1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
いやいやナーシングカバー
生後576日め

なんれすかーこれーー
ナーシングカバー今頃ーーーて感じですが作りました。
「ひめ」1歳6ヶ月にしてナーシングカバーを作るアタシ。。。
だったら。。。もっと早くに作るんだったーーー苦笑
と言っても、今までは出先でおっぱいの時に
あんまり不便を感じた事がなかったんですね。

お買い物なんかは授乳室がたいてい完備されてる所に行くし
それ以外でも車の中で飲ませたりしてたし。。。
お友達のお家や実家、義実家でも
背中向けてあげたり、別室借りてあげたり
授乳間隔が開くにつれ、さして不便にも思わなかった
買い物中に「おっぱーい」ってなるのも
今じゃめったにある事じゃない

けどけどけど。。。
9月から通う予定の発達教室
ここはきっと慣れるまで「ひめ」は不安に思うだろうから
アタシに、しがみつきっ子→「おっぱーーーーい」って
なるのが予想される。。。
その度に授乳室に駆け込む訳にも行かないだろうし。。。
なので、今更ながらのナーシングカバー

買おうと思うと、4000円とか5000円とか
確かに使い勝手も良さそうだし、可愛いしーーって
心揺さぶられたけど、ここは我慢でチクチクしました

ぽーちちゅきれす
ブラックウォッチ柄にステッチが入った
やわらかーいWガーゼ生地。

首に掛ける紐はDカン仕様で長さ調節OK
おっぱい中も顔が見えるように中芯を入れる事ができます
(お洗濯時には取り出し可能)
背中でくくる紐とかゴムとか
必要かな??って思ったけど
幅を長めにしたので必要なさそうです
よっぽど、覗かれない限り見えることはありません
収納用のポーチもハギレで出来ちゃったアップロードファイル

でもって、こだわったのはギャザー&フリルかなーーー
ギャザーを入れただけで、自然なふんわり感が出て
中芯なしでもいけそう。。。
おようふくにしてくらさい
 ギャザーもキレイに入ったよ
満足のいく仕上がりですーーーーーー絵文字名を入力してください

出来上がって早速「ひめ」のおっぱいタイムに使用
「がーーーーーーーん」orz
めちゃくちゃ嫌がりますぅうううう
何となく予想はしていたけど
おっぱい飲みながら、目だけキョロキョロの「ひめ」
覆われるのが相当嫌らしく
ナーシングカバーを掛けると同時に
手で引っ張りまくりーーー汗
それでも無理矢理被せると物凄い抵抗。。。
首に紐を掛けてるので、危うくアタシの首が絞まり
生命の危機を感じましたーーー大泣き
そんなに抵抗しても、チクビンは決して離そうとせず
哀れ。。。アタシのチクビンは「びよーーーーーーん」って伸びちゃうしマジですか
ほんとに散々

「ひめ」のあまりの暴れっぷりに、見てる「若」は大爆笑絵文字名を入力してください
「何で作る前に、何かで試さなかったの??」って
笑みを浮かべつつ、そんな風に言うけどさーー
そりゃそうだけどさーーー
「イケると思ったんだもんガーン

その後も何度か試しましたが、やっぱりかなりの抵抗にあってます
はぁあああああーーーー絵文字名を入力してください
せっかく作ったのにな。
やっぱり、使うならベビちゃんの頃から使ってなきゃダメなものですね。
このナーシングカバーはもしやの2人目用にしまって置くか
お洋服にしても可愛い生地なので、
スカートやエプロンに作り変えようと思います涙
頑張れーーアタシ
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

せっかく可愛くできたのに~
残念でしたね><
いつもと違う環境だとより欲しがりますよね。
不安なんだろうな~と思うとなるべく飲ませてあげたくなりますね。

今日、病院を受診したんですが、娘は待合室で1回、薬局で1回おっぱいを飲んでいました^^
授乳のできる服装ではあったけれど、小児科とかではないのでさすがに、はばかられて。
スリングの中にすっぽり入れてパイパイタイムにしましたよ♪

でも、めくるんですよね^^;
いないいないばぁをしつつ飲んでたりします。
スリングだとめくられても見えないけれど、授乳服だけのときにめくられると丸出しになっちゃうので・・・必死に闘っています(笑)
お話すればわかる年頃だし、言い聞かせてみるのもいいかも?

でもでも、それでもダメだったとしてもせっかくステキに出来ているんだから他のものに作りかえちゃうなんてもったいない~って思っちゃいます。。
ぼてこ | URL | 2008/08/27/Wed 22:10 [EDIT]
ナーシングカバーかわいい!流行のチェーックですね☆
うちは、早々にナーシングカバーを買ったのですが、実際手にとってみて「こんな簡単な作り?!」とびっくりしたのを覚えてます(笑)
おかげで今は、どこでも授乳ができてラクチンです☆
最近はひめちゃん同様、暴れつつめくりあげようとするんで、キケーンなのですが(汗)
ひめねんさんは生命のキケーン(笑)に御注意を!
にやじゅん | URL | 2008/08/28/Thu 10:46 [EDIT]
ぶははは(^・^)
笑ってしまったスマンスマン。
ホントステキな仕上がりなのにねー。
肝心のヒメタンがイヤイヤなら仕方あるまい…。
ま、頑張れ、母よ!
ちゃこ | URL | 2008/08/28/Thu 12:45 [EDIT]
お返事です♪
ほんとにほんとーー
残念(涙)
何度か、チャレンジ中(まだあきらめてない^^)ですが
今のところしっかり拒否られてます。

そっかーゆうちゃんはスリングOKでしたかー
うちはしばらく使わないうちに、これまた見事に
拒否。。。(--)
覆われるのが嫌なんですねきっと。
病院での授乳といえば、
先日待ってる間に、イスで「つらーーー」っつとしてあげてたら
通りがかったおばあちゃんに
「美味しいかい??」って話し掛けられてた「ひめ」です。
アタシはただ、抱いてる風を装ってたのに、
やっぱりバレバレだったみたいで(汗)

これからは、控えてた外食も増えるだろうし
余計にナーシングカバー利用したいです。
他のものにねーーー
BWに白のハンドステッチがきいてて
あまりに可愛い生地なので
作り変えたくもあり、このままにしときたい
気持ちもあり。。。どーしましょ。
ひめねん→★ぼてこ★さんへ | URL | 2008/08/28/Thu 21:07 [EDIT]
お返事です
愛用中ですかー
既製品の本物を手に取ったことは
ないけれど、やっぱり簡単な作りなのねー
もちろんそれには及ばないけど
良かったーー早まって買わなくって。

花ちゃんも嫌々なのね。
でもでも、使い慣れてるから
抵抗もおそらく「ひめ」ほど激しくないはず。
何せ、生命の危機よー(><)
やっぱりベビちゃんアイテムだったのかなーーー
ひめねん→★にやじゅん★さんへ | URL | 2008/08/28/Thu 21:10 [EDIT]
お返事よーー
どんまーーーーい
って感じでしょ(苦笑)
まだ見ぬ2人目行きか、
作り直すかーーー迷い中。。。

こんなはずじゃなかったよーーー
ほんと困ったちゃんだわ
ひめねん→★ちゃこ★へ | URL | 2008/08/28/Thu 21:11 [EDIT]
あらら、力作なのにね~
ちょっと思ったんだけど、顔がスッポリ隠れちゃうのが怖いなら
レースやメッシュの生地にしてみたら?
隠してるのにワザワザ覗きこむ人も少ないやろ??と。
どうかな??
お気楽ママ | URL | 2008/08/29/Fri 16:45 [EDIT]
すごい可愛い仕上がりなのに、嫌がっちゃうんですね~。
なんだか私まで残念。
喜んで使いたがって欲しいけど、うまくいかないですねー

私も、姉の赤ちゃんが産まれた頃からチクチクやってたらナーシングカバーといいあれといいこれといいもっとたくさん作ってあげれたなーと思います。
今サイズでも作れる物はいっぱいあるのですけれど(笑)

命の危険、気をつけてくださ~いe-327e-330
アリ☆★ | URL | 2008/08/29/Fri 17:44 [EDIT]
お返事です♪
一緒に考えてくれてありがとうです☆ーー
んんんーー
顔が隠れる=嫌ーーってより
覆われる感じが嫌みたい。。。
わずらわしいってゆーのか(--;
たった、布1枚なのにねーーー
嫌なんでしょうねー
ひめねん→★お気楽ママ★さんへ | URL | 2008/08/29/Fri 22:06 [EDIT]
お返事です♪
ほんとねーーー
喜んでとは、そこまでは望まないけど
そんなに嫌がらなくてもーー(><)って思っちゃう。

いつもいつも思います。
アリ☆さんは姪っ子ちゃんに凄いなーーって
アタシも姉が居て、まぁ子供は居ないけど
居たにしても作らないかもーー
って思うので。。。
凄いなーーって思いながらいつも見てます。
ひめねん→★アリ☆★さんへ | URL | 2008/08/29/Fri 22:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
