1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
体温計
生後548日め

突然ですが皆様。。。
お子ちゃまの体温計ってどんなのお使いですか??
我が家では、「ひめ」が生まれる前に、
ちゃんと耳用の体温計用意していたにもかかわらず
X467850H_Ltaion.jpg
使いこなせなかった、耳式体温計耳チビオン
何だか上手に計れなくってずぅううううとこんなの使ってました
X632370H_Ltaion.jpg
もちろん。。。もっと年季入ってましたよーーー
そう。。。大人と一緒のです
計るのに結構時間掛かるんですよね。
平熱に近い時ほど、長い。。。絵
ねんねのベビちゃんの頃は良かったけれど
今じゃ30秒もじっとしてらんない「ひめ」
お熱を計るのにかーなりの労力を費やしてました。。。
途中まで計ってても、イヤイヤされエラーになっちゃったりさ。
やっと計れたーーて思っても
「あれ??違うくない。もっと熱あるってーーーっていう
数値が出てたりさ。
完全に体温計不信。。。に陥ってましたもん。アタシ。

そこで、先日小児科では使ってるところが多い
コチラを買いました
A519520H_Lomuron.jpg
オムロン 電子体温計 けんおんくん MC-670
10~30秒で計れちゃうし、大きいので脇に挟みやすい
見た目もころんとしてて可愛いーーー

まぁ。。。出番が少ない方が良いに決まってますけど。。。
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

家も最初、大人と同じ体温計を使ってました。
小児科に連れて行ったときに、そこで使った
10秒体温計を購入!
オムロン電子体温計 けんおんくん
です♪
大活躍ですよ!!!
って大活躍はいけませんねi-229 
troop | URL | 2008/07/30/Wed 13:55 [EDIT]
キャッ♪
うちと同じ体温計だわ~
これいいよね!
熱出してばっかりの我が息子達。。。
お世話になりっぱなしです~

そうそう、この前のシャーリングワンピの作り方知りたいな~なんて思ってるのよ。
「自己流」ってことはNONパターン??

ポチの場所探してしまったよ~
止めちゃったのね。。。
んでも気持ちはいっつも応援してるからね♪
お気楽ママ | URL | 2008/07/30/Wed 15:12 [EDIT]
うちは、ピジョンのチビオンフィットっていう体温計使ってるんですけど、やはり30秒ほどかかるので、耳で一瞬で計れるやつ欲しいって思ってたんですけど、使いこなせないこともあるんですね(^_^.)
30秒、短いようで長いですよね。。。
毎回格闘だけど、買い替えず頑張ります(笑)
10秒で計れるのはいいですね♪
pokko☆ | URL | 2008/07/30/Wed 22:38 [EDIT]
お返事です♪
★troop★さんへ
そうそう。。大活躍はあんまりーー 
って思うけど、
いざ使う時は、使いやすくなきゃねーー
うちも、もっと早く買うんだったーーて
思ったよ。
ただでさえ体調悪いとちょっとの事で
愚図ったりだしね。。。

出番がないのを期待しつつも
使ってみたくて、熱がないのに計ったりしてます(笑)

★お気楽ママ ★さんへ
そでしたかーーー
やっぱりこれ人気のタイプなんですねー

ワンピはねーーコメした通りです。
パターンがあったらお譲りしたいけど
完全オリジナルなのです(^^;

ランキング削除したんですーーー
いつも応援ありがとでした

★pokko☆★さんへ
耳で一瞬はほんと難しい。。。
運良く計れても、どこまで信用できるのか??て
のもあって。。。
格闘せずに「お熱計ってるのよー」って
言ってわかるようになってくれるまでは
大変ですね。

お熱が出ないのが一番だけどね☆
ひめねん→みなさまへ | URL | 2008/07/31/Thu 22:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
