1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
スター柄で爆縫い
随分前に買ってた生地。。。
スター柄のスムースで一気に3点縫っちゃいました
合わせたのは、柄入りデニムとピンクのワッフル
てぃしゃつれすか
 まずは。。。ラグランカットソー
パターンはlalala3。
めちゃくちゃ簡単で縫い始めから20分くらいで完成
くしゃくしゃーーおはなーー
お次は、レッグウォーマー風切り替えスパッツ。後ろと前がわかるようにお花のチロルを縫い付けました
lalala3のスパッツのパターンを自己流アレンジで。
これもめちゃ簡単。
イメージ通りの仕上がりに大満足

。。。で、最後が。。。なかなか苦戦した
ぱんんちゅ
 ダボパン??リラックスパンツ??
裁断しながら縫いながらデザインを考えてたので
最終的にどんな感じになるか、全くわからなかったのです
ベースにしたパターンは、やっぱりコチラもlalala3のハーフパンツ
ぽっけれすう
   初挑戦の縦ポッケ??って言うのかな??
      しゅかるれーーす
お尻には一応スカルのアップリケ。「若」には「ぶた」って言われたけど苦笑
ポッケって作って見ると面白いーー
本を見ながら、「なるほどなーーー」って
直線縫いのミシンと、ロックを行ったり来たりしながら
楽しくて楽しくてーーーって感じでした。
アップリケは。。。わざと。。。こんなぶちゃいくスカルDOKUROなんです><
端も切りっぱなしだし、ジグザグミシンもわざとガタガタに。
かわいいれすう
 ウエスト部分も頑張りました
ボタンホールを開けて、そこからゴムを通し
ワッフル生地で目隠し。
本ではカラーループを通すデザインだったんだけど
「ひめ」ほどいちゃうしね。
何処かに引っ掛けたりしても危ないし
うしろーー
サイドには、ジャージ風にラインを入れました
元々、作り始める前は3点セットアップをイメージしてて
パンツがもっと丈短のかぼちゃパンツだった予定が
急遽ダボパンに変更で
みんないっしょに
一緒に着るのはちょっと無理??
しゅかーとと
ミニスカート合わせた方が可愛いかな
なので、後日気力があったら、スカートも作っちゃおうかな

「ひめ」の着画はコチラ→限定公開記事「ダボパンにキュン」

スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
