1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
お手伝いエプロン
冬休みの課題みたいなのは、特にないのですが
夏休み同様、毎日のお天気や、おやくそくetcを記す表を園から渡されます

今回「ひめ」が決めたおやくそくは
「ご飯のお手伝いや、後片付けを手伝う」です。
ははがご飯の準備で
「ひめ」に出来そうな事を手伝ってもらっています
例えば、ドレッシングを混ぜるとか、ホットケーキの粉
タマゴを混ぜる
簡単な物だけど、包丁を使ったりとか

。。。後は、スプーンやフォーク、お皿を並べたり

まぁ、まだ始まったばかりだし
張りきってる「ひめ」ですが
突然「エプロンほしぃいいーーーー。作ってーーー」
「フリフリのがいいーーーと言い出し。。。

はは頑張りました
子供達が寝たあとのミシンタイムなので、1日3時間~4時間だけど
構想1日、型紙作成&裁断1日
縫い縫い2日で完成

epuron (5)
   どーにか形になったわーーー
epuron (11)
リクエストのフリフリもクリアしましたよおお
首の部分はリボンにして結んだら可愛いかなと。。。
自分で着れないのが難だけどねー

フリルを作るのが、大変そうだったので
いつやら購入していたレースを縫い付けました
epuron (2)
メインに使った生地は家にあった在庫布
レトロなバンビちゃん生地です。


epuron (6)
赤ドットは、手芸屋さんで急遽調達
最初は、「ひめ」のエプロンのみ作るつもりだったんだけど
手芸やさんで買い物中
「ひめ」が「「おじくん」もほしがるよねーーーー」
と言い出し。。。
それもそうだなと、「おじくん」用の生地も一緒に購入
同時進行で縫いました

epuron (3)
 コチラは、簡単でしたぁーーーイメージどおり

epuron (10)
KOKKAの生地にチェックのパッチでポッケを
epuron (4)
ウエストひもと首の紐。違うものです。ボタンはスマイルちゃん

「ひめ」のも「おじくん」のも裏地というか、
2枚仕立てになっています。。。
レースも挟み込んで縫いました
はぁーーーー大変だったぁーーーーー

epuron (12)
   裏は在庫布から、野菜の柄
ホント、形に出来てよかったわーーーーー
きっと、これつけてお手伝いする姿はめちゃくちゃ可愛いだろうなーーーー
と妄想中です
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
