパたこやき”のお礼も兼ねて”ヒロコさん”babyに
おひとつ進呈しようかと・・・
   ちんぶんでちゅうう。
      さてさて、どちらを気に入るかな??
帰り道の途中に”ヒロコさん”家絵文字名を入力してくださいがあるので、
早速お届けに・・・
っていうか、実に今日で3日連続お訪ねしてません苦笑
   どっちがしゅきでちゅか??
”ヒロコさん”babyこんちわぁあ。早速ですがどちらがお好み?
   
 ちらしがしゅきなんでちゅね
     見事ハートを射止めたのは”折込広告”
”ヒロコさん”汗だく汗焦る3のアタシを快く??お家絵文字名を入力してくださいの中に招き入れてくれた。
ジュースオレンジジュースまでいただいちゃって、しばし休憩&おしゃべり絵文字名を入力してください
その間ベビ2人は、それぞれカシャカシャ”新聞”と”広告”に夢中
がぶりんちょでちゅうう
”ヒロコさん”babyはすぐさまかぶりつきぃい。
    
くしゃくしゃでちゅうう
   くっしゃくしゃにまるめて、得意満面
   
ちんぶんみたいな、ちがうような
「ひめ」はまずは、いろんな角度から、じぃいいいいっくり品定め。
    
ぶんぶんしゅるでちゅ
  そして、そのうちブンブン振りまわすぅうう
遊び方にも個性があんのねぇえ。
大胆派の”ヒロコさん”babyと、慎重派の「ひめ」
パイあげタイムまで、失礼しちゃってコヲミ゚チヒタイでは、またねぇえ。

そして、夜
買ってきたマグマグをどーしても
使ってみたいアタシは
「ひめ」人生初の、もも果汁をあげてみることに
「若」がカメラcameraを構えるなか・・・
    はじめてのあじでちゅ
とりあえずオモチャと勘違いか?割りとすんなり、お口は付けた
わぁああああああああん。
そして、ギャン泣き。「パイくれーパイ」
考えてみたら「ひめ」、アタシのchikubiちゃん以外から、
ごきゅごきゅするなんて事、産まれてスグの産院病院での哺乳瓶アップロードファイル1~2回。
chikubiちゃんが悲鳴をあげたからって、パイ搾乳しての哺乳瓶アップロードファイル2回。
1ヶ月検診で処方された、K2シロップ飲んだ時の哺乳瓶アップロードファイル1回。
ゼロゼロ通院の時のスポイトお薬救急箱。・・・これくらいしかないもんね。
そりゃ。確かにイヤイヤするよねDrz
初めてお口を付けたマグに、初めて飲んだ果汁
「ひめ」にとっては2つの驚きうるうる
ほとんど量は飲めてないけど、良く頑張った絵文字名を入力してくださいと、褒めちぎって、パイをあげ。
その後、再びしつこくマグマグ
  ごきゅごきゅ。おいちいかもでちゅ
  ガジガジしてると、何か出てきた??
けほけほ。むせちゃいまちた
すると、今度は結構飲んでくれました。むせちゃって泣いたけど・・・Drz
この分じゃ、離乳食もすんなりいかないかもなぁああ。
って益々不安になるアタシ大泣き
そして、せっかくお買い物に行ったのに、肝心の”おかゆクッカー
買うの忘れた事に気付き・・・今や立ち直れませんガーン
明日雨amagasaだって言うけど、母さん来るし、
お願いして車青色の車で連れてってもらおぉお絵文字名を入力してください
「ひめ」の為ならエンヤコラさぁあ。

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
たこ焼きparty
生後178日め

今日は、毎度おなじみ318号室会。
”ヒロコさん”家絵文字名を入力してくださいで、たこ焼きpartyたこやき
朝からお天気良く晴れって気持ちいい。
「若」を仕事に送り出した後、お掃除&洗濯タイム。
お化粧開始・・・と、同時に寝グズリ発生汗
この時ばかりは、普段あまり泣かない「ひめ」怪獣digimonと化す。

10分くらい、汗だく絵文字名を入力してくださいになりながら、
横抱きでゆらゆらしてあげると、
即ガン寝sadface
ZZZzzzzzzz.
マットに置いてもまーったく起きる気配ありません。
「ひめ」が寝てる間に続きだったお化粧を終え、
しばし、ポチタイムちなPC

そうこうしてるうちに、11時じゃん大泣き
間に合わないんじゃないかとハラハラ
できるだーけ、ご機嫌さんアップロードファイルで起きて欲しいから、
何気なーく、ちょっかいを出して・・・
おめざめなんでちゅ
無理矢理気持ちよーく起きて貰った。

おきがえちまちたぁあ。なつでちゅね
暑いので、キャミロンパ。むんって、気合充分
慌てた割には一番乗りで到着ベビーカー
早速、 ”ヒロコさん”babyと昨日ぶりの再会ハート2
   おそらとびましょぉおおおお
  ”ヒロコさん”babyと、うつ伏せブーン。カメラ大好き光線
たっちちてるでちゅ
写真じゃ支えてるけど一瞬だけならたっちできちゃうよ。
   
ごはんたべてるでちゅか?
    美味しそうに離乳食をもぐもぐ
今日集まったbabyの中じゃ「ひめ」が一等早く生まれてる・・・
にもかかわらず、「ひめ」を除く3babyは既に離乳食始めてるんだって><

その後、残る”はーちゃん”と”ラァー☆”もbaby連れで到着。
暑い中”ラァー☆”はなんとバスに乗って
みんな、だいちゅきなかめらでちゅよ
3人で大好きなカメラをロックオン
36週で生まれた”はーちゃん”baby。
当時は小さすぎ、おっかなくて触れなかったのに、
1番早く歯が生えたんだよ出っ歯
     はがはえてきたんでちゅか??
残念ながら写せなかったけど、可愛い歯が2本生えてた”はーちゃん”baby
   
あんよもてまちゅか
マイペースで、あんよキャッチの「ひめ」。更にマイペースな”はーちゃん”baby
    おきがえちたでちゅ。しましまでかわいいでちゅ
いつの間にかお着替え完了。”はーちゃん”が言うところの、囚人ルック
話しは尽きなく・・・めっちゃにぎやか。
そうこうしてる間に、たこ焼きたこやきできました。
アタシは初だった、”明石焼き”ふんわり食感で上品なお味が、
おいしかったぁああ゚
あたちのとこと、ちがうでちゅ
焼いてくれたのは”ヒロコさん”家のお姉ちゃん。卵の黄味色がめっちゃキレイ
   
おいちそうでちゅよ
   ”ヒロコさん”お手製パウンドケーキと、久々スナック菓子。
       アタシはコーヒーゼリーを持参

産後6ヶ月を前に体重は減ったのに、なぜお腹だけがぽっこり出てる
のか(見せ合いっこ)や・・・コヲミ゚チヒタイ
パイ上げ期終了後はオッパイが大変な事になるらしいはっ?!話し、
なぜか、パパさん達の毛の話しseeyoue.t.c.

おんなのこどうちでちゅ
”ラァー☆”babyと・・・女の子同士。体格は全く違うのよね。

     ちちのやってる、びりーさんでちゅか
身軽な”ラァー”babyは腕立てだってできちゃう、そのままどんどん後退
じゅーちゅのんでるでちゅ
腕立て頑張った後は。スパウトで、ジュースをゴキュゴキュ
笑いに笑った約4時間絵文字名を入力してください
その間、babyが泣くと、誰かしら手の空いてるママが、
抱いてあやし・・・
ミンナお誕生日が数日しか違わないから扱いも慣れっこ。
どの子だってミナ同じ。我が子と一緒感覚Drz
とっても心強いママ友達
美味しかったし、楽しかった絵文字名を入力してください
次回は前回同様また、パパさんも交えて開催しよーねぇええ。って事で
解散となりましたぁああ。
      しゅごいおかおでちゅ
〆は”はーちゃん”babyの寝顔。めっちゃいい顔してますけど・・・

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
陽の目を見た”ジム”
生後177日め

昨日”プモちゃん”が遊びに来る前に、
「ひめ」が今まで一度も関心を示さなかった、プレイジムを出してみた。
すると、「ひめ」食いついたぁああ絵文字名を入力してください
以前記事にした時に、皆さんからコメントいただいて、
売るのはもう少し様子見てからぁあって
置いておいて良かったです絵文字名を入力してください
無事に陽の目を見ることが出来ましたyeah
なにかちら、これ。
引っ張ると音が鳴るので、「ひめ」夢中。
   なんだか、たのちいでちゅぅうう。
   アクロバティックに遊んでます。力いっぱい遊ぶから壊れそうよ

今まで、ご機嫌アップロードファイルになるどころか、不機嫌大泣きになってしまってた、
この”ごきげんへんしんプレイジム”は、その名の通り、
成長に合わせてへんしん可能なので、
これからますますごきげんになってくれる事を期待しちゃいますう~ひひ~!!

というわけで、今日は、3人でお義母さんのお家家
先日完成した百日写真
を届けに行って来たファンカーゴ絵文字名を入力してください
  ちち。だいちゅきでちゅよ
  視線の先には「若」。嬉しそうな「ひめ」
お義母さんも、とっても喜んでくれて、早速居間の特等席キラに、フレームを飾ってくれた。
   ごろんちょでぱっくんちょでちゅ
   お義母さん家。ご機嫌で♪あんよキャッチ
そして帰り道、いつも仲良くしている、ママ友”ヒロコさん”にお野菜レタスを届けに・・・
   やっぱり、きになりまちゅよね。おもちゃ
出迎えてくれた”ヒロコさん”baby。オモチャに興味深々

あちた。またあそびまちょーね
また明日ミンナで遊ぼうね
がじがじちてまちゅ
カミツキ王子。になっちゃった。

実は、明日”ヒロコさん”家絵文字名を入力してくださいで、BBQパーティ振りに318号室メンバーが集まり、
なんとたこ焼きたこやきparty開催。(今回はパパ達は抜きで)
昨日も確か・・・我が家家で食べたなぁああたこやきDrz
と思いつつ、大阪出身の”ヒロコさん”お手製たこ焼きたこやきを密かに楽しみにしてる
アタシでしたぁああ絵文字名を入力してください

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
いらっしゃい”プモちゃん”
生後176日め

今日はアタシの友人”プモちゃん”が我が家家にやって来た。
アタシも”プモちゃん”のお店アップロードファイルには良く遊びに行くので、
「ひめ」も何回も会ってるのよね。
ぷもちゃんがきたでちゅ
甚平で、お出迎えだもんね。”プモちゃん”いらっしゃぁあい

”プモちゃん”ったら、めっちゃ可愛いはーと3つ秋もののお洋服と、
今や「ひめ」のちょんまげヘアには欠かせない、
パッチンピン留めのプレゼントアップロードファイルまで、持ってきてくれた。
そして、美味しそうなケーキショートケーキ&ジュースオレンジジュースに、
取れたて新鮮野菜野菜ブロッコリーまで・・・
ホントにさぁあ。どーしてこんな気を遣うのよぉお絵文字名を入力してください
気軽に遊びにおいでって言えなくなっちゃうよね。
   おようふくでちゅかぁあ
   eab(エーアーベー)。鉄アレイ型??のオモチャとお洋服
    
かわいいでちゅぅううう
  シックなお色の秋服。さすがのセンスの良さ♪サイズもピッタリ

ちょんまげへあにかかせません
今や「ひめ」の必須アイテム。パッチン留め。

前回遊びに来てくれたときは、ピザだったので、
今回のおもてなしは、たこ焼きたこやき

お家で食べるたこ焼きたこやきって何でこんなに美味しいんだろーねぇえ。
外はカリッ。中身はトロトロぉおおお゚
目の前で焼けちゃうんだからスゴイよねえぇ。
我が家ではいつも、「若」が担当。
アタシは食べる専門。
っていうか、これって、たこ焼きたこやきに限らずですけど・・・汗

”プモちゃん”との楽しいおしゃべり。
仕事の話とか、恋愛愛(小)の話し。
”プモちゃん”がいかに面喰い男性かって話し。←本人自覚なしだし苦笑
おまけに愚痴まで聞いてもらったりして。
どんなに話してても尽きることはないねぇええ絵文字名を入力してください

それにしても笑ったのが、この親バカblogを見てくれている
”プモちゃん”は、いつもアタシが記事のトップに書く、
「ひめ」の生後○日ってのを、
ふと疑問に思い、自分が生後何日か、計算してみたそうな・・・はてさて
とてつもない日数になるってえぇえDrz
あえて、何日とは言いませんがね><
「若」が夕方から、またもや釣り釣り人に出かけた。(結果はボウズでしたけど)
”プモちゃん”にせっかくアタシが最近ハマってる
ビーフン
をご馳走したんだけど、油っぽくって大失敗
美味しいって、食べてくれたけどね。ゴメンネ大泣き

何はともあれ、1日も早くおめでたい話し聞かせてねぇえ。
ご祝儀受け取ってもらわなきゃ困るので・・・コヲミ゚チヒタイ

   おもちゃももらっちゃいまちた
   鉄アレイみたいな形の、布のガラガラ
  
もちもち。したんでちゅ
  まるで、「もしもし」してるみたいいぃ。

ぴかちんじゃないでちゅよぉお
それにしてもこのピン留め。どこかで見たことあるような

ぴかちんとしょっくりでちた
だから、似ててるってば”ピカちん”。

余談ですが、昨日真昼間晴れからお外でBBQ飲みアップロードファイルだった「若」。
背中すんごいことになっちゃってますはっ?!
      まっかかでちゅぅううううう
生で見ると、ホント真赤々。何とも痛々しいのですけど・・・ぺちぺち、イヂワルしたくなっちゃうアタシ

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
百日写真。届いたよ。
生後175日め

朝宅急便ネコが届いたよぉ。
    はこがとどいたでちゅ
         真っ白な箱に麻の紐。
待ってました。百日写真。
撮影から実に2ヶ月かかって、やっと完成品を手にすることができたぁあ絵文字名を入力してください

フレーム写真は、先日校正メールで、
チェック済みだったんだけど、
アルバムは、完全におまかせだったので、
ドキドキハートしながらページをめくる
  あたちのあるばむでちゅか??
  しっとりとした質感も、優しい手焼きの風合いもとってもいいアルバム

家族写真がメインなので、全てをお見せすることはできないのですがコヲミ゚チヒタイ
ちらっとだけ公開しちゃいます。(クリックすると、大きくなるよ)
どれす、きたんでちゅよ
「ひめ」セレモニードレス。スタジオでのカット
   
おそとでもしゃしんとったんでちゅ
    何とか決行できた外ロケ。風が強かったね
        
はだかんぼのあたち。
             生まれたままの姿は貴重。

ちち。とはは。でちゅ
   スタジオ撮影。笑顔引きつっちゃった
     
ちち。はは。あたち。のてって
    裏表紙は、3人のつないだ手。いつまでも一緒だよ。

撮影した時は、今よりもっとあどけないお顔の「ひめうるうる
こうして形に残せて良かったなぁあと、
心から思いましたheart
大切な宝物キラキラがまたひとつ増えました。

大きなフレームの写真も、無事に我が家家の壁に飾ることができました。
おおきなしゃしんをかざったでちゅ
アンティークフレームが真っ白の壁にピッタリ。本物「ひめ」より大きいお顔
可愛い孫の百日写真を、今や遅しと、楽しみにしているアップロードファイル
お互いの実家にも早々に届けたいと思います。
    かんせいひんでちゅ
        お義母さんには、こちら。
ばあちゃんにあげるんでちゅ
    そして、母さんとこには、こっち。

そうして、今日もめっちゃいい天気晴れ「若」が、月曜の真昼間から飲みアップロードファイルに出掛けたので、
アタシと「ひめ」はお買い物。
       おでかけでちゅか
サイズ的には余裕のはずが、太ももキツイ??(買ったばかりのジンボリーが泣きます)

・・・最近やたらと、買いまくってるかも・・・。
sale時期だし、ま。いいっかぁぁあ。
いろんながらでちゅ
本日の戦利品。ALL90サイズなりぃいい。
お店に良くあるサイズ表
「ひめ」の場合すでに、2歳児サイズなんですけど・・・アレ~
確かに、普段インポート物着せることが多いんだけど12M~18Mだもんね。
あえて、深くは考えないようにしてますが・・・Drz
ちなみに、アタシと「若」決して大きくありませんですはは・・・・・
これって、どう思います??
ういんくでちゅ
ウインクしてるみたい。やっぱ大きいよね(今更ですが)

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ころんと♪甚平♪
生後174日め

昨日、家族旅行記超大作vol.1vol.2を、UPすべく、
午前中からPCパソコンの前に張り付いていたアタシ。
「若」がひとり、義母さんのお家家に用事を足しに行くというので、
食料品のお買い物まで頼んじゃったぁああコヲミ゚チヒタイ

何時間後かに帰ってきた「若」
な・なんとぉおおおOH「ひめ」にオモチャとお洋服を買ってきてくれたの。
イカさん”以来、というか、それ以前から
どーも、「若」センスに絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいのアタシ。
ドキドキドキドキハートしつつ、「若」が取り出すオモチャを見守る><

・・・と、明らかに魚介類ではない・・・
じゃなくって、明らかにイイカンジの物が・・・♪

じゃぁああああん。
おもちゃがまたふえたんでちゅ
その名も”ころんチャイム”だって。

このオモチャ何とも、やわらかーい音が鳴る。
まさに、”ころん♪””ころんアップロードファイル”ってね。
早速「ひめ」に持たせると、めっちゃくい付きいいの。
これはなんでちゅか?
まずは、じっくり観察しちゃう。
   
ぱくっとしてみまちゅ
   とりあえずお口に持っていくよねぇえ。
がじがじがじがじ
  ひとしきり、舐め回した後は
ぶんぶん。きれいなおとでちゅ
お得意の、ブンブンぶん回し!!ころん♪ころん♪
ぶんぶんぶんぶん。
ブンブンブン。で、ポイポーイ。ころーん♪ころん♪
正直、子供のオモチャって、アタシなんかが聞くと、何であれ???
って音の出るのが多いけれど、
この”ころんチャイム”は、大人が聞いてても癒されるぅうDrz
ってカンジ。
「ひめ」がブン廻す度に”ころん””ころん”って心地良い音が響くのでしたぁ。

・・・で、まだまだあります。袋の中身。
まずはお洋服。
おようふくでちゅ。とってもおおきいでちゅ
余裕で2歳までは着れそうなサイズを買ってきちゃった「若」苦笑
そして、そして、勿体つけて最後の登場は・・・
な・なんとぉおキャ
じんべえさんでちゅ。
甚平ちゃぁあああん。しかもピンク。ウサギさんうさぎつき
いやぁああああん。かわいいいぃいいいいvはーと3つ

実は、アタシ、makisuke☆さんとこのユイちゃんやゆめおさんちのこゆめくんや 、
りい。さんとこのヒナちゃんmayurinkoさんち兄妹のsoutaくん&fuukaちゃん
ミンナのめっちゃ可愛い甚平姿見る度に、欲しくって欲しくって゚

「若」とお買い物行った時だって、「欲しいなぁああ。可愛いなぁあ><」って言ってみたり。
でも、「若」は「今しか着れないじゃぁん。しかも、抱きずらそうだしむむむ」なんて言ってて、
確かに、北海道の夏すいかは短いし、お祭りうちわったってベビ連れで行けるかわからない、
花火大会七色アイスだって夜だし、今年はお家の窓から見るくらいかなぁあ・・・
やっぱり、着せる機会ないのかぁあ。
って、半ば諦めてたんです。
なので、めっちゃくちゃ喜んじゃったぁああ絵文字名を入力してください

考えてみたら、この時期ちょこっとお出掛けや、
お家の中で着せてもいいもんね。
  きせてもらいまちた
というわけで、早速着せちゃいましたぁあ。お仕事中の「若」見てる??(笑)

   ちち。ありがとでちゅうぅ
寝起きに着せたので、笑顔引きつってますが・・・

ロンパースタイプじゃなく、セパレートタイプしかも、
95サイズを選ぶあたりに、「若」の「来年も着れますよーにキラキラ」っていう、
心の叫びアレ~が聞こえる気がする絵文字名を入力してください 
こんな、優しい「若」を”ちち”に持って
「ひめ」は幸せくんだねえぇええ絵文字名を入力してください

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
家族旅行記・・・vol.2
生後173日め

家族旅行記・・・vol.1から続く、
2日めの様子です絵文字名を入力してください
実は、寝起きがめっぽう悪いアタシはは・・・・・
「ひめ」に起こされ、「若」と2人きりの旅行では考えられない・・・早朝6時前起床青インコ
ちち。はは。おはよーでちゅうう
おっはよぉおおお。今日はどんなドタバタが待ってるかな??
    
あめがいっぱいでちゅね
  全部雨マークって・・・せっかくの旅行なのにね
お天気には恵まれそうもないけれど、何とかなるさぁああ><って着替えを済ませ。
あさごはんでちゅ
  まずは、腹ごしらえ。旅館の朝食ってなぜか、美味しい。
     
わんわんがいたんでちゅ
めっちゃ太った旅館の看板犬?おデブちゃんなのに動きが早くてやっと撮れた一枚
amagasaなので、昨日以上にのんびりドライブファンカーゴ決定ねぇええ。と思っていたら、
チェックアウトする頃には、なんとお天気回復はれの兆し。
ピーカン晴れ晴れとまではいかないけれど、程よい暑さで快適ドライブかもね
      おはよーなんでちゅうう
途中の寄り道も考えたら、やっぱり、雨は嫌だもんね。ここに来て雨女返上の「ひめ」
40分走ってから、休憩も兼ねてお土産屋さんに立ち寄ったよ。
    くましゃんときつねしゃんでちゅ
     北の国から3ショット。キツネさん、157500円なり
「若」オススメの”浜ちゃんぽんラーメン”のお店もあったんだけど、
お昼にはまだ早いので、泣く泣く素通り絵文字名を入力してください
「ひめ」のご機嫌も良いアップロードファイルし、以前にTVテレビで見たことのある、
釣り釣り人広場へ立ち寄ることに。
きちんと、整備されてるキラン!から、「ひめ」も正真正銘の海デビュー海と空出来ちゃうしね
以前の夜釣りは散々だったので・・・)
たかいたかいでちゅ
砂地はベビーカー埋まっちゃうので、「ひめ」ごと持ち上げ移動
     
うみって、ひろいんでちゅねぇえ
    初めて聞く波の音。きっと「ひめ」も海が好きになるね
ちち。おっこちないでくだちゃいね
海に解き放つと途端にイキイキしちゃう「若」
時間帯や、潮周りぐるぐるのせいで、釣果はゼロ
それでも、充分。親子3人楽しめたよにゃはーっ
うみはひろいなおおきいな
丁度お昼だったので、海を眺めながら、昨夜買い過ぎたお弁当を食べたよ
かみかみいかさん
パイパイ飲んで、出発。旅のお供に”イカさん”
     
ZZZZzzzzzzz.
   そのまま気持ち良さそうに、寝おち・・・
そこから、数回の休憩を挟んで、途中「ひめ」のウンティうんこー泣きやら、
寝グズリギャン泣きアップロードファイルやらを何とかごまかし・・・
我が家家に辿り着いたのは、夕方5時くらい・・・
クタクタに疲れたガーンけれど、2人の時にはありえなかった、行く先々での、
出会いがいっぱいでした。
例えば同じ旅館の宿泊客のおじさんや、お土産屋さんのおばちゃんに声かけられたりね。
めっちゃ充実していたプチ家族旅行でしたぁああDrz
今度はいつ行けるかなぁあ??

最後まで読んでくれてありがとですheart
そうそう・・・この旅の最中、ちょこっとした休憩の合間や、おトイレタイムe.t.c.要所要所で、
大活躍だったのが
スリング ”でした。
スリング ”恐るべし!!

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
家族旅行記・・・vol.1
生後173日め

昨夜ぐっすり寝て、やっと”家族旅行記”UPする、
気力が湧きましたぁああ絵文字名を入力してください
というわけで・・・今日の記事は長いですぅううう。
お時間のある限りお付き合いくださいねえぇ絵文字名を入力してください

初日は、午前8時45分出発。お天気も良く晴れって絶好のドライブ日和。
   あんじぇんうんてんでおねがいちまーちゅ
  悩ましげなお顔の「ひめ」。安全運転で行きましょーね
のんびり1時間ほど走ってまずは、最初の休憩ポイント。
ぴあのもありまちた。
 なんと1億円トイレなのです。グランドピアノが置いてあるうぅう。
リッチな気分??で、おトイレを済ませた後、ますます快調にドライブは続き・・・
おべんとたべまちた
お昼休憩は、羊蹄山のふもとの国立公園
      
ははのつくった、さんどいっち
    前日から大量に仕込んでた、サンドウィッチを食べたよ
けしきがきれいでちた
蝦夷富士は、まさに、絶景でした
    
たのちいどらいぶでちゅ
     「ひめ」もパイパイを飲んでこの笑顔
そこから、「若」と運転交代ファンカーゴ・・・
アップダウンの激しい慣れない田舎道山道・・・余裕のないドライブは続き・・・
30分でギブアップしたアタシ。情けない・・・絵文字名を入力してください
おまけに、車酔いまでしちゃったしうわぁぁん
途中お土産屋さんに立ち寄ったところで、
ラスト1時間30分、「若」が再びハンドルを握り、
  ZZzzzzzzzzzz。
「ひめ」も「若」の運転に安心したのか、イビキまでかいてガン寝中
やっと、目的の友人宅に到着yeah
3~4時間の予定が、5時間30分もかかちゃったぁあ絵文字名を入力してください

おともだちれす
出迎えてくれたのは、生後8ヶ月のカエタン。ちょこんとお座りできちゃってる
   
おんなのこのおともだちなんでちゅ
   「カエタン」と「ひめ」3ヶ月くらい違うはずなのに、
なぜか、「ひめ」の方が大きかったよ。


10年来の友人との、久しぶりの再会。
そりゃぁあ、あった瞬間から話しは尽きない・・・う~ひひ~!!
盛り上がりまくり絵文字名を入力してくださいのアタシ達とは、一線を置く「若」。
彼の今回の楽しみは・・・そう、言わずと知れた釣り釣り人であります。
大量の荷物のうちの、半分は釣り道具ですから・・・苦笑
お天気が良い晴れ!!とはいえ、強風が吹き荒れるjumee☆breeze中、
ひとり、釣り釣り人に出掛けちゃいましたぁあああ。
出産の話しや、子育ての話し・・・ダンナの話しやら、なんやら、かんやら・・・してる間に、
おねえちゃんがおきてきました
お昼寝中だった、2歳半のお姉ちゃん「ココタン」が起きて来たよおぉお。
今までに、「ココタン」とは、何度か会ってるアタシ。
とはいっても、完全に忘れられてるんだろーけどねv
余談ですが・・・ アタシの友人は1月1日生まれ
「ココタン」は1月11日生まれ
そして、 「カエタン」は何と、11月11日生まれなんだよぉおお。
これって凄くないです??
さんしまいみたいでちゅ
3人集合。まるで、3姉妹のようです。
しばらくして、釣りに出掛けていた「若」がお魚さんまをGetして、
帰ってきたよぉ。
おさかなさんでちゅ
お約束の「ひめ」との添い寝。「若」が捌いて、友人の一杯の絵文字名を入力してくださいお肴ちゃんになりました。

平日ということもあり、友人のパパさんはお仕事。
帰ってきたらミンナで食事食事に出かけようねって計画していたのに・・・
夕方になるに連れ「ひめ」のご機嫌が徐々に悪くなっていきうるうる
泣く泣く、友人宅を後にし、予約していた旅館にGOアップロードファイル
すると、何とOH
友人が「せっかく来たのに美味しいものも食べれなくって、可哀想」って・・・
おいしそうな、おすしでちゅうう
旅館までお寿司の差し入れを持ってきてくれたぁああ。しかも、特上寿司
「ひめ」の寝グズリで外食をあきらめてたアタシ達は
めっちゃ感激キラさりげなーくこーゆー気遣いができちゃうステキな友人に、心から感謝しつつ、
ありがたーくいただきましたぁあああheart
    はつおとまりでちゅ
少し寝て、再びご機嫌「ひめ」。うつ伏せになり、左右にゆらゆらするのがブーム。
食事の後は、3人で家族風呂へ。
ジャグジーにビックリし、ギャン泣きアップロードファイルの「ひめ」だったけれど、
何とか無事に初日終了となりましたぁあああ。
   おふろあがりでちゅよおお
   お風呂上り。ギャン泣きのおかげでゆっくり入れなかったけど、気持ち良かったね

2日めの様子は、家族旅行記・・・vol.2へどーぞキラキラ 

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
おやすみなさい
生後172日め

めっちゃ疲れましたぁあああ。
けれど、楽しかったわあああ。
1泊2日のプチ家族旅行ファンカーゴ
UPしたいのはヤマヤマなんですが・・・
さすがにグッタリです大泣きので、明日更新します。

ここに遊びに来ていただいてる皆さんから、
たぁあああっくさんコメントいただいてて、めっちゃ嬉しいですアップロードファイル
コメントのお返事や皆さんの所へ遊びに行くのも、明日以降になっちゃいます泣き顔
けど・・・ごめんなさい。
では・・・おやすみなさいDrz

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
初家族旅行
生後171日め

旅行といっても、一泊二日のプチ旅行へ、行ってきまーす
道南に住む友達に会いに行くのが目的。
車で片道3~4時間ファンカーゴ絵文字名を入力してくださいちょっとの予定。
宿泊は、お友達の好意に甘えて・・・と言いたい所だったけれど、
2歳&8ヶ月の女の子が2人も居るおうちに、
生後5ヶ月の「ひめ」とアタシ達が、お世話になる訳には
いきません・・・><
ということで、格安ビジネスホテルなんと温泉
しかも家族風呂付きぃいい。に予約済みyeah
   大アップ
      留守は任せたぞい!!ピカちん
・・・初めての「ひめ」との家族旅行。
どんなドタバタ珍道中になるかしらぁああDrz
旅行は実に「ひめ」がお腹に居るのが発覚する前に、
温泉に行ったきり・・・
楽しみだよぉアップロードファイル
おまけに、お互い妊婦で会ったとき以来の友達との再会だから、
ベビ同士も初対面
考えただけで、何日も前から、遠足前の小学生気分アップロードファイル
ぴぴぴぴいいいいいいい
連れてってあげたいけど・・・ゴメンネ

・・・ていうか、その前に何なんでしょこの荷物の多さ。
たった一泊とは思えないよぉおおお。
まぁ、何が起こるかわからないから、シカタナイけど・・・
「ひめ」の着替えなんかも万が一・・・って思っちゃうと
つい多めに持ってかなきゃってね。
いざとなったら、買えるのにさはは・・・・・
まあ。でも、切り詰めるところは切り詰めて、その分何か美味しいものでも
食べてこなくっちゃねぇええ絵文字名を入力してください
いってきまーちゅ
というわけで、行ってきまーす

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
8、5㌔になっちゃった。
生後170日め

家の前のスーパー内に、毎週水曜保健師さんが来てくれて、
身体測定や、育児相談にのってくれる。
今日で3度目の利用。
1回め2回めはギャン泣きでしたが、
4ヶ月検診から、早1ヶ月過ぎたので、体重どれくらいになったかしら??
軽い気持ちで行ってみた。

すると、な、なんとぉおおお。5ヶ月と19日めにして、
驚くなかれ、見事8,5㌔オーバー()内は34日前の数値

体重8530㌘(7955㌘)
身長68.3㌢(67.2㌢)
   よゆうなんでちゅよ
    3度目にして、笑顔での測定!!

どーりで、重たいはずはは・・・・・
ま、順調に育ってるって事で良しとしますが・・・苦笑

その後は、気を取り直し??
先日スリング電車デビューで、疲れ果て「ひめ」のお洋服が買えなかったので、
「若」にお願いして、お買い物へ絵文字名を入力してください
下見はバッチリしてたからねぇえ絵文字名を入力してください
お目当てのお店にまっしぐら走る2
きいろいぼうちでちゅか
帽子を選んでるのよぉおお。いまいちですねぇ。
   
なんかのかってまちゅよ
   全然似合ってませーん。
   
おもちろいでちょ
どんどん、おかしな方向へむかってまーす
   
いいかんじでちゅ
   おおぉお可愛い♪この帽子に決定だね
帽子だけのつもりが、可愛いキャミ(実はこの間目つけてたもんね゚)と、ドクロのパンツも「若」が買ってくれましたyeah
ちち。はは。ありがとでちゅ
本日の、戦利品。来年も着れますよーに(笑)
     
にあいまちゅか??
    帰ってから、かぶってみたよ。ちょっと大きすぎたかな

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
母になるあなたへ
生後169日め

昨日買った本”母になるあなたへ~ある産婦人科医が伝えたい20章~
親友が我が家に遊びに来た日、待ち合わせをしていたスーパーの本屋さんで、
たまたま手に取り、サラッと読んだだけでボロボロ涙が出てしまった涙アタシ。

著者は、鮫島浩二胎児からのメッセージを詩で綴った小さな絵本
わたしがあなたを選びました”は今ではあまりにも有名。
もちろん、アタシも持っている。
アタシがこの本を知ったのは、意外に遅く「ひめ」を産んでから・・・
ちち。はは。これからよろちくでちゅ
生後3日め。やっと逢えたね。何度も抱きしめた

「子どもは皆、愛されるために生まれてきます。
お母さんたちが子育てにちょっと疲れたとき、
ちょっと行き詰ったときにこの本を開き、
心から愛しいと感じた親子関係の原点を思い出し、
また元気になってほしいと願っています」
(帯の作者メッセージより)

出産を既に終えていたアタシは、感動キラン!し、
まだまだ先の話ではあるけれど、「ひめ」がいずれ、
子供を産み育てることがあるなら、必ず読んで聞かせてあげなきゃheartと、
思ったりした。
ちいちゃいおてて
今より、もっとずっと、小ちゃかったお手々

母になるあなたへ~ある産婦人科医が伝えたい20章~”は、
絵本ではなく、ページ数も多いけれど、やわらかい文章なので、とっても読みやすい・ω<
これから母になる人に向けた珠玉のメッセージ
なのだろうけど、今子育て中のママさんが読んでも、
考えさせられることは多いと思う。

実は、このblog内でも、何度か書いたことがあるように、
アタシと「若」は子供をつくるかつくらないか、
めっちゃ悩んで何度も話し合った事がある。

っていうのは、実は「若」が手術する病気というのは
50%の確率で、子供に遺伝する。
「ひめ」がある程度成長したら、検査をし、同じ病気かどうか、
判断しなくてはならない。
50%ということは、もしかしたら何もないかも知れない、
ただ、裏を返せばアタシが子供を産むことで、
「若」が物心ついた頃から、闘ってきた病気への思い、
遺伝性の病気ゆえに自分は結婚すら、一生しまいと考えた事もあったという。
そんなつらい思いを、また、アタシ達の子供にも背負わせてしまうかもしれないから、
子供はあきらめよう。
歳をとっても2人で楽しもうアップロードファイル
それはそれできっと、楽しいよ・・・なんて思ったりもした。

アタシの考えが変わったのは、アタシにとってかけがえのない「若」アップロードファイル
その人の子供を産めるのはアタシしかいない。
「若」は自分の子供をその手に抱き、いったいどんな顔をするんだろう絵文字名を入力してください
もし、産まれてくる子が病気だったとしても、
アタシや「若」がちゃんと言って聞かせて、病気に負けない強い精神力をその子が身につけていけばいいんじゃないかなアップロードファイル
それで、くじけるようだったら、そこまでだ。
3年間誰よりも1番近くで「若」を見ていてそう思えたからかもしれない

そう言いながらも、妊娠が判ったときはめちゃくちゃ戸惑ったアタシ。
戸惑うアタシをよそに、お腹の中でみるみる、大きくなる生命・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
検診のたびに、エコーに写るその姿は、どんどん大きく人間らしくなっていく、
そうして、「ひめうるうる」が産まれた。
今では何にも、変えがたいアタシ達の宝物絵文字名を入力してください
めもみえてないんでちゅ
生後10日め。めっちゃあどけないね。

この本を見たときに、 「意味のない命」などひとつもない。
「この人たちなら自分を育ててくれる。この人たちの子供になりたい。」
そう思える夫婦のもとを選んで、すべての赤ちゃんはやってくる。
丁寧に、ゆっくり時間をかけて、少しのことではへこたれない、
家族の強い絆を紡いでいってほしいと思ってます。

「おなかの中にいたときから、赤ちゃんは、わたしたちに多くのことを
伝え気づかせてくれます。
大人としての生活に慣れてしまったわたしたちが
忘れてしまったたいせつなことを、小さい体で教えてくれます。」

こんな言葉に強く胸を打たれた。

「ひめ」産まれて来てくれてありがとうキラン!
アタシ達を選んでくれてありがとうキラキラそう思わずにはいられない。
ちち。はは。だいちゅきでちゅよ
今日も笑顔の「ひめ」ずうううっと笑ってようね。

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
電車でGO
生後168日め

「若」がお仕事なので車もないし、「ひめ」と電車デビューでもしようかと思い立ったアタシ。
直前までベビーカーベビーカーで、行こうか、スリングで行こうか迷いに迷って、
スリング電車デビューに決定
おしゃれちてみまちた
ジンボリーのワンピにお揃いのヘアバンド。ハチマキっぽい??
我が家から最寄の駅までは約5分くらい、
先日お友達にいただいたスリングで、颯爽と出かけたのは良かったけれど、
駅に着くまでの間に、若干の後悔・・・あれ?
それというのも、アタシの靴&お洋服のミスチョイス。
もっと、動きやすい格好してくるんだったぁああ絵文字名を入力してください
5分で着くはずが、15分はかかったかな。
思いのほか荷物かばんがつらい

引き返そうかと思ったけれど、ここまで来たんだし・・・
なんて、おかしな意地出しちゃってさ苦笑
でんしゃにのるんでちゅ
既に汗だくになりながら、何とか駅に着いたよ
    
はは。がんばってくらさい
フラフラだった今日は何度も、この笑顔に救われたよおぉ
たった一駅の区間。しばしの休憩。
電車内はガラガラだし、やっぱり、ベビーカーベビーカーで来るんだったぁああ。
そんな事思ったからって、時すでに遅し・・・うわぁぁん
目的の大型スーパーにやっとの思いで、辿り着いたガーン
   やっとちゅきまちたね
  カートに乗せて一安心。
sale中だし、お目当てはもちろんベビ服売り場ハート2
・・・が、しかし、疲労困憊のアタシガーンはベビ服を手にとってはみるものの、
既に、思考回路がおかしく大泣きなっちゃてて、コーディネートもままならないDOKURO
結局購入までには至らず。
ZZZZzzzzzz
店内をぐるぐる物色中にガン寝しちゃったよ
    
ZZZZzzzzzzzz
     気持ち良さそうに、まだまだ寝てます。
何とか気力をふりしぼり、店内をぐるぐるぐるぐるするアタシ。
途中ガン寝してしまった「ひめ」が起きたので、
こんなとこでも、あんよもっちゃいまちゅ
帰りに備えて、授乳室でパイをあげ
スリング装着して、再び駅へ。
よっぽどTAXI乗ろうかと思ったわ・・・Drz
  また、でんしゃのるんでちゅ
アタシの疲労度が伝わるのか、めっちゃ、不安そうな表情の「ひめ」
足を引きずりながら、歩くアタシはっ?!何とか、我が家家に辿り着きました
朝から3時間ほどの「ひめ」との旅でしたぁあアップロードファイル
Zzzzzzzzzzz
「ひめ」もよっぽど疲れたのか、即寝しちゃいました。
夕方、先日本屋本さんで立ち読みし、泣いてしまった絵文字名を入力してください”母になるあなたへ”がどーしても欲しくなり、家の前のスーパーへ・・・(めっちゃ泣ける涙んです。
詳しくは後日UPしますね)

やっぱり、8㌔オーバーの「ひめ」との、お買い物は、楽々ベビーカーベビーカーに限るわね苦笑
かしゃしゃがきになりまちゅ
オモチャでも遊べちゃうもんね
    
べびーかーだいちゅきでちゅ
    グッスリ寝たし、上機嫌の「ひめ」

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
お散歩なのに泣きっ面
生後167日め

快晴晴れ・・・とまではいかないけど、どよぉおおおん風船と空と、暖かい日。
おちりでちゅ
うつ伏せが大好きな「ひめ」可愛いおケツ
「若」の提案で、お散歩にGO絵文字名を入力してください
アタシはてっきり、昨日からはじまったビアフェスタ絵文字名を入力してくださいに行くものだと思ってたんだけど・・・sc07
ま。パイあげ中のアタシが張り切って行った所で、ビールアップロードファイル飲めないしね・・・

じゃぁ、やっぱりお散歩ですか。
「若」オススメの大きな公園。
ひんやりするでちゅ
小鳥のさえずりや、かすかな風が気持ちいい
公園と言ってもとにかく緑雑草がいっぱい
テニスコートやら競技場なんかが併設されててめちゃくちゃ、広い。

マイナスイオンたっぷりキラキラ(緑)の遊歩道をベビーカーベビーカーを押しながら進む
当然舗装なんかされてなく、車輪がガタガタはは・・・・・
がたがたしゅるでちゅうぅうう
今まで体験したことないくらいの振動にビックリ

最短コースで3㌔くらいあるらしい道山道を半分くらい進んだかな・・・
「ひめ」あまりの、ガタガタ道に、泣き出しちゃったうるうる
大自然の中に、「ひめ」の大絶叫がこだまするぅううう。
だっこがいいでちゅ
急遽「若」抱っこに切り替え、泣き止んだ
    
ははが、おちても、がたがたしゅるでちゅ
  今度はアタシがベビーカーを押したけど
誰が押してもガタガタするよね苦笑
もはや、ギャン泣きアップロードファイルでした。
やっぱり、だっこがいいんでちゅ
結局「若」が抱っこして、駐車場まで歩いたよ。
その後はお義母さんのお家絵文字名を入力してくださいに寄った。
ばあばが、あそんでくれたでちゅ
名付けて、強制ハイハイ。お義母さん、が「ひめ」の乗った座布団を引っ張る
夕方我が家家に戻るまで、めずらしくほとんど寝なかった「ひめ」
今日は早めにお風呂入ってねんねしようね。
ぶううううううん。
お得意のブーンを、何度も何度も繰り返す
   
このままが、いいでちゅよ
   ご機嫌♪さんで、おちゃめな表情。「あたち、ないてなんかいないわよ」

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
親友との再会
生後166日め

今日は、小学校3年生からの大親友マキが家家に遊びに来たよぉお。
お互い、いろいろ忙しく汗って会うのは実に2年振り・・・
マキとは小中学校が一緒だったけど、高校は別。
社会人になり、アタシが東京や名古屋に行ったり
お互い結婚して、転勤があったり、
今みたいに、携帯携帯もなかったし、
幾度となく、音信不通電話になったりしたけれど、
なぜか、連絡が取れちゃう。

実は彼女アップロードファイル只今妊娠5ヶ月
今年の12月初旬に出産予定
前々から「会いたいねぇえはーと3つ」といいつつ、
つわりが治まるまではムリは言えないよねえぇって
思ってた
やっと、落ち着いたらしく、遊びに行くよおぉ絵文字名を入力してくださいって数日前にメールくれた。
もちろん「ひめ」とも初対面うるうる
アタシが一足先に「ひめ」産んで、
その後、スグに親友からのおめでた報告・・・v
アタシは、自分の事の様に、嬉しかったぁあ。
   ねむいんでちゅ。あたち
そわそわ落ち着かないアタシとは対照的に余裕ぶちかましの「ひめ」・・・もしや寝起き??

マキが到着zoomzoom003したのはお昼前、毎度おなじみ家家の前の、
大型スーパーの駐車場で待ち合わせ。
手料理ご馳走しても良かったんだけど、
妊婦さんってアタシもそうだったけど、味覚が微妙なのよねはてさて
せっかく治まったつわりが、復活したら、困るんで・・・
マック絵文字名を入力してくださいでOKって言ってたから、
2人でマック絵文字名を入力してくださいに行くことに。

食事も終え、我が家家へ場所を移し、それこそいーーーーぱい
尽きることのない話しをした。

よろちくなんでちゅ
「ひめ」も終始ご機嫌さんでした
    
ごろぉおおおん
    あんよキャッチで得意げなお顔

きっと、いろんな心配があるだろう、アタシも現にそうだった。
何が心配??って聞かれたら何が・・・だったのかなぁ・・・Drz
って今になったら思うけれど、

妊娠する。新しい命を宿す・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:って事は、
実際にそうなってみないとわからない不安や葛藤や・・・
普段なら「全然へっちゃらよぉおおう~ひひ~!!」って笑い飛ばせちゃうことが
そうじゃなくなり、妙にナーバスうぅっっ。。。になっちゃったりさ。

産んでみたら、そんな事言ってられないし、
無我夢中で子育てしなきゃなんないんだけどね絵文字名を入力してください

ただ、ただ無事に産まれて来て欲しいキラって願わずにはいられない

この場を借りて一言マキへ。
「大事にしろよおおお。どんどん大きくなってゆくそのお腹の中には
 紛れもなく、世界中で一等可愛いベビが入ってるんだからね!」


おもちろい、でちゅ
元気な赤ちゃんを産んでくらさいねえぇ
来年の今頃は、少しお姉ちゃんになった「ひめ」と一緒にベビちゃん連れて、お散歩ベビーカーしよぉおおね。

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
病院そして、母さん家
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
きました。スリング
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
禁断の・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
DPT2回め
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
もしや、チュウ?
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ビーフンにハマッてます
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
百日写真完成
生後160日め

一月半ほど前に撮った「ひめ」の百日写真が完成した。
大方のママさん、パパさんもそうだと思うけれど、
いっぱい撮った写真cameraの中から数枚に、絞るのはめっちゃ大変だったぁコヲミ゚チヒタイ

うちでは台紙にはあえて、入れずに、
いつでもお部屋に飾っておける様にと、大きなパネルにして
ステキなアンティークフレームアップロードファイルに、入れてもらうことにした。
もちろん、お互いの親にも、同じようにフレームでアップロードファイル
そして、できあがった3枚は全て、違うデザイン。
こうする事で、それぞれのお家に遊びに行くたびに、
違った「ひめ」の写真が見れちゃうなぁああ絵文字名を入力してください
って思ったの。
まだここから、若干の修正が入るんだけど、
一足お先に公開しちゃいます絵文字名を入力してください
(名前や、家族写真が入ってる部分は修正しちゃってますハート2

おおきなしゃしんでちゅ


ばあば。こんどもってきまちゅね


ばあちゃん。たのちみにしててくだちゃい


・・・と、こんなカンジに仕上がりましたyeah
実は、これ以外に10ページからなる、
可愛いアルバムはーと3つも作成してもらってるの。
そちらは、まだ時間が掛かるみたいなんだけどねぇえ。
どちらにしても、完成がめっちゃ楽しみですheart

それはそうと、昨晩から「若」が発熱
しかも、かなりの高熱で・・・DOKURO
万が一「ひめ」にうつると困るので、プチ隔離状態あれ?
何よりも、「若」がめっちゃつらそうなので、早く良くなってと願うばかり・・・キラ
どうか・・・早く治りますようにうぅっっ。。。

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
携帯を替える・・・勇気
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ご当地キューピー
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
父娘でお散歩
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
釣り・・・しかも夜釣り
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
