1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
ティアード。かぼちゃ。「若」Tリメイク
ティアードパンツの第2弾

今度は、布帛。。。
   ぱんちゅちゅ
以前作った「Uネックチュニック」と同じチェック生地とデニムを合わせました
夏用に涼しげに。。。
ふんわーり
ギャザーも布帛だとキレイに寄ります

そして、もう1着は
かぼちゃちゃん
チェリープリントのスムースとピンクのニットを合わせて
同じパターンから裾にリブニットを付けてかぼちゃパンツ風に

今までも数点かぼちゃパンツ作ったけれど
今回のはパーツが8コ
いつもの倍ですぅう
ふんわりれす
その分ギャザーが入りふんわり感がとっても可愛い

丈をも少し短くしても良かったかなーー

このチェリー柄のニット、去年衝動買いをしたもので
さすがに派手過ぎたかーーーって
布山に埋もれてたもの。。。
肌触りが物凄く良いので
ゆくゆくはパジャマ行き??って思ってたけど
ようやくこうして陽の目を見ました
さくらんぼ
残布はTシャツの部分使いにしようかな。

そしてこの、若干くたびれたビンテージ感ありありの
タンクトップは「若」のTシャツをリメイクしたものです
ちちのれーす
 記念すべき初。リメイクものです
引越しついでに出てきた「若」が「もう着ないなーー」って
言うTシャツの中から拝借しちゃいました

「若」のTシャツだった頃は可愛いーって思えなかったけど
「ひめ」サイズにしちゃうと、何だか可愛いハート2
小さいサイズって凄いですね

Tシャツにリメイクするつもりで裁断し始めたんだけど
途中で、タンクトップのほうが可愛いかなーーって
急遽切り替えたので、形がちょっといびつなんだけど。。。
ま。。。リメイクなので良しとします

くにゃくにゃ
。。。で、今回初挑戦の両面飾り縫い
裏表両方から縫っています。

↑ちょっとうねうねしちゃってるけど。。。表に縫い目が見えるように。
縫い目がしっかりしているので、タンクトップやTシャツ縫いのときは
使えますねーー
デザイン的にも面白い縫い方です

初めてだったのであんまり目立つのも。。。
と控えめな黄色の糸を使ったけれど
今度はわざと目立つ色で縫っちゃお

他にも狙ってるTシャツあるんだよなーーー
かんせーーい
色目が似てるので、コーデも可能??

「ひめ」の着画はコチラ→「お誕生日決定」にて公開中
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

やってるねー(笑)
両方縫い、いいねー。
かわいいかわいい!
足の付け根?大丈夫?
あとしばらくの我慢だねー。
でもなんか想像つかんなー。
大きいお腹かかえてるとこ!(笑)
ギリでもしかして見れる???
| URL | 2009/03/31/Tue 20:44 [EDIT]
お返事よ♪
両方縫いは。3本針にして
針糸の調子を1にするんだったかなーーー
で、両方から縫うの。
ばぁちゃん世代が見たら
裏返し??っておもうような出来だよねー^^
可愛いよおススメ。

「ひめ」の時ほどじゃないのになーー
体重増加。。。今日も検診でエコー終わって
起きるのに悲鳴あげたよーーー(><)
痛い痛い(TT)

予定通りなら出産10日前くらいかなー
会えるの^^
楽しみだわ
ひめねん→★ちゃこ★へ | URL | 2009/04/02/Thu 22:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
