1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
おっぱいのお話し
生後565日め

ほんの一時減っていたんですが。。。それでも1日4回とか絵文字名を入力してください
今でも起きてる間だけで1日7~8回のおっぱいタイム

1歳半まで完母で来ちゃうと、それはそれで悩みも尽きず。。。
んんんーぶっちゃけ家に居る時はいいのですが
問題は外出先ですよね(お外じゃなく、室内の)
超人見知り&場所見知りっ子の「ひめ」は
人が多く集まる場所なんかでは「だっこーだっこ」
しかも、家ではちちLOVEハート2なのに、そういう時は
ははonlyになっちゃう
そうなると。。。決まって服をめくってまで「おっぱいくれくれーー」攻撃が始まっちゃいます
当然アタシはお友達の家なんかだと別室をお借りして
パイパイタイムーーってなるのです。。。
↑実家なんかだと背中向けてあげたりも。。。

で、おっぱいタイム終了したかと思いきや
すぐにまた、「ぱいぱいーーー」
。。。「ひめ」にとってはおっぱいがおしゃぶり代わりだし
出てても出てなくても、吸ってたら満足。。。て状況にむむむ
ちょび飲みなので、おっぱいも思うように出るはずもなく
ずぅうううううとダラダラダラダラ吸わせるハメに
せっかく遊びに行ったのに、ほとんどの時間別室で過ごす
なんて事も。。。

理想を言えば、「ひめ」が「もうおっぱいばいばーーい」って卒乳してくれ
ギャン泣きの断乳とかはしたくない
けどけどけど。。。きっといずれは泣いて「おっぱいさよならーー」なんだろうな涙

今のままじゃ断乳決行とか恐ろしくてできません。。。orz

アタシと「ひめ」1vs1で家に居るとどーしても多くなっちゃう。
ご機嫌よく遊んでる時はいいのだけれど
何か、気に入らない事があるor何かに驚くor不安に思う
ってなった時には、アタシの側に来て「ひえぇえええええん」って、
無理矢理膝の上を陣取り服をめくって「ぱいぱーーーい」
こういう時は極力何かで気をそらし、せめて昼間5回くらいに減らしたいもの
↑目標低すぎーーー(笑)
しっかり飲ませるのは、お昼寝の時。。。くらいにしたいものです

「若」が居る時はねーーーいっぱい遊んでもらえるから
良いのだけどね。
例え、「おっぱーーーい」ってグズっても
「若」の「ひーーーーめーー絵文字名を入力してくださいの声を聞き
案外あっさり諦めてくれる

お外遊びも嫌いっこだし、家に居る時間が長いのと
食べる楽しみーーてのを判ってないので
そういう事もきっと影響してるんでしょうけど。。。
21日には1歳半検診だし、またその時聞いてみなくっちゃ
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

うーん…難しいよね。
おっぱいに関してはいろんな説があるし。
(1歳超えたら止めるべき、とかベビがいらないって言うまであげていい、とか…)
ひめちゃんの授乳回数、思ってたより多かった!
オッパイ吸ってる姿、かわいいけど、外出時もそうだとちょっとキツイよねー。。。
授乳回数減らすのに外遊びとかいいと思ったけど
外遊び嫌いなのよね、ひめちゃん…。
難しいねー。
長時間のダラダラ飲みは母乳でも虫歯になるみたいなので
(実際に友達でいるの。母乳が原因の子)
それだけは気をつけてあげてね。
ひめねんサンもひめちゃんも納得のいくおっぱい卒業が出来たらいいねー。
ある | URL | 2008/08/16/Sat 23:15 [EDIT]
7、8回は多いですねー(汗)
と言っても私も3時間置きの授乳+昼寝やその寝起きにもあげてたので同じくらいかなぁ(苦笑)?
ただ、お友達のおうちでそれはつらいかもー。
子供を遊ばせて、なおかつ母もおしゃべりしてストレス発散しませんと!!
私は男性がいない限りは別室をお借りせず、
ナーシングカバーで隠してソファやダイニングで友達と話しながらあげてました。
もし今後も授乳を続けるなら、その方がひめねんさんもストレス減るかもしれませんよぉ??

うちも家で1vs1だとほーんと多かったし、甘えん坊で手がかかっちゃうので、
午前中と午後からしっかりめに公園やらお買い物をしたり、
あえておともだちと予定入れたりすることが多いデス。
でも、ひめちゃんはお外も苦手だものねぇ。どーしたらいいんだろ??いろいろたいへんだぁ。
がんばってー。

あ、旅行楽しんできてくださいませ♬↑
makisuke☆ | URL | 2008/08/18/Mon 06:42 [EDIT]
お久しぶりです!
実家帰省中、ケータイからブログ拝見しようと思ったら、パス制だから見れないことに気付きコメントも出来ず(>_<)でした。。。
おっぱいの回数多いですね~。
それは大変そう・・・。
うちは最近断乳しましたが、やっぱり楽です!
断乳前は、なかなか決心つかなかったけど(笑)
お腹がいっぱいだと、あまり欲しがらなくなりそうだけど、個人差があるのかなー?
おしゃぶり化しちゃってるんでしょうかねー??
飲むことが目的ではなく、安心感を求めてそうですもんね。
おっぱい吸ってる時って、子供にとっては安心できてリラックスタイムだろうから、なかなか止められず・・・ですよね。
とりあえず、何かで気を紛らわせて1日3回ぐらいに減らせたらいいですねー。。。
今の回数なら、なかなかひめちゃんの方からおっぱいバイバイとはならなそうな気がします(^_^.)
うちは、1日5回くらいだった時から、知らず知らずのうちに減って行き最終的には1日1回というとこから断乳に踏み切りました☆
頑張ってください(^_-)-☆
pokko☆ | URL | 2008/08/18/Mon 17:27 [EDIT]
お返事です
ほんとにねーーー
みっちちゃんのように理想的なおっぱい
バイバーーイができたらなーーって
夢のまた夢のような事考えちゃう。
断乳ったって、この回数からじゃーーー
ありえないでしょうし。。。
まぁ、またしばらく様子見しかないかな。。。
とりあえず、検診で相談もしてみようと
思います。

一緒に考えてくれありがとう☆
ひめねん→★ある★さんへ | URL | 2008/08/21/Thu 10:59 [EDIT]
pass
pass申請します!
rarara | URL | 2008/08/21/Thu 22:01 [EDIT]
お返事です
やっぱりねーナーシングカバーは
早めに買って置くべきでしたねー
以前makisuke☆さんが記事にされてた時に
迷って、結局買わなかったのを悔やみます
今からでも遅くないかな??
もしやの2人目もあるしね。。。
最近はハンドメイドして自分服を前開きで作って
どこでも、お外でもへっちゃらになりました(笑)
1年半もおっぱい生活したら
慣れるもんですねー^^

今後、「ひめ」いやいやながら
お外遊びしちゃうかもーーーです(笑)
こうご期待!
ひめねん→★makisuke☆★さんへ | URL | 2008/08/21/Thu 23:16 [EDIT]
お返事です♪
そうですねーーーpass携帯からも必要ですもんね。
失礼しましたーー(><)&帰省中にまで
遊びにきてくれありがとう☆

何やかんやで、まだしばらく
おっぱい生活続きそうです。
もう3歳でも4歳でも吸わせてやるわーーー(>m<)
みたいな心境です(笑)
いつまで出るのかなーー??
ひめねん→★pokko☆★さんへ | URL | 2008/08/21/Thu 23:20 [EDIT]
お返事です♪
違ってたらごめんなさーーーいですが
以前メールフォームからメールくださった
”らららんさん”かしら??
返信したんですが、エラーで送信できず。。。
もう一度申請して下さったのなら
ほんとよかったですうううう。。。

コメ欄も、限定になってるはずなのでこちらから
お知らせします
passは「himehime」です
どうかーーこのレス見ていただけますように。

いつも訪問していただきありがとうです。
今後とも、よろしくお願いしますね。
ひめねん→★rarara★さんへ | URL | 2008/08/21/Thu 23:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
