1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
タートルフードの冬帽子
bo (2)
   これなぁーーーんだ
bo (4)
?????コレは、帽子????
bou (3)
そうです!帽子でしたぁー
boukaokao_20121115233858.jpg
ネックウォーマー+帽子
昨年、近所のリアルハンドメイドママ友が
タートルフードのパターンからこのデザインをヒラメキ
アタシも今シーズン真似てみた
首や顔周りもぬくぬくで暖か
これから迎える雪のシーズンにピッタリです
bo (6)
1個は、「ひめ」の仲良しちゃんにプレゼントでした
このドット生地、maffonさんバブルドット柄ですが
色合いがめちゃくちゃ良い!!
今年の福箱に入ってたんだけど
ネイビー/シナモンなのかな??
どー見てもネイビーがブラックにしか見えないけど。。。
どんな柄物と合わせても相性が良くって
再入荷しないかなぁーと待ちわびています。
    bo (3)
     お揃いのコサージュは、ママ友メイド
bosi (4)kaokao
自転車でお届けしてきたよ
このタートルフード帽子、何がいいって
車の中や、園バスのちょっと暑いかなって時はフードを取っても
手で持たずに、首にぶら下がってる事。
失くさないし、首だけはネックウォーマーみたいで暖かいし
良いよ良いよおぉーーーとってもオススメアイデアです

で、昨日は先日まで働いてた職場の仲間と
お家でランチ会をしたのだけど
早速「うちにも、作ってぇえーーーーー」のお言葉
小学校3年生と、ママちゃん用に作る予定です。

bosi_20121115232813.jpg
bosiname.jpg
「ひめ」の再作成分
「ひめ」がチョイスしたボア。毛足が長過ぎて
どーしても後ろに引っ張られる感じになるし
首のクシュクシュも、厚みのためなりづらいので
昨日のうちに急遽作り直し。。。
一度縫ったのを解くのは時間も掛かるので
アタシが「ひめ」のを貰い
「ひめ」には新たに作りました
bosi (2)
幼稚園用に、かけひも付いてます
別記事にて、もう少し着画UPしまーーーーす

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

可愛い!可愛い!この出来上がり写真より着画の方がなお可愛い!
北国必須のアイテムだぁね〜♪
このおともだちのコサージュとピッタリだわ〜♪
makisuke☆ | URL | 2012/11/16/Fri 18:19 [EDIT]
お返事です♪
んんーーー^^確かに平置きするとビミョーーな
キノコみたいな形^^
幼稚園でマフラーやネックウォーマーが禁止なの
でも、やっぱり北国は寒くってねぇえ
いよいよ雪の季節到来の予感。
降っちゃったら諦めつくんだけど
それまでがねぇええーーー
寒さに身体がついていかないわぁー
ひめねん→★makisuke☆★さんへ | URL | 2012/11/18/Sun 00:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/25/Sun 02:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/18/Sun 16:02
© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
