1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
初大物。。。フードコート
忙しいーーーと言いつつ
ちくちく熱、覚めやらぬうぅぅって感じです
春、夏物なんか、もっともっと作る時間なくなるってのに。。。
この時期になってコートなんぞ縫ってましたう~ひひ~!!
北の大地。。。まだまだ着れるってーー
って言い聞かせつつ

パターンはかーーなり前に購入していたhibi+さんの
「裏地付きフードコート」
このパターン大人気ですよねーーー
ハンドメイダー達の間で作ってない人はいないんじゃ??ってくらい
いろんな方のblogで見かけてたんですが。。。
裏地付きの本格的フードコートが
直線縫いミシンのみで作れちゃうと言うのも
正直半信半疑だったアタシです
。。。が、実際作れちゃいました。。。
できたーー
チャコールグレイのスノウキルトとパープルのボア
これから暖かくなるまで着れるかな
   かわいいれーーす
      ボタンはポップなカラーをチョイス
  ふかふかーーー
    裏地はパープルボアでふかふか。ぬくぬく

スノウキルトの色が地味過ぎたかなーー
ボアの見える量をもっと多くしたかったなー
ポケットにもボア付けるんだったーーetc反省点はありますが
初めての大物にしては満足の出来です

今年は作るの諦めてたし
来年はもっと作れないかもーー
って思いながら購入したパターンだったので
実は110サイズ。。。
どんだけ放置するつもりだったんでしょ絵文字名を入力してください
110じゃあまりに大きいので縫い代分で調節したりして
何とか形にする事が出来ました

トレース作業と裁断時間を除いたら
3日で完成。「ひめ」が寝た後、22時頃までがミシンタイムなので
実質7時間くらいで完成したように思います

ロックミシンをお持ちじゃない方も簡単に出来ちゃうので
ぜひぜひーーー
って。。。さすがに今年はねーーーー><
なので、秋口にでもチャレンジしてみてください

「ひめ」の着画はコチラ→限定公開記事「ミシンで揺れ揺れ」
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

ええーーー!かなりの大物じゃないですか!!
すごいーー!!
この組み合わせ、私は好きだわーー。(聞いてない?)
来年、頑張って作りたい!!

お気楽ママ | URL | 2009/02/12/Thu 11:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/12/Thu 13:20 [EDIT]
つくられたんですね!
可愛らしい色使い!こんな感じ、大好きです♪

ボタンホール、問題なくできました?
厚地のボタンホールって苦手で、最初からスナップにしちゃったんだけれど、使いたいボタンがあったから心残りで。
ボタンの色味もすてき♪
ぼてこ | URL | 2009/02/12/Thu 13:24 [EDIT]
きゃーすごおおおおおいいいいい!
かわいーじゃーん!
シックな感じが私は好きだなー。
しかもとってもあたたかそう!
ものすんごく難しそうだけど・・・
すごいねー。
これこそ売り物みたいだわ!
すてき❤
| URL | 2009/02/12/Thu 15:55 [EDIT]
お返事です♪
★お気楽ママ★さんへ
頑張りましたーーー
って言うか。。。簡単に出来ちゃって
あまり大物の気がしないんですが。。。

生地の組み合わせや厚さもいろいろ楽しめちゃう
パターンです。
次シーズンにぜひ

★鍵コメ★さんへ
作れますよーー簡単に。
アタシもハンドメイドはじめて
1年ちょいで、やっとここまでできるようにー
と言っても、まだまだまだまだですが(笑)

マイホームの件も。
ぼちぼち荷造り開始します

★ぼてこ★さんへ
作れましたーーー
時期的にってのがあったので
ホントはもちょっと厚地のニットでも
作りたかったです。
まぁ。。。初回はこんな感じで。。。

ボタンホールはコメした通りです
アタシのちょんぼがなければ、
普通に縫える感じでしたよーー^^

★ちゃこ★へ
ほんとに簡単だから
作ってみてね。
送るから気長に待っててねーーー
ひめねん→みなさまへ | URL | 2009/02/14/Sat 08:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
