1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ふりふりスカート&レッグウォーマー
生後549日め

本日2つ目のUPです
以前コチラの記事で。。。→「ピンクのマリンちゃん」
「ロック使いこなせてます」的発言を堂々としちゃってたアタシ。
とんでもない間違いをしていました。。。絵
まーーー今まで縫えてたのが奇跡ーーー

アタシは4本糸2本針のロックミシン
JUKIのMO-114Dを使用してるのですが
上ルーパー。下ルーパー。針糸2本とある中で
前々から妙に下ルーパー糸が切れやすいなーー
思ってはいたんです
ま。。。まさか下ルーパーの糸掛けを完全に間違えてましたーーー
間違えてたって言葉で済むのか??
1箇所。部品の部分に掛けちゃってましたーー
ありえないよーーー

。。。購入して1ヶ月以上も経ってから気付くなんて
どんだけおバカ??
間違ってたのに縫えてたのも凄いけど。。。
ごめんよーーーロックミシンちゃん

なので、今回からは更なるスピードアップが出来てます
フリルの巻きロックだってダダダーーー絵と縫って
フリルと本体だってダダダーーー絵と縫って
あっという間に完成!
   あっというまでちた?
     段々フリルのスカート&レッグウォーマー
ふりんふりんれすよ
裾は全て巻きロック処理ーーなので余計にふりんふりん
このスカートも3回目ですが。。。ロックでは初めてだったので
あまりの早さに嬉しくなっちゃいました
今までは、直線縫いしてーー→ジグザグ縫いしてーー
って2度手間だったのが、一編に出来ちゃうもんね
レッグウォーマーも、以前は大人用ソックスをチョッキンして
作ってたけど、ちょっとしたハギレで簡単にできちゃいました

明日早速着せてみようかな。。。
着画は限定公開記事コチラ→「コストコショッピング&またお熱」にて
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

間違いが判明してよかったですね。
更なるスピードUPですもんね。

いやー、すんごい可愛い!お世辞でなく!
POPな色柄も段々ふりふりも私好み♪
ラインもキレイなんでしょうねーー。着画楽しみにしてますy(^ー^)y
makisuke☆ | URL | 2008/08/01/Fri 05:30 [EDIT]
お!ひめちゃん色ですね!レッグウォーマーって、重宝しますもんねぇ。作れたらいーなぁ。
ミシン欲しくなってきた。テレビショッピングでやってるのを見ると、こんなことまでできるんだー!とカンドーしてます(笑)

↓体温計、うちもけんおくんです。最近は寝返りが激しくて、どこにささってるかわからない状態(;´д`)
にやじゅん | URL | 2008/08/01/Fri 08:52 [EDIT]
お返事です♪
ほんとおバカな間違いだったですよ。
一箇所でも糸掛け間違えたら
アウトらしいんだけど
どして縫えてたのかな??

そですか??可愛いです?
ありがとー着せた感じにも満足でした
ひめねん→makisuke☆さんへ | URL | 2008/08/02/Sat 10:17 [EDIT]
お返事です♪
ひめちゃん色ってー(笑)
レッグウォーマーって大人ソックスから作っても
簡単なんだけどね。
こうして作れちゃうとはアタシもビックリ。。。
花ちゃんにも手作りお洋服どう??

けんおくん人気ですねーー
うちは早速活用しちゃってる(--;
ひめねん→にやじゅんさんへ | URL | 2008/08/02/Sat 10:22 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/05/Tue 21:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
