1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
サロペット
以前から作りたかったサロペットに挑戦してみました
   さろぺれす
メインの生地は白の裏毛ニット。見返しとポイント使いにはカモフラ天竺
パターンは最近購入した
「男の子と女の子の服」より
フラップポケットが可愛くって、男の子バージョンを。。。
ぱたぱたーー
お初のフラップポケット
ステッチガタガタだけど。。。まいっかーー

裏毛ニットが厚地で苦戦しちゃったーーー
本ではリネンで作ってるし
無謀だったかなーーー??って思いつつ仕上げました
よゆうれーーす
つり紐は結わえるデザイン。長く着れそうです

ぼたんちゃん
   色違いのボタンを2つ
かもふら??
    ステッチはオレンジ。。。

実はこのカモフラちゃん。
買ったは良いけど
いかにもーーーーって感じで
後悔の嵐とともに、しばらーーーく布山に埋もれていたんですが
こーんな風にポイント使いなら。。。と
今回やっと陽の目を見ました
おおきいかなーー
サイズ。。。100でちょっと大きめかな

パーツが多いし、思ったより時間を要したけれど
完成した時は、やったぞ感がありますねーー

また生地変えて作ろうと思います

「ひめ」の着画はコチラ→限定公開記事「ひな祭り」にて公開中



スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

おー相変わらず熱さめやらずですなー
サロペット、かわいーね。
なんかホント買ったのみたいだよ。
すごいすごい!
私もね~できたよーついに!
何ができたかって?
スモッグでしたー(笑)
でもしっばらくミシン離れしてた私にしてみたらすごいことだったりするんだよー(笑)
しかも生地を衝動買いしちゃったから、何か作品にせねば・・・と思案中でーす。
といってもひめねんみたいにすごいのじゃないけどね!
| URL | 2009/03/04/Wed 21:23 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/04/Wed 23:26 [EDIT]
お返事よ♪
買ったのみたいは
言い過ぎだからさ。。。

待ってましたよ。
ちくちくネタ。スモック可愛かったーーー
アタシもあと数年後には
そんなにないか。。。作るんだなー

てかさー
生地寝かさないでね^^
ひめねん→★ちゃこ★へ | URL | 2009/03/05/Thu 21:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
