1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
袋物縫ったぞぉおおーーー
苦手なバック類。。。
一応終わりました
ka-zu (3)
「おじくん」のお着替え袋、おつかいバックに、上靴入れ
ka-zu (7)
  内布はシンプル。手持ちのテープは消防車
ka-zu (2)
お着替え袋。リュックじゃないのだけど
ka-zu (11)
  カーズ&サークル
カーズ生地はアタシが勝手に決めちゃってたんだけど
合わせるキルトを選びにいくと
「おじくん」ったら、まさかの赤サークルをチョイス
何度聞いても「これがいい」って言うので
女の子チック??と思いつつ、「おじくん」の希望を尊重
。。。どーせ4年も通うんだから
年中さんくらいで作りなおしになりそうだしねー

とまぁ、このくらいで済んでるなら
大変さもそーでもなかったのですが
ka-zu (14)
 ランチBOX入れ3つ&コップ入れ2つも作らなきゃだったーー

ka-zu (5)
   「ひめ」用
ka-zu (9)
  ちち用。マルコ付きby ONE PIEACE
↑「おじくん」用のランチBOX入れ撮るの忘れた
ちち用と同じ生地です
。。。というか、「おじくん」が選んだ生地でちちのも作成
ka-zu (8)
どこを生かそうか悩んだライダー生地
↑これねーーーー
「おじくん」が手に取ったときは「これーーー??」って思ったけど
見れば見るほど可愛くなっちゃいました
ka-zu (4)
  裏地は、手持ち布で適当に
ka-zu (12)
「ひめ」と「おじくん」のコップ入れ
ka-zu (15)
  マチあり巾着はぺたんこになります
張りきって縫いまくったけど
「おじくん」がお弁当持って行くのは11月からなんだよなぁ
なので、ランチクロスや、洗い替えはゆっくり縫おうっと

それにしても、頑張ったわぁーーー
ロックと直線ミシンにアイロンを交代で使ったものねーー
糸替えも頻繁にだったし。。。
こんな大量に縫う事は今後ないと思いたい

あまりに袋物が続いたので
ka-zu (6)
途中、自分用のフリフリパンツを縫っちゃってました
↑既製品のこんなデザインのパンツを
直に布の上に置いてTHE適当に裁断
既製品の方をじーーーーーーっくり見て真似して縫いました。
完成してみると、なかなか良い出来
ちゃんと型紙にして、残しておくんだったわぁーーーー
生地はmaffonさんの去年のパックに入ってたもの。
生地のままだと、どーしていいのか????な感じだったけど
縫ってみると、さすがmaffon生地
縫いやすいし、手触り最高
もちろんレギと合わせて着ています。

まだ、残布があるので、「ひめ」と「おじくん」にも何か縫おうかしら

ka-zu (10)
今日は冬休み明け初のお弁当日
新調したお弁当箱(ばぁちゃんクリスマスプレ)
に喜んで
全部残さず食べてきましたよおお

話しは変わって。。。久々に
ka-zu (13)
  「ひめ」画伯
↑顔だけだった「ひめ」の絵が進歩しましたぁーーーー
ちゃんと身体がつきました
記念に、額に入れて飾っちゃおうかと思ってます
この真冬になぜか??夏をテーマに
「ひめ」と「おじくん」がプールに入ってる絵らしい。。。
そういえば、先日園でのお誕生日会で教室に行った時に
後ろに冬休みの絵が貼ってあって、
ちゃんとソリ遊びをしてる絵を描いてました

ka-zu (16)
  「おじくん」画伯
オバケとか、イカとか
同じ歳の頃の「ひめ」とは違い
ちゃんと、彼なりにテーマを持って描いてるみたい
面白いですねーーーーー
あぁ。。。イカといっても、お刺身になったイカの事ですが(笑)


スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

袋物頑張って縫ったんですね!
私も今半分できあがったのでUPしてみました。
そうそう数をいっぱい作らなきゃならなから面倒なんですよねー!!
赤いサークルの記事、男の子ものでもかっこよく見えるからいいですね。
ワンピースと仮面ライダーの生地、実は気になってました(笑)
ちゃんとみんなの分を作ってあげてるのがすごいです。
私もそろそろ息子のを作りかえなきゃなー(^_^;)
toteo | URL | 2012/01/25/Wed 16:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
