1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
お花モチーフのへアゴム
生後665日め

今年は。。。編み編みの季節になっても
全くヤル気になれなかったんだけど。。。
と言うのも「ひめ」に帽子を編んであげたって、被る気ないだろうし
マフラーだってしてくれそうにないし
奇跡的に巻いてくれたとしても、引っ張って首シマッちゃうかもorzとか

だけどだけど。。。何となく以前から作ってみたかった
お花モチーフのヘアゴム
ちまちま編んでみました
おはなーー
3セット。。。ほんとにちまちま編みました
2つに結わえる事がほとんどなので、全て2つセットです

去年初めて挑戦したかぎ針編み。
1年経つとすっかり忘れちゃってて絵文字名を入力してください再び1から本とにらめっこ
写真付きのめちゃくちゃ詳しい説明が載ってるにもかかわらず。。。
頭こんがらがりながら、編んではほどいて編んではほどいてを繰り返し

何とか形になりましたーーー。。。が、本に載ってるお花のモチーフが
ワンパターンしかなくって、色は違えど3つとも何だか似た感じに
いろんなおはなれす
もっといろんなバリエーションで作ってみたいなーー
ネットにも編み図が載ってたりするんだけど
果たして理解できるだろうかーーー??
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

私もこういうの作れたらいいなぁ!と思ってたところです☆
上手に編めてますね♪
ネットでも編み図載ってるんですね~。
私は、来年チャレンジしようかな(笑)
フリースのパンツも可愛い!
ひめちゃん、ちゃんと好みがあるんですねっ。
手作りしたものを気に入ってくれると嬉しいですよね(^_-)-☆
pokko☆ | URL | 2008/11/24/Mon 22:41 [EDIT]
うわー!
めっちゃかわいいお花ゴム!
ウチの小娘は毛が少ないので(涙)ゴムはまだ輪ゴムみたいなやつしかできないんだけど
ぱっちんでこういうのすごく欲しくて、何度も買おうとしたの。
でも、それらよりひめねんサンの作ったやつのほうが断然カワユイ!
いいなー。
ひめチャンの着画、楽しみにしてるね♪

ブーツ、履いてくれたかなー?
私がブーツポチってからひめチャンが嫌がった、という記事読んで
「うちもヤバイ?!」と思ってヒヤヒヤしたのー。
うちの小娘もはじめはかなり嫌がったけど
今ではお気に入りになったみたいよー。
温かいし、周りからもカワユイと大好評!
セサミクラブ、カワイイのホント多いよねー。
(小娘もお祝いでもらってサボ持ってるよー。小娘もお気に入り)
あのブーツもめっちゃかわいいから、ひめチャン履いてくれたらいいねー。
履いててくれること、私も願ってます☆
ある | URL | 2008/11/25/Tue 07:21 [EDIT]
あ~ん。ココにもUPされてるぅ~。こういうの売ってるけどさ・・・結構なお値段してるし買い渋ってるとこ♪
作れるんやろうけど私ってば編み物とかもまるっきりダメやしさ。でも、がんばれば出来る?って話で時間があったらやってみようと思いつつね~!
着画、私も楽しみにしてます♪
カオリ | URL | 2008/11/25/Tue 08:53 [EDIT]
かわいいー♡
私もこういうのほしいと思ってたの!っていってもする人いないんだけど^^;
こんな感じのお花がつながった自分用のネックレス???みたいなの作りたいなって去年から思ってるんだけど。

今日から手芸店のセールで、久しぶりに毛糸買ったよ☆
けどさきのワンピも途中だし、自分のもお揃いで作る予定だし、さらに生地も買っちゃったし。。。
あー時間が足りないよーーー
kei | URL | 2008/11/25/Tue 13:50 [EDIT]
お返事です♪
★pokko☆★さんへ
Pokko☆さんの器用さだったら
余裕で出来ると思うよーーー
アタシは編み図の見方が???だから(苦笑)

最近の「ひめ」はほーーんと好き嫌いが
はっきりで。。。
朝のお洋服選びもなかなか大変よーー(TT)

★ある★さんへ
そうよねーーー
みっちちゃん前髪パッチンだもんねー
パッチンの方が留めやすくて好きなんだけど
パッチンにどーやってお花をつけるものやら??
って。。。結局ゴムにしちゃった。
買うと結構お値段するし、てのが
作ったきっかけかな(笑)

それがそれがーーー
スニーカーじゃ
駐車場にほんの少しあった氷で滑ったから
強制的に履かせようと試したけど
暴れて泣いて。。。(><)
うちは無理っぽいよーーーー
最近またやっと歩き出して、靴替えて歩かなくなったら
って思うのもあるしさーーー
ひゃーーーほんと冬どーーしよーーー

★カオリ ★さんへ
そうよねーーー
市販のはお高い。。。
細かいディテールとかはやっぱかなわないけど
作る楽しみもアリって事で
納得してるよーーー

アタシも去年初めてかぎ針編みして
編めたからカオリちゃんもきっと編めるよーーー
近くだったらねーーー
一緒に編み編みすんのにね。

★kei★さんへ
んんんーー
チョーカーとかステキだよねーー
マフラーとかもモチーフ繋いで本には載ってるんだけど
同じものずぅうううううと編み続ける自信&根気がなくて(^^;

時間ね。
今はアタシはヤル気も必要かなーー^^
まぁ眠気もおさまってきたし
ぼちぼち再開しようと思ってるよ

ひめねん→みなさまへ | URL | 2008/11/26/Wed 08:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
