1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
フード付きラグラン&パンツ
生後591日め

裏毛のプリントニット&同じく裏毛のオフ白ニットで
   かわいいれすうう
フード付きラグラントレーナー&ふんわりかぼちゃパンツ完成。。。

ラグラントレーナーのパターンはlalalaからまたもやアレンジ。。。
パンツは今や、どれくらい作ったかわからなくなった
女の子のおしゃれ服より、かぼちゃパンツをこちらもアレンジ
  ぱんだちゃん、ことりさん
 「ひめ」もお気に入りの柄。可愛く出来ましたー。

いやーーーいろんな物語がある作品です
その分思い入れもあるけどにっこり

まず。。。フード。
頭でイメージしてたのは表がオフ、中がプリント。
   はんぶんこれす
それが、なーーーにも考えずに裁断した結果。。。半分ずつの切り替え絵文字名を入力してください
結果的には、このデザインで可愛かったかなーとは思いますが
。。。今後気をつけなくっちゃ

そしてお袖。。。
これからの時期だし作るなら7分か長袖。。。って思ってたのに
思い切り裁断ミス
気づいた時には右袖2枚orz。。。布も余分になかったので
間違えた右袖を裁断しなおすしかなくなり
泣く泣く5分袖にしちゃいました
まぁでもまだまだ暑いし
寒くなったら、どうせ大きめ。。。
重ね着しちゃえば良し。。。とします

とまぁ。。。ここまででも充分いろいろありなんですが。。。
いよいよクライマックスです

いつもチクチクは「ひめ」の就寝後
一昨日最近では珍しく18時に寝てくれた「ひめ」
(近頃、20時とか21時寝が続いてました)
「よーーーーし。。。一日で仕上げるぞーー」
って裁断し、ロックミシンでガガガーーーー
23時。もう少しで完成ーー絵文字名を入力してくださいって時に「ひめ」が起きて来ちゃいました
もちろんチクチクは終了。。。
そして、せっかくだからと、完成してたパンツを履かせ
まだ未完成だけど。。。ってトレーナーを着せようとして
マジですかマジですかマジですかマジですか
「頭が入らないよーーーーーまじですかーーー」
あれ??
合わせも綺麗に出来たのに。。。(号泣)うわぁぁん

だって。。。サイズは100サイズだよ
ただでさえ「ひめ」頭の小ささには定評がある
「入らないはずないんですけどーーーー」
もう一度力込めて「ぎゅーぎゅーー」
着せようとしてみたけど(ごめん「ひめ」><
やっぱり入らない
でもって。。。慌ててlalalaを見直しました
・・・と。。。lalalaで使用してる生地はポンチ(伸縮性あり)ーーーー
アタシが作ったのはしっかり厚地の裏毛(ほとんど伸びない)
何ていう、初心者丸出しのミスーーー大泣き
ありえません。。。

一昨日はそのまま就寝。。。昨日も朝から頭にはずぅううううと
その事が・・・「どやって直そう??」
「ひめ」が19時に寝てくれ
昼間から、考えていたお直しをはじめ。。。
ぼたんがつきまちた
  ループとボタンをつけました
↑この作業、思ってたより時間は掛かるし
見た目もやっぱり最初のが可愛い絵文字名を入力してください

よーーーーーし
必ずまたリベンジしてやるぅうううう絵文字名を入力してください

みじかくなったれす
長過ぎたガウチョも短くしましたーー
3段目をカットしただけーーう~ひひ~!!
ガウチョの記事はコチラ→「ガウチョパンツ」

「ひめ」の着画は限定記事コチラ→「暑いけどトレーナー&ガウチョ再び」にて公開中

閲覧ご希望の方は、お気軽にpass申請してくださいねー


pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
