1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ブロックチェックのブラウス&パンツ
生後539日め

久々のハンドメイド作品です
女の子のおしゃれ服より
  ちぇっくかわいいれす
ブロックチェックのブラウス&かぼちゃパンツ
れーすがついてましゅ
    お袖は2重になってます
袖口&裾にはレース
凄く可愛いパターンなのですが
アタシの理解力がないせいで本とは違うデザインになっちゃいました
むずかしかったれすか
この部分。。。本のままだと結構深いV開き
本では女の子が重ね着してる様なんですが
そのことに気付いたのは、完成してから。
作ってる間もずうぅうううっと???状態のまま
悩んだ末に結局V開き部分に布を縫い付けてしまいました。
ご丁寧にレースまでつけて

まぁ重ね着する必要ないし、間違ってても着用に問題なければ
どうってことないのですが、適当に縫い付けてしまったので
頭を通すのギリギリです
ここだけ後で直そうと思います。
これといっしょなんれすって
コチラが、本の着画。アタシには重ね着に見えなかったわー
 あたちもまねっこ
見えづらいけど「ひめ」のは布縫い付けバージョン(笑)
    ぱわわっぷーー
   ”ぱわわっぷ体操”を頑張ってます
あれーーーー
花瓶のお花も、とうとうオモチャにされました
sale真っ只中と言うのに
今年はアウトレットモールに出掛けたくらい
だってだってーーー
ハンドメイド始めちゃうと、自分用や「若」のお洋服は別としても
子供服なんかは
「コレも作れちゃうとかアレも作れちゃうとか」
思っちゃいません??。。。やる気があれば、自分服だってできちゃうし
って既製品のように上手くできればの話しですが絵

元々、ジンボリー意外はあんま魅力を感じてなかったし
↑いえいえ。。。オシュコシュやGAPやブランシェスやオイリリーも
充分可愛いと思いますが。。。

いずれ「こんなのイヤーー」とか言って
アタシの作ったお洋服なんか着てくれなくなるんだろうから
小さいうちにいっぱい作っちゃおーー。。。
って色々言い訳して、何が言いたいかというと
いっぱいれすううう
 どっさりんこの生地達ーーーひょええぇええ
ご存知でした??アタシハンドメイド始めるまで知らなかったんですが
生地にもsaleってあるんですよね。
今回夏生地のsaleで調子に乗って買い込んじゃいました。。。
少しずつちゃんと形にしますよーーーー

最後に。。。記事とは無関係ですが
久々に動く「ひめ」です。
お時間のある方どうぞーー
お花を「いいこいいこ」してます
いいこいいこ「ひめ」
いいこいいこ「ひめ」
by himenenn
あんよも早くなりました。ぽっこりお腹に注目です
てくてくあんよ「ひめ」
てくてくあんよ「ひめ」
by himenenn
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/21/Mon 22:49 [EDIT]
passありがとうございました!
今後ともひめちゃんの活躍楽しみにしてます!ひめねんさんのハンドメイドも!

子供服、確かに「もうちょっとここがこうだったらいいのに・・・」「この色じゃなければ・・・」っていうの多いですもん、ハンドメイドできればいいなー。と常々思っております。
いつも被服課題を手伝ってもらっていた不器用の中の不器用にやじゅん、ハンドメイド永遠の憧れです(涙)
にやじゅん | URL | 2008/07/22/Tue 10:25 [EDIT]
生地いっぱいですね~♪私も負けじと・・・?買いだめ中です。
私も、去年の春までは布のセールなんて知らなかったので・・・
そのあと、セールの度に飛びついていました(笑)

ハンドメイドはじめて、お店でお洋服を手にとって、「縫い目」とか裏側や生地の手触りや伸びをみたりしている自分に笑えますe-345e-330
「ふむふむ、作れそう♪」って嬉しくなりますよね~(実際はなかなか・・・笑)
母も昔は編み物・縫い物結構やっていた人で「これくらい作ればすぐよー」といって、作ってくれなかったお洋服のお買い物を思い出します(笑)
アリ☆★ | URL | 2008/07/22/Tue 11:20 [EDIT]
やっぱりチェックは可愛いですね♪
とっても可愛いお洋服ができましたね☆
そうそう、重ね着風デザインに見えますよね!
縫い付けちゃってもとっても可愛い^^
でもうちの娘は頭でっかいから無理だろうな・・・(笑)

あんよ、あっというまに上手になりましたね~!
いいこいいこ、「おいでおいで」ってしているみたい^^
ぼてこ | URL | 2008/07/22/Tue 11:20 [EDIT]
かわいいねー!私もこれ作ろうと思ってて、型紙コピー済み。1ヶ月ほど前に(苦笑)
生地、ほんとどんどん増えるよねー;うちの近くの手芸店は毎月セールがあって生地3割引になるの。最初買った買った^^;今月も木曜からセールだけど、今回はちゃんと考えて買うつもりだよ!(もう買わなくていいかもだけど^^;)

あんよ、早くなったねー!もうすぐ走るね^^

kei | URL | 2008/07/22/Tue 13:52 [EDIT]
お返事です♪
★鍵コメさんへ★さんへ
お久しぶりです♪
passの方はメールにてお知らせしたとおりです。
これからもよろしくお願いします。

いよいよですねーハンドメイド
お互い楽しんで作ってきましょうねー

★にやじゅん★さんへ
ま。確かに物によっては
既製品のディテールの細かさには感心ーってのもあるけどね。。。
なかなか衝動買いすることが減ったよ。
じっくり見るようになったなー。。。

全然。。。アタシだって家庭科は無理だったもん。
いまだに基礎がわかってないから適当に作っちゃうしさ。
花ちゃんに作ってみたら?

★アリ☆★ ★さんへ
ほんとまずいですよね
sale。。。この時とばかりに買っちゃう
そしてどんどんそびえたつ布山。

お店でもねー
写真撮りたいーーて思っちゃうこと多々あり。
その場では「コレ作れる」って思っても
家帰る頃には忘れてるし(苦笑)
ハンドメイドしだすと、既製品見る目変わりますね。

★ ぼてこ ★さんへ
その件は、勝手に騒いで勝手に解決して
ごめんなさいでした(^^;
これねーただのV開きだと、かーなり
sexyな感じですよね。
うち、夏はキャミロンパシャツ着せてますが
見えてもいいような感じじゃなく
思い切り下着っぽいのしかないので
やっぱり縫い付けちゃいました。

その後直したら、
今度はするっと頭も通るように。。。
一安心です。

★ kei ★さんへ
ホントどんどん増えるよ生地
いざ作りたいって時に「こんな生地あったらー」ってやる気がダダ落ちしないようにねーー
いつかは作品になるはず(笑)

コレねー可愛いよーー
オススメーー
でもって間違えさえなきゃ簡単だったし(^^;
お揃いしちゃおーーー
ひめねん→みなさまへ | URL | 2008/07/23/Wed 14:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
