1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
家族旅行記・・・vol.2
生後173日め

家族旅行記・・・vol.1から続く、
2日めの様子です絵文字名を入力してください
実は、寝起きがめっぽう悪いアタシはは・・・・・
「ひめ」に起こされ、「若」と2人きりの旅行では考えられない・・・早朝6時前起床青インコ
ちち。はは。おはよーでちゅうう
おっはよぉおおお。今日はどんなドタバタが待ってるかな??
    
あめがいっぱいでちゅね
  全部雨マークって・・・せっかくの旅行なのにね
お天気には恵まれそうもないけれど、何とかなるさぁああ><って着替えを済ませ。
あさごはんでちゅ
  まずは、腹ごしらえ。旅館の朝食ってなぜか、美味しい。
     
わんわんがいたんでちゅ
めっちゃ太った旅館の看板犬?おデブちゃんなのに動きが早くてやっと撮れた一枚
amagasaなので、昨日以上にのんびりドライブファンカーゴ決定ねぇええ。と思っていたら、
チェックアウトする頃には、なんとお天気回復はれの兆し。
ピーカン晴れ晴れとまではいかないけれど、程よい暑さで快適ドライブかもね
      おはよーなんでちゅうう
途中の寄り道も考えたら、やっぱり、雨は嫌だもんね。ここに来て雨女返上の「ひめ」
40分走ってから、休憩も兼ねてお土産屋さんに立ち寄ったよ。
    くましゃんときつねしゃんでちゅ
     北の国から3ショット。キツネさん、157500円なり
「若」オススメの”浜ちゃんぽんラーメン”のお店もあったんだけど、
お昼にはまだ早いので、泣く泣く素通り絵文字名を入力してください
「ひめ」のご機嫌も良いアップロードファイルし、以前にTVテレビで見たことのある、
釣り釣り人広場へ立ち寄ることに。
きちんと、整備されてるキラン!から、「ひめ」も正真正銘の海デビュー海と空出来ちゃうしね
以前の夜釣りは散々だったので・・・)
たかいたかいでちゅ
砂地はベビーカー埋まっちゃうので、「ひめ」ごと持ち上げ移動
     
うみって、ひろいんでちゅねぇえ
    初めて聞く波の音。きっと「ひめ」も海が好きになるね
ちち。おっこちないでくだちゃいね
海に解き放つと途端にイキイキしちゃう「若」
時間帯や、潮周りぐるぐるのせいで、釣果はゼロ
それでも、充分。親子3人楽しめたよにゃはーっ
うみはひろいなおおきいな
丁度お昼だったので、海を眺めながら、昨夜買い過ぎたお弁当を食べたよ
かみかみいかさん
パイパイ飲んで、出発。旅のお供に”イカさん”
     
ZZZZzzzzzzz.
   そのまま気持ち良さそうに、寝おち・・・
そこから、数回の休憩を挟んで、途中「ひめ」のウンティうんこー泣きやら、
寝グズリギャン泣きアップロードファイルやらを何とかごまかし・・・
我が家家に辿り着いたのは、夕方5時くらい・・・
クタクタに疲れたガーンけれど、2人の時にはありえなかった、行く先々での、
出会いがいっぱいでした。
例えば同じ旅館の宿泊客のおじさんや、お土産屋さんのおばちゃんに声かけられたりね。
めっちゃ充実していたプチ家族旅行でしたぁああDrz
今度はいつ行けるかなぁあ??

最後まで読んでくれてありがとですheart
そうそう・・・この旅の最中、ちょこっとした休憩の合間や、おトイレタイムe.t.c.要所要所で、
大活躍だったのが
スリング ”でした。
スリング ”恐るべし!!
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

旅行はドタバタでも楽しい思い出が出来ますよね~ ひめちゃんもイカさん片手に楽しいひとときの夢でも見てるのかもね!応援♪
futarigoto | URL | 2007/07/21/Sat 17:08 [EDIT]
ひめちゃんイカさんやっぱり大好きなんだね!
そして寝顔もかわいい!!
スリングって本当に最高だよね。
私も使い出してから離せない☆
もっと早く使っていれば良かったって思ったよ。
ひめちゃん、波の音聞こえてどんな反応だったのかな??
おぎんこ | URL | 2007/07/21/Sat 22:29 [EDIT]
思い出いっぱいできた家族旅行だったね~。
それにしてもひめねんさんのお友だちの心遣いには、ほろっときちゃいました。
また一つ、旅の思い出ができたよね☆

赤ちゃんって見知らぬ人を笑顔にさせる不思議なパワーを持っているよねぇ。
子どもがいると、自然と話したりすることができるし♪幸せだなって思うよ。

スリング大活躍だったんだね。
スリングって授乳とかにも使えるの?!
また教えてね~~。
まりまり | URL | 2007/07/21/Sat 23:27 [EDIT]
旅行お帰りなさーい、お疲れさまです。
山に海に!いいですねv-10
子連れ旅行はいろいろ神経使う事が多いけれど、
たくさんの発見もありでなかなか楽しいですよね!!

うちは海ナシ県なんで、息子に海を見させてあげられる日はいつかな~
ユカ | URL | 2007/07/21/Sat 23:35 [EDIT]
おかえりなさ~い!!

ひめちゃん、やっぱり大きかったですか(^^ゞ
うちも、体重が標準の割に、大きく見られがち。うちのお嬢は背がのっぽらしい。
この前11ヶ月の子と比較しても大きかった!!その子は成長曲線を越すか越さないかぐらいのBigbabyだったのに~Σ( ̄ロ ̄lll)
おかげで、「1歳ですか?」なんて声かけられることが、しょっちゅうです。それはそれで淋しいんですよね。。。

もう、スリング使いこなしてるんですね~。
使えると便利ですよね!!
makisuke | URL | 2007/07/22/Sun 10:50 [EDIT]
コメントありがと♪
★ futarigoto ★さんへ
いやいや、ホントに、ドタバタでした。
でも、やっぱり子連れ旅行って2人の時と
また別の楽しみがあってね。
特別なことしなくっても、
めっちゃ幸せな気分になれましたぁあ。
こうして、3人でいれば、何してても楽しいなぁあ。
ってあらためて感じちゃったアタシでした。

★おぎんこ★さんへ
本当ね。スリングってめっちゃ便利アイテム。
って再認識しちゃったよぉお。
ベビーカーも積んでたんだけど、寝ちゃってる時とか、スリング活用しまくったもんね。

波の音聞きながら、若干眠そうに・・・まぶしそうにしてましたぁあ。

★まりまり★さんへ
そうそう、ベビパワー恐るべし!!
ミンナが笑顔になるもんね。
お寿司差し入れてくれた友人にはホント感謝☆
結局お寿司意外特別ごちそう食べれなかったし(泣)
でも、それ以上に思い出はいっぱい出来たよぉ。

スリングはね。めっちゃ便利。
アタシは初心者なので、
スリング授乳はまだ、したことないけれど、
隠しながら出来ると思うよぉ。
前開きのお洋服ならバッチリ!!ってカンジ。

★ユカ★さんへ
そっかぁ。ユカさんとこは海なし県なんだ。
うちは、海なしじゃきっと「若」が生きていけないなぁあ(笑)
今回の旅で、真剣に移住考えてたもん。
しかも、釣り広場に・・・移住って・・・

晴さん。初めて海見たらどんなお顔するんだろーね。

★makisuke★さんへ
身長だけならいいよぉおお。
うちは、何より全体にでかい!!

スリングは初心者だけど、何とか使ってます。
田舎のお土産屋さんや、旅館なんか、
造りが古いから、ベビーカーじゃ段差が超えられないし、ちょっと車から降りて休憩・・・とかって時・・・でも、お店もちょっと覗きたい・・・
そーゆー時に最適でした。
寝グズリの時も、スリングで解消!!
持ってって良かったよ。
ひめねん | URL | 2007/07/22/Sun 21:10 [EDIT]
おかえりなさいi-185
楽しそうな旅行だなぁi-33
イカさん握りしめて寝ちゃってるひめちゃんめちゃかわいいi-178
近場でもいいから旅行いきたいなぁ。
りぃ。 | URL | 2007/07/22/Sun 23:08 [EDIT]
コメントありがと♪
★りぃ。★さんへ
なぜか、今回はイカに食いつきまくりの「ひめ」でした。
ベビ連れの旅行はホントに、大変。
でもでも、めっちゃ楽しいよぉ♪
りぃ。さんも、パパさんにおねだり攻撃!!
ひめねん | URL | 2007/07/23/Mon 15:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/07/22/Sun 12:55
© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
