1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
2011初縫い
「おじくん」の中耳炎
7日に耳鼻科で診て貰ったら、順調に良くなってるとの事
年末年始。風邪で鼻が詰まって寝苦しいせいで
頻繁に泣いて起きていたと思ってたのは
中耳炎のせいだったようで
4日に抗生剤を飲み始めてからは、嘘の様にスヤスヤ寝ています。

「おじくん」スヤスヤだと、少しはミシンをする時間が取れるので
2011年初縫いをしました
pink.jpg
ど派手ショッキングピンクのブーツカットパンツ
キルトニットなので暖かです。。。ど派手だけどね
  pink (3)
  ポッケとウエストリブは紫×黒のブロックチェック
ここまで全面ピンクじゃなしに
レギンスとか作って部分使いにした方がよかった??
と自問自答しながら縫いました
部分使いと言えば。。。
以前にも2着作ったチュニックベスト
 pink (7)
  パーツが細かいので、ど派手さは控えめ??
ではなく。。。どどーーーんとやっぱりど派手ですね
pink (5)
合わせたのは過去作品にも何度か登場のりんごちゃん生地
りんごちゃん。とっても可愛いのだけど薄くて
裏地にチャコール天竺使って2枚仕立てにしました
   pink (2)
  リブはアランニット。コレ使うだけでぐっと完成度が増したような
完成したのを見た「ひめ」の反応は
「かわいいぃいーーーぴんくちゃんだぁーーー
って大喜び
まさかの「りょうほうきるぅううーー」
お笑い芸人みたいになるの間違いなしなので
「別々に着なくっちゃねーー」と説得しました

「おじくん」物も
kaerutyan (2)
  普通のラグラントレーナー
kaeru (3)
白のカラフルネップ裏毛+カーキのカエルちゃん裏毛
kaerutyan.jpg 
  袖リブを色違いにしてみました  
厚手の裏毛なので暖かぁーーーに仕上がりました
襟の開きを作らなくて良くなったので
裁断後、30分も掛からず出来ちゃいました

トレーナー量産したいけど、何だか後が詰まってて
作りたいもの、作らなきゃなものがいっぱーーーーーーい
時間。欲しいな

2人の着画はまた後日
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

初縫いのパンツやトレーナー、いつもながら生地の柄の選び方から、細部の仕様まで凝ってて、私も今年はこのレベルに少しでも近づけたらなーと思いました。


本年もよろしくお願いします♪
リッキ- | URL | 2011/01/10/Mon 10:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
