1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
6ヶ月突入♪…離乳食開始
生後181日め

祝6ヶ月
ハーフバースディたんじょうび!ですね。
おめでとう「ひめ」
これからもよろしくねheart
   これからもよろちくでちゅ
お気に入りのワンピ。6ヶ月を迎え益々女の子チックに・・・
偶然だけど、先日ポチちなPC輸入したジンボリーちゃんが届いたので、
無理矢理プレゼントアップロードファイル代わりに・・・
かわいいぼうちでちゅね
18~24M買っちゃって、さすがに大き過ぎた。来年用・・・
ハーフバースディたんじょうび!といっても、
特別何かしようと考えてた訳ではないんだよね。
というわけで、6ヶ月記念に、
この子だーれ???
   ははでちゅか??
  正解は・・・そう。アタシ。ぶっちゃいくちゃん

そしてそして・・・この子はだーれ???
     ちち。でちゅかぁあ??
     答えは「若」。女の子みたいぃいい。可愛いよおお。
今や、一児のちちキラキラははアップロードファイル
こーして見ると不思議なカンジDrz

さてさて、前々からの公約どーり、
いよいよ今日から離乳食開始。
朝から10倍粥を作り、裏ごしし・・・汗
丁度仕事を終え帰ってきた「若」と、
昨夜から我が家にお泊りの母さんが見守る中。
んんんん。なんでちゅかこれはぁああ。
 記念すべきひとくちめ・・・んんん。ビミョーなお顔。
      
おいちいでちゅよぉおお。
    ・・・と、何口か食べてる間に、美味しそうにモグモグ。
スプーンを近づけると、自分からアーンってお口まで開けちゃうのめ
もっとたべるでちゅぅうう
余裕のお顔。めっちゃ美味しそうに食べてくれる。
まだまだ、食べたそうにしてたけど、初日だし、
ガツガツ食べさせるわけにもいかないので、途中でパイに切り替えたよ苦笑
というわけで、無事に離乳食デビューできましたyeah
とりあえず今日は、10倍粥(小さじ5ccを1さじ)
美味しそうに食べてくれる「ひめ」の姿を見て、
始めるまでちょっぴり気が重かった離乳食タイムが、
俄然楽しくなりそうですアップロードファイル

午後からは、回転寿司軍艦巻き&選挙に行ってきましたぁあ
   おにあいでちゅか??
   お天気良いのでサングラスかける??
くるくるくるくる
お寿司がくるくる回るなんて、不思議よね。
   
あたちも、たべたいでちゅ
同じくらいのbabyちゃんも数人来てたよ。
朝のお粥を思い出したのか、大量のヨダレ絵文字名を入力してくださいを垂らしながらも、
アタシ達が食べてる間、ベビーカーベビーカーに乗ってめっちゃ
おりこうさんにしてましたうるうる
  ぽよぉおおおおん。
  「ひめ」も早く食べれるといいね。
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

ひめちゃんハーフバースディおめでとうございます!!
ひめねんさんも母になって半年。
あっという間のような、まだ6ヶ月しか経っていないような・・・
ひめねんさん、「若」さんのベイビー写真カワイイ(^^)
どちらに似ているのですかね・・・?

そして離乳食デビューおめでとうございます。
おいしそうに食べてますね~♪
ユカ | URL | 2007/07/29/Sun 22:02 [EDIT]
ハーフバースデイ、おめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ
でもって、初おかゆの食いつきも良くって、おめでとうございます!!ぽちぽち。

色白さんね~、水色のワンピ、よくお似合いよ♪♪
お顔もオンナノコらしいし、その笑顔がたまりません!
毎度萌ェ~なのですが、今日はハーフバースディで特別萌ェ~o(≧~≦)o

私も私とダンナの幼い頃の写真を載せようと思ってました!!
ただいまアルバムはオランダの倉庫に眠ってて手元になくて・・・いつか真似っこしまーす☆⌒d(*^ー゚)b
ひめねんさんも若さんも笑顔が可愛くて、ほっぺがムチムチ♡
ひめちゃん、両親似かなーーー!!
makisuke | URL | 2007/07/29/Sun 22:39 [EDIT]
6ヶ月おめでとぉぉ。
あっという間の半年間だったのでは?!
ひめちゃんが元気に育ってくれて何より♪

ひめちゃん、ひめねんさんにも若さんにも雰囲気が似ているね。赤ちゃんの顔ってコロコロかわっていくっていうから、どんな女の子になるのか楽しみだね^^

離乳食、おいしそうに食べてるねー。
sassyのビブもお似合いだわ♪♪
まりまり | URL | 2007/07/29/Sun 22:51 [EDIT]
こんばんは。ひめちゃん6ヶ月おめでとうございます!
ひめねんさんのベビーの頃の写真も可愛いですね!ひめちゃんと似ていますよね?!
離乳食、かなり順調なスタートじゃないですか~。すごいすごい!
お口をあけて舌でなめとってますねー。色々な食材を食べてもらうのが楽しくなりそうですね。
うちも半月後の6ヶ月からスタートと思っているので参考にさせてもらいます!
回転寿司、行きたいなぁ・・。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。
ゆらゆら | URL | 2007/07/29/Sun 23:38 [EDIT]
ひめちゃん、ハーフバースディおめでとう!!
若様に似てるトコがあって自分に似てないって言ってたけど、ひめねんちゃんの小さい頃にすごく似てるよ~!…ってこれを見たら若様ショックかな。(^_^;)
離乳食食べてくれてよかったね!離乳食は子供とママが楽しくっていうのが一番だよね~!これから遊び食べとか大変だと思うけど一緒に頑張ろうねぇ! 応援♪
futarigoto | URL | 2007/07/30/Mon 07:24 [EDIT]
ひめちゃん、HappyHarfBirthday♪

あたしも最近実家で自分の幼い頃の写真
みると"あたしが親かぁ"ってちょっぴり不思議な気分になります。。

ひめちゃん、無事離乳食スタートおめでとうv-10
これからもますます大きくなってほしぃけどこゆめもまけず大きくなるから少しまってね♪
ゆめお | URL | 2007/07/30/Mon 09:59 [EDIT]
ハーフバースデー&離乳食スタートおめでとうございます☆
ひめちゃん、ひめねんさんと若さんのいいとこどりしてますよ~(^0^ゞ
うんうんどっちにも似てる~。
うちね、ちょっと面白くてしょんちゃんと
あたしの赤ちゃんのころすんごい似てるんですよ。さすがにそのままだと古さでばれちゃうから写メに取り直して母に「今日のしょんちゃんだよ~」って言ったら「あら~今日もかわいいね~」って言ってました(^0^ゞ
ははっ笑)
しょんちゃんママ | URL | 2007/07/30/Mon 14:55 [EDIT]
コメントありがと♪
★ユカ★さんへ
そうですね。母になって半年かぁあ。
まだまだまだ先の長ーい母業。
たった、半年なんだねぇえ。

どっちに似てるか??産まれた時は
断然「若」だったんですけど。
最近はアタシって言われることも
ちらほら・・・嬉しい限りですね。

離乳食順調なデビューです。

★makisuke★さんへ
全然・・・真似しちゃってください。
実はアタシも友人の真似なんです。

「ひめ」はブルー系似合うんですけど、
女の子は女の子らしく・・・がモットーなので、
ピンクとか多くなっちゃうの。
小さい頃に、ピンクピンクばっか着せると、
将来嫌がって着てくれなくなるかもだけど。
今のうちだもんね。

★ まりまり ★さんへ
お互いだけど、あっという間よねきっと・・・
「ひめ」が産まれたのは大雪の日だったなぁあ
なんて、ちょっと懐かしくすらあったり。

今の自分達ってより、同じ頃の自分達と比べたら、面白いなぁあって載せてみちゃった。

離乳食はまずはイイカンジにスタート。
ゆいたんもバッチリだったもんね。
お互いこのままいけたらいーね。頑張ろうね。

★ゆらゆら★さんへ
ふたりいっぺんだし、また違ったお顔するのかな??
アタシも楽しみにしちゃおおおおお。
離乳食の食いつきの良さにはビックリ。
試しになめてみたら、ごはんって甘いんだなぁあ。って実感。
とりあえずお粥はお気に召したみたい。

Linkの件ありがとうございます。
これから仲良くしてくださいね☆

★ futarigot★さんへ
産まれた時は圧倒的に「若」似って言われたんだよ。
アタシもそう思ったもん。
最近はぼちぼち・・・アタシに似てるって言われたり。めっちゃ嬉しいよおぉ。

そうね。楽しく出来たら最高だね。
気が重かったのが嘘のようで、
1日1回じゃなく2回でも3回でも食べさせたいくらい(笑)

★ゆめお★さんへ
きっとね。そんなアタシ達を、親が見ると
もっと不思議な感覚なのかな??
なんて思うよね。

アタシの母さんは、アタシのホントの小さい頃を知らないので、「ひめ」とアタシを重ねて見ちゃうんだって、何だか面白いよね。

こゆめ。頑張って早く「ひめ」を追いぬいてぇえ。

★しょんちゃんママ★さんへ
そっかなぁあ。
いいとこ取りだなんて・・・嬉しいな。

それにしても、お母様ナイスな反応。
過去記事で見たかも・・・(爆)
でも、それってすごいよね。
パパさんは、しょんちゃんママさんの
ベビの頃も好きになっちゃうね。
ひめねん | URL | 2007/07/30/Mon 21:09 [EDIT]
遅くなったけど、ハーフバスディおめでとう~
早いね~、あっという間だったでしょ?

離乳食も無事デビューを果たしたみたいで
よかった~
きっと、うちのちびたんみたく食べ物レーダーがビンビンになるかと思われます(笑)
お気楽ママ | URL | 2007/07/31/Tue 17:44 [EDIT]
コメントありがと♪
★お気楽ママ★さんへ
ありがとうございまあーす。
あっという間ですね。
この前産んだのにぃいいいってカンジ・・・

レーダーびんびんになるかな??
やっぱり・・・
そーだよねぇえ。既に、素質充分・・・(苦笑)

でもでも、美味しそうに食べてくれる姿って
めっちゃ可愛いですねぇえ。
食べさせながら、アタシも思わずお口モグモグです。
ひめねん | URL | 2007/08/01/Wed 09:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/07/29/Sun 22:52
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/07/30/Mon 17:51
© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
