1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
モフ×4モイフーディ
モフモフモフモフと。。。
one's oneさんのモイフーディを4着縫いました
構想~裁断は随分前に済んでたのだけど
途中風邪を引いてしまって
縫いモチが完全にダウン
夜に、少し縫ってはまた次の日。。。って感じで
かーーなり時間が掛かりました

mohu (6)
オクにて仕入れた、ALL裏毛のもいふ×④
オークションでお安く購入した
カラフル裏毛
広巾だけど、どれも50cm~60cm
切り替えモイフにはピッタリだった

切り替えモイフ、大人用のモイフサンプルに出てますねぇえーー
ちょうど大人用発売されたのが
裁断途中の時だったんだけど
ポケット生地を決めかねていたので
参考にしましたぁ
袖と逆色でポケットを。。。なるほどねーーー

mohu (7)
   「ひめ」のと「おじくん」の
今日、完成したのをご近所ハンドメイド仲間のママ友に見せたら
「HHYBっぽいねーーーーって。。。
確かにそうかもぉおおーーーー
意識しなかったけど、色使いとかHHYBっぽいかもぉお

moihuura.jpg
リブはHappy裏毛もどきを切りっぱなしで
もどきなので、Happy裏毛よりかーーーなり薄いです
裏毛ってより、天竺くらいの薄さのニット
カラフルループニットだったかなぁー
切りっぱなしにて縫い付けたけど
後々、縫い直しになるかも
洗濯に耐えうるか不安

mohu (8)
ハーフ&ハーフフードには、one's oneさんのサンプルのようにチロルを
初めて見た時から、真似っ子してみたかったチロル仕様
↑でも、チロル要らなかったかな
もっと、シンプルな作りの方がチロルが引き立つねぇ

mohu (4)
コチラの2着はプレゼント用
2人の5歳男児に、まさかのお揃いで作っちゃったんだけど
普段、うちのようにど派手なコーデとかしないので
出来るだけシンプルに。。。
え???シンプルですよぉお
mohu (22)
コチラもフードはハーフ&ハーフ
ALL裏毛じゃーなかったです
車柄ニットはmaffonさん
フード裏のボーダーニットも随分前にcosumoさんで購入したものでした
車柄ニットも5歳男児にはどうかなぁーとか思いつつなんだけどね
mohu (21)
 リブは、杢カラーで
渡した時の反応はいかに??って感じだけど
明日、友人のお家でプレゼントしまーーす
気に入ってもらえるといいなぁー
んんんーーー5歳男児服、難しい

mohu.jpg
最後にボタン。スマイル×④
前回の2着とあわせ
既に6着も縫っちゃったモイフーディ
ホントに可愛いお気に入りのパターンです
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
