1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
キルトニットでモイフ&トイレトレ完了
もうすぐ3月というのに
寒いし、雪はどっさりだわなので
どーにも春物始動する気になれません

そんな訳で先日届いた
one's oneさんのモイフーディ縫いました
moihu (6)
メイン生地は、随分寝かせた真っ赤なキルトニット
「おじくん」のは裾リブを長めにしています。
moihu (9)
mochaさんの車柄キルト。やっぱ可愛い
moihu (2)
フードを半分で切り替えてみました。ボタンはスマイル
フード付きのお洋服って可愛いけど
冬はスキージャンパーや、コートを着るので
なんとなく、フードが邪魔っけになっちゃう
でもやっぱり可愛いよねぇえーー

ボタンで留める仕様も可愛いし
hibi+さんのタートルフードだと
「おじくん」の頭がギリギリになってきてるので
これからは、こっちのが多くなるかもぉおお
moihu (3)
moihu (8)
2人とも「あったかぁーーー」って喜んでました

「おじくん」のトイレトレ2ヶ月で完了しましたぁー
オシッコは100%申告で完璧
間に合わずに、漏らしちゃうって事もなく
家でも、外出先でもしっかり教えてくれます
「オシッコは??」ってははがうるさく聞く事もなくなりました
。。。前は家では座ってしてたけど
今は、立ってさせてます

は1度停滞期があったけど
旅行から帰ってきてからは、大体お昼ご飯の後に
したいぃいーって言い出し
トイレで座って、すんなりって感じです。

停滞した原因は、やっぱりははがしつこく
は??」って言い過ぎたせいかなと思います
「パンツにでいいんだよおぉ」って言ってみたら
逆に自分から「オシッコと、トイレでできるもん」
って言い出して、嘘の様に出来るようになりました

旅行前から表を貼って
1回出来たらシールを貼るってのをしてたのだけど
今日で最後のシールを貼り終えたので
明日、ご褒美に青マックイーントミカご褒美を
ちちが買いに行ってくれるみたい

夜中もオシッコしたくなったら
ちゃんと起きて出来るので
ライナーも要らないかなと思いつつ
やっぱり夜は怖いので、しばらくは夜だけライナー仕様です。

「ひめ」が3歳1ヶ月でお姉ちゃんパンツに替えたら
1日でオシッコ完了。
けど、は、そこから1ヶ月掛かった

「おじくん」は2歳7ヶ月から2歳9ヶ月まで
しっかりトレーニングで完了。。。
んんんーーーーどちらが良いとは言えないけど
お漏らし失敗の数は、格段に「おじくん」の方が少ない
というか、「おじくん」床に失敗ってのが1度もないもんね
寝ぼけて、トイレの床に「じゃぁーーーー」はあったけど
やっぱり、2人目は違うのかな

4月からの園生活では、慣れるまで失敗もあるかもだけど
とりあえず、目標だったおにいちゃんパンツでの登園は出来そうです

aaaa.jpg
にしても、男の子のパンツって可愛いぃい
どれがいいのかわからないので
いろんなブランドがごちゃ混ぜになってますが
色柄的には、BAJAやJAM
質と形はWAMWAMのがいいかなぁーーーー
「ひめ」がキティやプリキュアもののいわゆるパンツってのしか
履かないので
「おじくん」のパンツ選びは楽しいです

この他2枚はあるけれど、買い足し必至ですねー
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
