1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
痛がりMAX
生後554日め

昨日夕方から、喉を本格的に痛がり出した「ひめ」
昨夜は寝せても、30分と経たないうちに泣き出しちゃっての繰り返し
結局アタシが座ったままの抱っこ状態で朝まで。。。

今朝熱は出てなかったけれど
喉の痛みはMAXの様で
お茶すらほとんど飲んでくれません
ただ。。。救いなのはおっぱいを飲んでくれる事
突然暑くなった北の大地。。。水分取らなきゃ脱水症状も起こしかねない
午前中。寝不足のアタシも一緒に抱っこねんね
お昼に起きても、ご飯はひと口、大好きなハイハインもひとかじりだけ

そして。。。起きてる間中。。。ほとんどグズってます鐔?
お腹は空いても、喉が渇いても
何も口に出来ないんだもんね
おっぱいだけじゃ、お腹いっぱいにならないよね
咳をする度に痛がって、泣き喚きます
なので、ほとんどの時間、アタシが抱っこしてました

「若」がお料理を作ってくれたり、買い物に行ってくれたり
それでもイライラが募っちゃって
当たっちゃったり。。。おバカなアタシです

午後からも1時間抱っこねんね
夕方心配して義母さんがおかずやら、果物を持ってきてくれました

大好きなお喋りもできない
大好きなご飯も食べられない
痛がって泣く声も、痰が絡み声にならない悲痛な叫び
代わってあげられるものなら代わってやりたい
ほんとにほんとにそう思います
どうか。。。どうか明日には少し良くなってますように
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

読んでてうるうる。。ひめちゃん痛いの辛いよね。。
大人でも喉が痛い時って辛いからもっともっと小さな体には辛いですもんね。
ほんと1秒でも早く良くなりますように★
ひめねんさんもめちゃくちゃ辛いですよね。
代わってあげることはできないし、抱っこ抱っこのグズグズじゃ休めないしひめねんさんまで体調崩しちゃうんではと心配です。
大変だと思うけど、休める限り体を休めてくださいね^^
早くよくなりますように★お大事に★
Rikuママン | URL | 2008/08/05/Tue 20:48 [EDIT]
辛いな、、、読んでて辛さが伝わってきたよ。
んと、うちの場合だけど。。。
ゼリーとか冷たくてツルンとしたものだったら
少しは口にしたよ?
こういう時の救世主はバニラアイス!
チョコッとでもカロリーとれるし。
いつもだと健康にどうよ??ってお年頃だけど
病気の時は別!と割り切ってみるのはどう??
一口だけでも違うわよ。

ひめねんサンもあんまり食べてないやろ?
ひめチャンが食べてないのに~とか言って。
ダメやで。母が倒れたらシャレにならんよ。
寝れる時に少しでも仮眠して、食べれるものを食べれるだけ食べる!
乳も出んくなるで~

早くよくなるように、こっちからもパワー送っておくからね!!
お気楽ママ | URL | 2008/08/05/Tue 21:00 [EDIT]
ご自分を責めないでくださいね。
本当に大変な時ですもの。
イライラしたり当たってしまうことがあっても仕方ないです。
それだけ頑張ってらっしゃるんだもの。

どうかどうか、早く元気になりますように。
おっぱいは最強のお薬ですよ^^
ひめねんさんがたくさん食べて、「ひめ」ちゃんにたっぷり安心と栄養をあげてくださいね。

アイス、わたしも聞いたことがあります。
高カロリーだから、こんなときはぴったりかもしれませんね。
早く良くなりますように。
今夜はふたりとも、眠れますように。。
ぼてこ | URL | 2008/08/05/Tue 21:21 [EDIT]
大変・・・・。
ひめちゃんもひめねんさんも・・・・・。
早く良くなるといいね。最近抱っこ魔のハナ。そんなのは比べ物にはならんやろうし・・・・イライラが募るのは当然のことやと思うよー!!若様も理解してくれてるはず!!
私もアイスは??って思ったらアドバイスあったね♪
ユウの調子の悪かった時にあげてたよ!!お試しあれ♪
ひめねんさん、無理せんよ~にね!!
カオリ | URL | 2008/08/06/Wed 05:09 [EDIT]
ああ、たいへんそう。。。
辛いですよねー。ひめちゃんもひめねんさんも。
ひめちゃんも泣いてグズるのは当然だし、
ひめねんさんだって看病疲れはもちろんのこと、
ひめちゃんの辛さを感じ取ってるからピリピリするのも当然ですよ。。。
若さんだって分かってるはずです。
後でフォローを入れれば若さんですもの。きっと、笑って許してくれますよー。

まだ断乳してなくて正解でしたね。
こういうことがあると、母乳のありがたみを感じます。

そういえば、弟の大食漢の姪っ子たちですら、病気で食欲をなくしたときは、
アイスクリーム冷たいプリンを食べさせてました。

早く回復しますように。そして、家族みんながゆっくり眠れますように。
心から祈ってます。
makisuke☆ | URL | 2008/08/06/Wed 06:48 [EDIT]
ううううう、大変そうじゃのう。
どうすることもできないからねー。
回復を待つのみしかないもんね。
イライラするのはわかるよ。
私もそうだし。
理解あるだんなでホントよかったと、こういうときホントありがたく思うよね。
甘えることがあっていーんだよ!
とりあえず、ホント一日でも早く回復祈ってるよぅ!!!
ちゃこ | URL | 2008/08/06/Wed 16:03 [EDIT]
ゆう☆
ひめちゃんの回復心待ちにしてます***
ひめねんサンも体調に気をつけてくださいね(>0<)
| URL | 2008/08/06/Wed 18:23 [EDIT]
まとめてのお返事です
みなさまへ

おかげ様で、今日になって見違えて元気になってきましたーー
皆さんからの励まし&アドバイス凄く嬉しく、励みになりました。
アイスも挑戦したかったのですが。。。
食べさせようと構えただけで、転げまわって拒否だったので。。。
次回また病気した時は、食べさせてみようかな。
↑しないで欲しいけど。。。

ヘルパンギーナ。。。風邪とは言うものの
ほんとに怖いです。
病院の先生は「夏風邪の代表みたいなもんだよーー」
とか「熱出て、喉に水泡出来てるけど数日で治るから」
くらいにしかお話しなかったけれど、
水泡が潰れるてからが物凄く悲惨でした。。。
おっぱいで、何とか繋いだけれど、夏の暑さの中
おっぱいもお茶も拒否ってなったら、一体どーする??って
思います。
防ぎようがないけれど、かかっちゃったら、覚悟がいるかと思います。

また、元気な笑顔の「ひめ」をよろしくです
ひめねん→みなさんへ | URL | 2008/08/07/Thu 21:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
