1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ミッキー布帛&ニットパンツ
先日フライングで着画をUPしちゃってましたが
micky (9)
ミッキー布帛&ニット生地のパンツです
パターンはerinkさんのサルエル風パンツ
随分前にてろーーーーーんとしたニット生地で縫って
まだその時はサイズが大き過ぎたのか??
単なる生地のミスチョイスか??
ははは簡単だし、気に入ったのだけど
「ひめ」がゆったり目のシルエットを嫌がり
それ以来縫ってなかったもの

前回作品→『サルエル&パンダフライングキャップ』

ゆるーーーい感じが嫌ならと
布帛とニットを合わせて縫ってみました

micky (5)
ミッキーのパネル柄生地
元々、ランチナフキンやお弁当巾着なんかを
作ろうと思って買ってた生地だったのですが
見れば見るほど可愛くって
今回晴れてパンツにお仕立て

micky (10)
ポッケはドット、確かどちらもカットクロス
micky (4)
ニット部分はどちらもmaffonさん生地
hatu (3) - コピー
とっても気に入ってくれたよ
どちらも裾リブを少し長めにして
110のパターンを「ひめ」のは5cm延ばしました
幅も「ひめ」の方だけ縫い代分くらい細くしました
こうして見ると、「おじくん」の履いてる
ルーズな感じがやっぱり好きなんだけどな
もんぺチックでさ
まー何せ、このパターンは着脱しやすいので
「おじくん」には量産決定って感じです

話しは変わって、13日(金曜)に
「おじくん」の個人懇談があり
先生から初めて園での様子を聞く事が出来たのだけど
初日、2日目はさすがの「おじくん」も
「気難しい顔をして、様子を伺ってる風だった」とか。。。
「それでも、3日目からはニコちゃん笑顔も出て
先生にお話しもいっぱいしてくれましたぁーーー」
って
平熱の確認、家での愛称、食べ物の好き嫌いや、クセetc
いろいろ聞かれました(あと、虫が平気か??とか
トイレはどーやら心配なさそうで
「オシッコでるぅうーーー」って先生に教え
ちゃんと、廊下でズボンとパンツを脱ぎ
小さな洋式トイレのある個室に入って
立ったままスタイルで、1人で出来てるらしいです
男の子用の小便器では拒否してるみたいだねーーーー
まーーーでも立派立派です。。。

幼稚園で頑張ってるせいか
今まで家での失敗がほとんどなかったのに
(おねしょもなかった)
この何日かはちょっと失敗しちゃってる
夜も疲れて、ご飯を食べたら
夕方の5時過ぎには、テレビを見ながら寝ちゃうパターンなので
寝る前のオシッコも行けず
一応寝てから、紙パンツに変えています。

以前は夜中にオシッコで目を覚まし
ちゃんとトイレに行けたけど(もちろんはは道連れですが
園に通いだしてからは、朝まで12時間くらい目覚めずに寝るので
さすがに途中寝ながら、紙パンツにオシッコ1回分って感じ
もう少し慣れたら元に戻るかなぁー
まー園でお漏らしないだけエライです

去年「ひめ」を年中から入園させた時の、心配の多さと比較したら
「おじくん」の場合2歳なのにほとんど心配がありません
むしろ、未だに1年通った「ひめ」の方が心配だったりする
不思議。。。

来月からは、プールも始まるし
遠足や、運動会の練習もはじまる
頑張ってねーーーーー「おじくん」

昨日はここのところずぅううーと
2人共咳が出ちゃって、なかなか治らないので病院に連れてったり
お友達と映画に行ったり、忙しくしてたんだけど
今日はちちにお弁当届けた以外は、お家で過ごしました

十数年来の友人から
げきかわぁーー
こーーーんな可愛いプレゼントが届き朝からご機嫌
ラッピングまんま写したから
光っちゃってよく見えないなぁーーー
あみぐるみのヘアゴムでめちゃくちゃ可愛いです
そして、細かい!!
また改めて着画と一緒にUPしたいと思います

かわいいねーー
庭でシャボン玉。雪が融けチューリップの可愛い芽が顔を出してきました
もっともっと暖かくなーーーれ
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
