1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ガウチョパンツ
生後577日め

ひろがってましゅーー
前々から作ってみたかったガウチョパンツ
ティアードパンツとも言うのかなー
アタシはガウチョの方が響きが好きーーハート2
パターン買おうかなーって思ったけど
何とかパターンなしで出来ないものかと
試しに作ってみたら、出来ちゃいました
まぁ。。。改良の余地は至る所にありますが。。。
あ・・・その前に形がいびつだったり。。。とか
左右長さ違うかな??とか。。。その辺はスルーでお願いします

ブラックウォッチのWガーゼ生地。。。
裁断してから、柄あわせ考えてなかったーーて後悔絵文字名を入力してください
チェック柄が全く合ってない
でも、時既に遅し。。。
今年流行のチェック。。。なかなかー難しいな。
ぽっけれす
後にポケット2つ・・・先日作ったお洋服のハギレを使いました
ブラックウォッチと言えば、決まってレースのイメージだったので
あんまり気が進まなかったんだけど
やっぱり完成してみると重い雰囲気になっちゃった。。。
結局、裾&ポケットにレースを付けました

でもって、実はこれ試作でして
ホントはドット柄のコーデュロイで作りたいのです
。。。が、果たしてギャザーは綺麗に寄るのでしょうか??

今回ギャザリング抑えを初めて使用して作りました
ロックミシンを購入した時に
オプションの抑えで一番使いそうなのを
shopの方に勧められて一緒に購入済みだったんだけれど
一度も使わずにいました
今までは、ギャザーを寄せる方の布に
一度ギャザーミシンを掛けてから縫ってましたが
このギャザリング抑えったら素晴らしい事に
その手間が省けちゃいます><
ただ、布を送るだけで、勝手にギャザーを寄せてくれます
こんなに 便利なのだったら、早くに使っておくんだったー
これからは、ギャザー寄せはもちろん。
袖付けの時や、フリル付けにも活用しなくっちゃーー

「ひめ」の着画は限定記事コチラ→「長すぎちゃったー」にて公開中です

↑閲覧希望の方はpass申請orブロ友申請してくださいねーー
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

いいねいいね、ガウチョ!
私も作りたーい!!!
って、でも型なしで作るなんてさすがだわ!
でもなんか勇気づけられた!型なしでもOKなのね!
チェックさー、やられるよねー。
ドットならいいけどボーダー、チェックは考えなしにスイスイしちゃうと後であちゃーだもんねぇ(T_T)
いやー、しかしますます欲しくなるわよ、ロック!
いいなー。
ちゃこ | URL | 2008/08/29/Fri 10:57 [EDIT]
お返事だよーー
これねー。。。可愛いよねー
自分用にもいいなーって思うもん。
パターンなしでも何とか出来たよ。

アタシ、柄あわせやポケットほんと
苦手。。。
チェック流行じゃないならなーーーって
思っちゃう(苦笑)
でもねーブラックウォッチはやっぱ可愛い。
ナーシングカバーにしちゃった方が
可愛いけどさ。。。。(涙)
ひめねん→★ちゃこ★へ | URL | 2008/08/30/Sat 15:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
