1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
赤ちゃん新聞とマグマグ
生後179日め

暑い暑い汗おかげで、午前中は必ずねんねsadfaceのはずの「ひめ」が
全く寝そうにありませんはは・・・・・
ならば・・・お散歩を兼ねていよいよ2日後に迫った
離乳食グッズの買い足しをしようかと、ベビーカーベビーカーで出掛けました。
結構な早足で20分。
やっと、到着絵文字名を入力してください
   ZZZZZZzzzzz
   思ったとおり、ちゃっかりねんねの「ひめ」
離乳食用のおだしなんかを一通り見て、
お買い得になってた、まりまりさん家のゆいたんと一緒のピジョンのマグマグも購入。
みたことないかたちでちゅ
購入したマグマグ。上手に飲めるかな??
最後の最後までnubyちゃんと迷いに迷ったんだよねはてさて
見た目ではnubyちゃんが文句なしの圧勝なんだけどね。
更に、店内をぐーるぐるぐるぐるぐるぐるしていると、
”ラァー☆”情報でベビ食いつき度は間違いないと思われる
赤ちゃん新聞”&”折込広告”を発見OH
迷わず2つお買い上げぇええ絵文字名を入力してください
・・・どーして2つも買ったかというと、
実は昨日の”タコパたこやき”のお礼も兼ねて”ヒロコさん”babyに
おひとつ進呈しようかと・・・
   ちんぶんでちゅうう。
      さてさて、どちらを気に入るかな??
帰り道の途中に”ヒロコさん”家絵文字名を入力してくださいがあるので、
早速お届けに・・・
っていうか、実に今日で3日連続お訪ねしてません苦笑
   どっちがしゅきでちゅか??
”ヒロコさん”babyこんちわぁあ。早速ですがどちらがお好み?
   
 ちらしがしゅきなんでちゅね
     見事ハートを射止めたのは”折込広告”
”ヒロコさん”汗だく汗焦る3のアタシを快く??お家絵文字名を入力してくださいの中に招き入れてくれた。
ジュースオレンジジュースまでいただいちゃって、しばし休憩&おしゃべり絵文字名を入力してください
その間ベビ2人は、それぞれカシャカシャ”新聞”と”広告”に夢中
がぶりんちょでちゅうう
”ヒロコさん”babyはすぐさまかぶりつきぃい。
    
くしゃくしゃでちゅうう
   くっしゃくしゃにまるめて、得意満面
   
ちんぶんみたいな、ちがうような
「ひめ」はまずは、いろんな角度から、じぃいいいいっくり品定め。
    
ぶんぶんしゅるでちゅ
  そして、そのうちブンブン振りまわすぅうう
遊び方にも個性があんのねぇえ。
大胆派の”ヒロコさん”babyと、慎重派の「ひめ」
パイあげタイムまで、失礼しちゃってコヲミ゚チヒタイでは、またねぇえ。

そして、夜
買ってきたマグマグをどーしても
使ってみたいアタシは
「ひめ」人生初の、もも果汁をあげてみることに
「若」がカメラcameraを構えるなか・・・
    はじめてのあじでちゅ
とりあえずオモチャと勘違いか?割りとすんなり、お口は付けた
わぁああああああああん。
そして、ギャン泣き。「パイくれーパイ」
考えてみたら「ひめ」、アタシのchikubiちゃん以外から、
ごきゅごきゅするなんて事、産まれてスグの産院病院での哺乳瓶アップロードファイル1~2回。
chikubiちゃんが悲鳴をあげたからって、パイ搾乳しての哺乳瓶アップロードファイル2回。
1ヶ月検診で処方された、K2シロップ飲んだ時の哺乳瓶アップロードファイル1回。
ゼロゼロ通院の時のスポイトお薬救急箱。・・・これくらいしかないもんね。
そりゃ。確かにイヤイヤするよねDrz
初めてお口を付けたマグに、初めて飲んだ果汁
「ひめ」にとっては2つの驚きうるうる
ほとんど量は飲めてないけど、良く頑張った絵文字名を入力してくださいと、褒めちぎって、パイをあげ。
その後、再びしつこくマグマグ
  ごきゅごきゅ。おいちいかもでちゅ
  ガジガジしてると、何か出てきた??
けほけほ。むせちゃいまちた
すると、今度は結構飲んでくれました。むせちゃって泣いたけど・・・Drz
この分じゃ、離乳食もすんなりいかないかもなぁああ。
って益々不安になるアタシ大泣き
そして、せっかくお買い物に行ったのに、肝心の”おかゆクッカー
買うの忘れた事に気付き・・・今や立ち直れませんガーン
明日雨amagasaだって言うけど、母さん来るし、
お願いして車青色の車で連れてってもらおぉお絵文字名を入力してください
「ひめ」の為ならエンヤコラさぁあ。
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

その新聞気になってたぁi-237
うちも買おうかな?
ひめちゃんの写真読んでるみたいにみえますねー。
マグマグのスパウトはヒナ上手に飲めません・・・。
ヒナもむせちゃって以来挑戦してないやi-195
ぼちぼち飲めるようになってるかな?
りぃ。 | URL | 2007/07/27/Fri 23:30 [EDIT]
まぐまぐ、私も悩んでるんですよ。nubyとどっちがいいかなーとか、他にもっといいものないかなーとか。
ちなみにうちのお嬢の場合ですが、同じ桃でも、完熟の甘い桃は喜びましたけど、ちょっと酸味が残ってる状態の時は反応がよくなかったです。
ひめちゃんも違う味なら喜んで飲むかもしれませんよ~!(^^)!
makisuke | URL | 2007/07/28/Sat 00:03 [EDIT]
ウチも↑ピジョンのマグマグですよ~!でもホントあれ飲んでるとむせちゃって泣いて飲まないんですよ~ひめちゃん飲んでくれてよかったね~!ウチはむせて取っ手があることにビックリv-12で大泣きなんでお蔵入りの品になってます。
futarigoto | URL | 2007/07/28/Sat 10:39 [EDIT]
マグデビューおめでとう。
うわぁ~い、おそろだね♪♪
ひめちゃん、はじめての割には、ちゃんと持ててるしすごいよぉ。哺乳瓶嫌いの赤ちゃんには、根気よくつきあうしかないよね。
うちも毎日、麦茶をマグマグであげてるよ。

果汁は、りんごが好きみたい。桃は飲んでくれなかったなぁ(><)
ひめちゃんも、お気に入りの果汁がみつかるといいね(パイには勝てないけど・・・)。

新聞を品定めしているひめちゃん、本当に読んでいるみたい^^
ゆいたんも、赤ちゃんチラシをカミカミ、くしゃくしゃして遊んでます。遊び方はヒロコさんbabyに似ているかな?!
まりまり | URL | 2007/07/28/Sat 10:40 [EDIT]
スパウト買ったんや~
うちは、買ったけどイマヒトツやったけん
速攻でお蔵入り~
完母の子って、ストローの方がうまく飲むよ?
うちは7ヶ月くらいからストローよん♪
あとはね~、コップも意外に飲めたりする~

うちの周りでスパウトうまく使いこなした人いない・・・
お気楽ママ | URL | 2007/07/28/Sat 11:21 [EDIT]
シッター先の子もひめちゃんと同じ方の
広告持っててよくしょんちゃん貸して
もらってるんです♡
そうそう!ひめねんさん!Nudyね練習すれば
全然平気~☆
今ではすいすい吸い上げてるよ(^0^ゞ
ポチポチ~♪
しょんちゃんママ | URL | 2007/07/28/Sat 11:58 [EDIT]
離乳食もうすぐ開始するんですね。
私も6ヶ月からスタートしました♪
マグマグ、うちは口元が変な形のを
最初に買ったんだけど結局めっちゃ嫌って
ほとんど使わず。。。

おもちゃの新聞、めっちゃ興味あるんだよね。
やっぱり食いつきいいね~。

桃ジュース、ひめちゃんちゃんにはまだ
慣れなかったかな??
応援ポチ☆
おぎんこ | URL | 2007/07/28/Sat 13:39 [EDIT]
コレいいですねぇ♪うちも欲しい新聞ちゃん。
ひめちゃん、じっくりなんてかわいいわぁ♪
きっとうちはすぐさまかぶりついてくしゃくしゃ→ポイッしちゃう。。

マグマグ、スパウトはダメな子けっこういるみたいね^^スパウトダメでもストローは大丈夫って。
しょんちゃんママさんも言ってたけど、nubyうちも全然吸うよ~♪取っ手はないけどくぼみがあるから持ちやすいみたい♪お友達babyも普通に吸ってるよ。
ちなみにうちもずっとあげてなかったからか、果汁この前あげたらダメでした・・・
saorin | URL | 2007/07/28/Sat 22:44 [EDIT]
コメントありがと♪
★りぃ。★さんへ
ヒナちゃんもむせちゃいました??
カジカジして、急に出てくるからビックリなのかも・・・
新聞は飽きずに、カシャカシャ遊んでますよ。

★ makisuke ★さんへ
桃ね。初めてにしては高級すぎたかしら(笑)
おっぱい以外はお薬しか飲んだことないし、
「何飲ますんじゃぁああああ」って怒ってました。

★futarigoto ★さんへ
そっかぁああ。こゆめちゃんもダメでしたか・・・
そのうち、ダメって言っても飲みたがるくせにぃいい(苦笑)なんて思っちゃってます。

★まりまり ★さんへ
真似して買ってみました。
ゆいたんのマグマグ姿。可愛かったんで(汗)
ストローにも取替え可能だし。と思ってね。

チラシもハマってるよね。
「ひめ」もお気に入りになって、ブンブンブンブン振り回してるよおおお。

★お気楽ママ ★さんへ
そーなん??
ストローはまだ早いかなぁあって思い
スパウトに挑戦。
試しにストローパーツも買って試してみようかな??

★ しょんちゃんママ ★さんへ
しょんちゃんは、天才児だからぁああ。
「ひめ」はおそらく、ムリかと・・・(泣)
ほんと、可愛いよねnubyボトル。
お楽しみは後にとっておいて、次回購入をねらってます。

★おぎんこ★さんへ
とうとうきました。
離乳食。
美味しく食べてくれることを期待!!

桃以外でどーんなんだろ??
って感じです。

新聞はめっちゃ食いついてるぅううう。
カシャカシャ可愛いですよ。

★ saorin ★さんへ
めっちゃ、食い入るようにみていて、
ホント日曜のオヤジ状態でした。

そっか。やっぱりnuby買おう!!
可愛いもんね。
アタシもnubyで飲みたいくらいよぉお(笑)


ひめねん | URL | 2007/07/29/Sun 12:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/07/29/Sun 02:01
© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
