1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
セーラーカラーのベスト&ニットパンツ
久々にきちんとトレース作業から開始して
お洋服を作りました。。。
つかれたあぁあああーーーガーン
  おようふくれーーす
ソーイングポシェVOL6。セーラーカラーのベスト&ニットパンツ
冬物チックな生地だけどね。。。
濃い目グリーンのクレスト&鮮やかパープル色の
ダブルフェイス接結ニットをメインに
ちょっと春を意識したつもりで見返しは花柄
ぼたんはぴんくれす
  ボタンは大きめのショッキングピンク
せーらーちゃん
  セーラーってます

去年の秋に買ってあったこの生地。
その後、すっかりちくちくから離れてしまい
大事に寝かせてあったんだけど。。。どーしても形にしたかった。

この重めの色の生地でセーラーカラーはないかなって
何度も考え直しつつ。。。だけど本を見ててどーしても作りたくなっちゃって
大丈夫。大丈夫。って言い聞かせながらちくちくしました><

完成して見ると、思ってたより良い感じ。
今時期から春先までは着せてもOKかなーー

ぱんちゅっちゅう
。。。でもって。付属的に作ったニットパンツ
このパターンをまた気に入ってしまいましたーーー
ジンボリーのバイクショーツに切り替えをプラスしたみたいで
生地を選べば夏物に持ってコイって感じですねーー
柄ものだとイメージが全然変わるだろうし
それこそ、ジンボリーチックに裾を切り替えなしで
巻きロックにしちゃったりしてコヲミ゚チヒタイ
これはこれは使えるパターンです

今回は、他の物ともコーディネートしやすいように
あえて、パープル1色で
ぎじゃぎじゃここにもおはな
後ろがわかるように、切りっぱなし生地を縫いつけ、切り替え部分の片側にお花をチラリ

100サイズだし、きっと着せたらベストってよりチュニックぽくなるかな??
でも、まぁ
いっぱいきまーーしゅ
   いっぱい着せるぞい!!

「ひめ」の着画はコチラ→限定公開記事「わんわんと一緒」
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

このパターン、可愛いですよね!
わたしもつくりたいなぁって思っていました。
でも大きいサイズしかなかったからもう少し先かな。
「ひめ」ちゃんはもう着られるんですねー!
ぼてこ | URL | 2009/02/05/Thu 14:21 [EDIT]
お返事です♪
ポシェ持ってます??
そーなのーー100サイズから
しかも縫い代なしで作ったらよかったものを。。。
かーーなり大きめに出来ちゃって。。。

生地のミスチョイスもあったりで(TT)
似合わないーーーー
ゆうちゃんは可愛らしいピンクとか
パステル調ので凄く似合うと思います
ひめねん→★ぼてこ★さんへへ | URL | 2009/02/06/Fri 22:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
