1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ブラウンチェックのバルーンワンピ
生後595日め

最近の「ひめ」のお洋服。。。
ほとんどがパンツスタイル・・・
たまーーにワンピ着せるけど動きが半端じゃないからねーー
おかげで去年のうちに買ってあった可愛いワンピとか
結局1度も着ずにサイズアウトになってる気がしないでもない
けれど。。。全力で現実逃避ーー走る2
・・・だって。。。ホントに着れなくなってたらショックだもーーんorz

。。。ここの所思うんだけど
もしやの2人めも女の子で良い気がしてきたーーー
あぁあーーでも男の子のお洋服作るのも
楽しいだろうなーとは思います
スカートが履けないって点は、ちょっと寂しいけど。。。
「ひめ」とお揃いのサロペットなんか着せたら可愛いだろうなーコヲミ゚チヒタイ
って予定もないのに、勝手に妄想中です

・・・と、話しがかーーーなり横道に反れましたが
久々にワンピ縫い縫いしました

デザインはオリジナルです。。。ので作ってる途中も
「あーーでもない。こーでもないはてさて
いろいろ考えながらチクチク
「若」にも意見を求めたけれど。。。「俺にはわかんないよー」で終了
そりゃそうだーー
的確なアドバイスされてもそれはそれで
「あなたって何者??」って突っ込んじゃいますから><

途中まで出来た段階で
サイズがねー若干ぴったりめ過ぎたような
手持ちの夏ワンピと比べつつ裁断したので
裁断後に「あちゃーーー。。。秋物はちょっと大きめじゃなきゃーー」って
気付くも、時既に遅し絵文字名を入力してください
アタシって、毎回こんな失敗繰り返してます
つくづく成長してません

そんな「あわわ」状態だったアタシの気持ちが通じたのか
夜中の12時。。。ぐっすり寝ていたはずの「ひめ」が
ひょこひょこ起きて来ました

これはチャンスとばかりに
あしょびたいけど
製作途中で着せてみた。。。
その結果。程よい余裕ありで大丈夫でしたーーー絵文字名を入力してください

でもって完成しました
    わんぴーしゅれす
クローバーの天竺&マスタード天竺にブラウンチェックを合わせました
マスタードの天竺と、ブラウンチェックは先日作った大人服と同じ布。
詳しくはコチラ→「シンプルニット&ストール」
切り替え部分には深いターコイズのリブを合わせました
リブなので、画像では波打って見えるなーー

しろのぼたんれす
背中には開きを。白のレースボタンをつけました
↑反射して、レースがわかんなくなってるけど><
かわいいれすね
スカートはふんわりバルーンに。もちろん中もマスタード
なかもきーろれすもん
かーなりのボリュームが出ました
スカート丈はホントはもう少し長くしたかったけれど
残り生地の関係で、この長さに。。。
レッグウォーマーやスパッツと合わせるには丁度いいかもね。


「ひめ」の着画はコチラ→限定記事「クローバーワンピと初スニーカー」にて公開中

閲覧ご希望の方は、お気軽にpass申請をしてくださーーい

スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
