1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
せっかく出来た。。。のに
生後601日め

暑い暑いで始まった9月も気付けば後半。。。
例年よりは暑いけれど、何だか朝晩はめっきり秋らしく
風が冷たくなって来てます。。。

のんびりチクチクしてたらあっという間に長袖の季節になっちゃうよーーー
って事で

   かーでがん??
接結ニット(先日作ったパフTの生地)+ピンクのワッフルでカーディガン
    ながいおてて
リブで抑えてたるませて着たら可愛いかと。袖はわざと長めにしました

前立ては幅広にとり、ダブルフェイスの片面ボーダーを端処理だけしてアクセントに
お花のチロルをタグ代わりにちょこんと縫い付けました
かわいいれすけど
  ピンクだけだと。。。ちと寂しい

でも。。。これ実は未完成
合わせをどうしようか悩み中です
前立てに芯も使ってないからボタンホールも開けられず。。。むむむ
このままじゃガウンみたいだし絵文字名を入力してください
おーぷんれす
まだ、ボタンもない。ファスナーもない。。。な感じ


   すぱっつれすって
こちらはお色違いの生地+サフランイエローのテレコリブでスパッツ。。。

何だか男の子っぽい仕上がりです

どちらもパターンはなくオリジナル。
THE適当です苦笑
いやーーートレース作業が嫌いなアタシにとっては
大好物の適当ちくちく
完全にやめられなくなっちゃってます

。。。が。。。この適当さゆえ。。。
完成したスパッツは締め付けが強すぎるらしく
履かせた途端「ひめ」ギャン泣き
。。。ちゃんと履けるには履けるんだけど
ピッタリし過ぎちゃったみたい惜しいなーー

カーディガンは何故か袖を通しただけでこれまたギャン泣き。。。orz
スパッツはキツイのわかるけれど、カーディガンは??
試しに、別のカーディガンを着せてみるとこちらも断固拒否
そう言えば。。。先日水遊びをした時もバスローブ着るの嫌がってたから
今回作ったのだけが特別いや。。。って訳ではなさそうだけど
せっかく可愛く出来たのに。。。と軽く凹みますねガーン

今は、まだ暑いし、長袖自体をわずらわしく思ってるのかもですね。。。
まして、羽織ものってなると余計に邪魔くさいのもわからなくもないし

どうせ、まだ合わせが完成してないし。。。
このまま縫い合わせてトレーナーの様にしちゃおうかなーなんて思ってます

スパッツの方は義母さんのアドバイスにより
お股の部分にマチを入れようかと思います
それでもキツかったら。。。どーしようかなーー??
もしやの2人目用??
どなたか欲しい方いらっしゃいます??
って。。。サイズが問題ですね大泣き

そんなこんなで着画どころじゃありません。。。
このまま手直しに向かう予定です

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/21/Sun 19:51 [EDIT]
お返事です♪
いやいやーー
アタシもまだまだ初心者でーー(^^;
ただ、トレース作業やらが面倒で
適当に作っちゃってます。。。(苦笑)
おかげで失敗ばかり。
やっぱり既成のパターンはキチンんと
考えられてるし。。。当たり前だけど

ロックは、ニット縫うならあった方がいいかもですねー
ロックのおかげでニットソーイングが楽しく出来てます
選んだ基準は、やっぱり2台目なのでお値段と。
お値段の割には使ってる方の評判もよく。
ってとこかなー
糸通しも自動に出来るのだと
かーなり高くなっちゃいます。
使い慣れた今は
すごくいい買い物でしたよーと思えます。

あらーー
現在お住まいのところ
アタシ小学2年までいましたよーーー
素敵な街ですよね。
最近行ってないけど、観光にも行きたいです
ひめねん→★鍵コメ★さんへ | URL | 2008/09/23/Tue 09:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
