1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ここ最近??縫ったもの
ここ最近??でもない気がするなぁ
年末から縫ってたものです。

ハンドメイドをはじめて5年
ちちに初めて縫ったもの
huku (15)
  暖か帽子
「除雪するのにいいかな」ちちからリクエストされました
huku (2)
出来るだけ、目立たないよーなチロル
huku (6)
ファーも、生地も手持ちの中で一番地味かも
自分が、どんなにかど派手な生地しか持ってない事を実感しました
かぶった感じもイイ感じです
これを機に今年はちち物頑張ってみようかな
何せ、大人の男物となると、裁断からして大変だよねぇえー
まぁー機会があったらって事で

お次も、年末に大慌てで縫ったもの
huku (17)
お正月に着たくて、ドルマン縫いました
ルシュクルさんのビックなドット生地です
既に何度かblogで着画載せちゃってます
「ひめ」用のは落ち着いたスモーキーなピンク
「おじくん」のはまさにキリン色
huku (14)
huku (18)
自分用のは切り替え入れました
なかなか思い通りに出来て、気に入って何度も着ています
生地変えて、また縫いたいです

で、コチラはホントに最近縫ったもの
hukua (2) - コピー
ハピネスラボさんの新作生地で「ひめ」ワンピ
↑完成後、すぐに着たからコーデが変だわ
hukua - コピー
お誕生日会の朝。凄く気に入ってくれてます
初ハピネスラボさんで福箱を買っちゃってまして
。。。で、その福箱に入ってた
新作のバタフライライラック←ふわふわの接結です
もーーーーこの生地見た瞬間
絶対に「ひめ」にワンピを縫ってあげようと思いました
「ひめ」も凄く気に入ってくれてます

最後に、記録としてですが
始業式の次の日に発熱した「ひめ」
熱は、予想以上に長かったぁーーーーー
病院もトータル4回も行きました
結局熱が引いたのは、5日目の夜。
最後は、発疹に、蕁麻疹まで併発しちゃって
予防薬で痙攣こそなかったものの、
ホントフルコースって感じ。
今になっても、なんだったんだろう??の熱です

血液、尿検査、インフ、アデノ、溶蓮菌
色々検査したけど、どこも異常なしだし
全部陰性。
熱が引いてきて発疹が出たので、
何かのウィルス性の熱だったんだろうで終了しました
2年前も、高熱の後、発疹が出て
そんな診断だったわ
おまけに、謎の蕁麻疹
年末にも、ペットショップに行ったら軽く蕁麻疹が出たけど
今回は、体調が悪かったから何が原因なのか、全くの謎です
顔以外、ほぼ全身に広がったから
痒みも相当だったはず、それでも皮膚科の飲み薬で
朝になったら治まってたので、良かったです
そのうち、アレルギー検査必要かなぁ

どーにか、1月のお誕生日会に間に合ったので
ホッとしました。
残り少ない幼稚園、元気に通ってくれたらと思います。
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
