1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
日記
生後84日め

実はアタシ、何を隠そう・・・めっちゃ”書き好き”
何を書くって聞かれたらそりゃぁ「何でも」だなぁローズ・・・きっと。
多分、物心ついた時からだと思うのだけど
常に、手帳?ノート?持ち歩いていた。
学生の頃の日記アップロードファイルにはじまり、社会人になったら、何でも、書き留めていた。今となっては、顔から火が出るくらいお恥ずかしいのだけど
一時は、詩を書くことにはまり、密かに、my詩集なるものまで作ったもんね
今は、さすがに詩なんぞ書きませんが・・・でもたまに・・・♪

ただね、”書き好き”のアタシにはきっと一生やめられないことがある。
それは、日記アップロードファイルを書くこと。

文章書くっていったら、何でもPCちなPCで打ち込んでしまう
超デジタル01頭の「若」にはそんなアタシのアナログチックさが考えられないらしいが
日記だけは、毎年新しい手帳を買っては、必ずマメに書いている。
とってもとっても、小さな字で、0.7mmのボールペン使ってちまちまとね

確かにこのブログのように、キーボードたたけば簡単に修正なんかもできちゃうけれど
アタシはやっぱり、ボールペン&修正ペンを駆使して今日も書き続けるのさ
それは、忘れちゃわないように・・・なのか・・・一種の病気でしょうか・・・?

何年も日々の事を書き綴っていた日記に、新たに「ひめ」の名が記される
今までよりも、もっともっと大切にしようって思う毎日をくれた「ひめ」ありがとうキラン!
新しく買った育児日記

たまひよの3年日記
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

おおおおお!知らなかったなあああ書き好きだったなんて!
私も日記かなーりの歳まで書いてたし、日記つけなくなってからは手帳がとっても大事なDIARYになってたもんね。
私は0.5ミリのペン。
でもねー、その手帳も今年から買ってない。
思い返せば私の手帳は中学の学生手帳から始まり、去年まで続いた歴史あるものだったのに。
やっぱ二人子供いると書くの無理みたい。
時間ねー。
ちゃこ | URL | 2007/04/23/Mon 23:30 [EDIT]
日記をそんなに長く書き続けられるなんて
本当に素晴らしいです(^^)
私なんかPCに頼りきっていて いざと言うとき漢字が出てきません(もともと知らないんですが・・・)
これからも素晴らしい日記 続けてください
おとさ~ん | URL | 2007/04/24/Tue 07:21 [EDIT]
私も日記を書きたいと何度もチャレンジしますが、
三日坊主で終わってばっかりですヾ(;´▽`A``
今は育児日記とまではいかないけど、
息子のミルクの時間や睡眠時間、ウンチなど
を記録するノートにちょこっと毎日の出来事を
書く様にしてます(´∀`*)

昨日のコメント、記事違いになってしまってました。
すみませんでした(*_ _)
勝手ながらリンクさせてもらいました♪
不都合ありましたら教えてくださいね。
わみ | URL | 2007/04/24/Tue 13:17 [EDIT]
ちゃこへ
そうだよねぇ。さすがに子供2人居たら時間が足りないだろうねぇえ。それにしても、過去の日記って捨てられないから結構な荷物・・・(-ω-|||)
そういえば、ちゃこがアタシのノートの表紙に似顔絵を書いてくれた事があって、未だに捨てられなくてアタシのお宝箱に入ってたりすんだよねぇええめっちゃレアよぉおお(≧∇≦)
ひめねん | URL | 2007/04/24/Tue 21:30 [EDIT]
おとさ~んさんへ
ブログもはじめてしまったし、いつまで続くか自信ないですがねえぇ。ここまで来たら、意地みたいなものですかねぇえ(*´Д`*)きっと・・・続けて見せますっ
ひめねん | URL | 2007/04/24/Tue 21:32 [EDIT]
わみさんへ
アタシも今は、生活の中心に「ひめ」が居るので、日記と言っても「ひめ」の事・・・と言った方が良いのかなぁ。
こんな、親バカ自己満ブログをリンクしていただいてありがとうございます。嬉しいです( *^-゜)/
ひめねん | URL | 2007/04/24/Tue 21:37 [EDIT]
ええええええ?!そんなことあったっけ?
全然覚えてないわー。
君の部屋はなんとなくうる覚えしてるけどねー。
日記ねー、私もとってあるよ。
邪魔なので実家の倉庫においてある。
なーんか捨てられないよねー(苦笑)
GWはどんな予定なのおおお?
ちゃこ | URL | 2007/04/25/Wed 07:26 [EDIT]
ちゃこへ
GWかぁ・・・特に予定はないざますよぉおお。何てったって、「若」の職業柄、GW、盆、正月どれも関係ないからねぇええ。
GW明けの方が予防接種やら、100日やら、「若」の実家の法要やらで忙しいかも・・・(*´Д`*)遊びにきてぇええ
ひめねん | URL | 2007/04/25/Wed 21:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
