1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
8、5㌔になっちゃった。
生後170日め

家の前のスーパー内に、毎週水曜保健師さんが来てくれて、
身体測定や、育児相談にのってくれる。
今日で3度目の利用。
1回め2回めはギャン泣きでしたが、
4ヶ月検診から、早1ヶ月過ぎたので、体重どれくらいになったかしら??
軽い気持ちで行ってみた。

すると、な、なんとぉおおお。5ヶ月と19日めにして、
驚くなかれ、見事8,5㌔オーバー()内は34日前の数値

体重8530㌘(7955㌘)
身長68.3㌢(67.2㌢)
   よゆうなんでちゅよ
    3度目にして、笑顔での測定!!

どーりで、重たいはずはは・・・・・
ま、順調に育ってるって事で良しとしますが・・・苦笑

その後は、気を取り直し??
先日スリング電車デビューで、疲れ果て「ひめ」のお洋服が買えなかったので、
「若」にお願いして、お買い物へ絵文字名を入力してください
下見はバッチリしてたからねぇえ絵文字名を入力してください
お目当てのお店にまっしぐら走る2
きいろいぼうちでちゅか
帽子を選んでるのよぉおお。いまいちですねぇ。
   
なんかのかってまちゅよ
   全然似合ってませーん。
   
おもちろいでちょ
どんどん、おかしな方向へむかってまーす
   
いいかんじでちゅ
   おおぉお可愛い♪この帽子に決定だね
帽子だけのつもりが、可愛いキャミ(実はこの間目つけてたもんね゚)と、ドクロのパンツも「若」が買ってくれましたyeah
ちち。はは。ありがとでちゅ
本日の、戦利品。来年も着れますよーに(笑)
     
にあいまちゅか??
    帰ってから、かぶってみたよ。ちょっと大きすぎたかな
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

ひめちゃんは順調に大きくなってますね~~!

そうそう、子供服は本当に来年も着れますように!って思いながら買っちゃう!!
私も昨日ストレスによる衝動買いをし、サイズはモチ大きめ♪来年まで狙います!!
でも、大きく成長しろよぉと思う母としての自分もいて・・・うーん、複雑ですねぇ(^^ゞ

↓なんか言葉にならなかったです。とりあえず、じーーんと胸が熱くなりました。
makisuke☆ | URL | 2007/07/18/Wed 23:40 [EDIT]
きゃああああー、ひめちゃん、りこすけを置いてかないでぇ~~
この調子でいくと、来月辺りには・・・・?(今、9.2キロ) 笑

やっぱりひめちゃんは、ピンク系似合うね!
帽子も色白だから、かわいさが引き立つわ♪
お洋服って、70?それとも80買ってる??
うち、去年買った80がまだまだ着れます~
nuby | URL | 2007/07/18/Wed 23:41 [EDIT]
いつ見てもひめちゃんクリクリお目々でかわいい♪
この帽子もめちゃかわいいですねi-233
夫婦で子供の服とか選んでるときってめちゃ幸せを感じてしまいますi-175
早くパパさんと一緒にお買い物に行きたいよぉ・・。

そぉそぉ、ヒナ体重7400gでしたi-229
家の体重計で抱っこで測ったのできっちりした数字じゃないけど・・それでもひめちゃんより軽いってことにびっくり!!
あんなにムチムチなのに。。
りぃ。 | URL | 2007/07/19/Thu 00:22 [EDIT]
おはようございま~す!

ひめちゃん、すくすく育ってるね~(^-^)
定期的に保健師さんが来てるくれるのっていいなぁw
ひめちゃんとSea、今ちょうど1キロ違いだよ(^^)
ぷにぷにあんよとお手手が可愛すぎるわ♪

お洋服、夏~!って感じでかわいいね(´ー`)
子供の服選んでるとあっという間に時間が経つよね~。
でも子供が一緒だとじっくり選べなかったりするんだけど(笑)
みっち | URL | 2007/07/19/Thu 05:54 [EDIT]
ひめちゃん、順調な育ちっぷりだぁ~!
完母でここまでの子、私知らないよぉ。
34日前の数字さえもいってないよ、ウチ
のチビは~。なんか軽~くショックv-399 
帽子選びって難しくない?私もこの
前、買ったんだけど52㎝は充実のサイズ
だけど、それ以下のサイズってカワイイの
無いんだよね~v-390
futarigoto | URL | 2007/07/19/Thu 07:59 [EDIT]
遅くなっちゃたけど。コメントありがと♪
★makisuke☆★さんへ
親心って複雑ですねえぇ。
ま。アタシはこれ以上成長しなくてもぉおおお。って若干半泣き状態ですけどね(笑)

saleってなんて、魅力的な言葉・・・♪
そりゃ、衝動買いもしちゃいますよねぇええ。

★ nuby ★さんへ
nubyさん。ミナまで、言わないでくれてアリガトです。
りこすけちゃん追い抜いちゃうかもぉおおお(号泣)

ピンク。今のうちにと思って着せまくりです。
サイズですか・・・聞きたいです??
パンツ類は、95。(あくまで、余裕見てですよ)
トップスは、100。(今年はワンピとして、来年はキャミにと思ってですよ。)
・・・何せ、巨大児の「ひめ」。
いつになったら、平均ちゃんになるかしらぁああ。

★ りぃ。★さんへ
ホーント。世界で一等幸せなお買い物ですよねぇええ。
「ひめ」は身長も大きいんですよぉ。
連れて歩いてると、普通に「10ヶ月くらい??」とか言われるし・・・(汗)

そっか。ヒナちゃん7キロ台かぁああ。
どなたか、「ひめ」を超えてくだされぇえええ。

★みっち★さんへ
Seaちゃんと、1歳ちがうよねぇえ。
またしても、立ち直れなさそ・・・(泣)

そうそう、自分の物選ぶより時間かかりまくり。子供つれて買い物って、
お願いだから、寝ててぇええ。って思います。

★futarigoto ★さんへ
小さくっても、健康なら、小さいに限るかも・・・って思っちゃいます。
だって・・・重いですもん。
異常に・・・。赤ちゃんなのに「小さくって可愛い」って言われたことないし・・・。
今言われなきゃ、きっと一生言われないでしょ(笑)

帽子のサイズに関しては同感ですね。
「ひめ」も頭囲38センチなのに、今回買ったの50センチです。ちょっと大きすぎましたぁあ
ひめねん | URL | 2007/07/21/Sat 18:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
