1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
布オムカバー
詳しくは後日記事にしようと思ってますが
「ひめ」の時は紙オンリーだったオムツ。
生まれてくるベビちゃんは
頑張って布オムでいこうかなーーーなんて
思ってます。。。

完全布は自信がないので。。。一応新生児用の○パースも購入済みですが。。。
始めのうちは、うまく使い分けて、そのうち完全布を目指したいです

海外布オム。とっても可愛いし
パンツ型だし。。。とっても憧れるけれど
結構なお値段
未だ、購入に至ってません

そこで先日ヒロコさんから、普通の布オムツを譲って貰ったので
カバーをハンドメイド出来ないものかと
既製品の布オムカバーとにらめっこし。。。
ころーーん
    完成したのがコチラー
おれんじー
オレンジの裏毛ニットを中生地に
かわいい??
  表生地はフリースで
中にもう一枚撥水布を挟むか
表面を撥水布で作っちゃうか??とかいろいろ考えたけど
フリースって洗剤や石鹸で洗うと撥水加工が簡単に出来るらしいので
フリース仕様にしてみました
ころころん
大きさ。。。THE適当です
↑こんなものかなーーーって試作のようなものです。。。
ベビちゃん生まれる前に量産した方がって思ったけど
生まれてみて実際に履かせてみなきゃ
どんな感じか判らないので
取りあえず。。。作り方をマスターしようかーー的なノリです

1枚作ってみて、改善しなきゃーーって点もいっぱいなので
後は、生まれてからどーなるか??
楽しみなような。。。心配なような。。。
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/06/Wed 23:29 [EDIT]
ご無沙汰しておりますー。大汗

お腹もめっちゃ大きくなって、いよいよ!てカンジだね♪
何だか私とっても楽しみなのよー!

手作りカバーかわゆーい!!
そうそう。フリースは柔軟剤とかでカンタンに撥水するから
撥水布とかつけないでフリース撥水させたほうが通気性もいいと思うよん。
(て、ハンドメイドとは無縁の私が言うのもなんだけど。苦笑)
海外布おむ、確かにちとお高いけど使えるわよー!
(でも、こんなかわゆいのが作れるならいらないかもね)
ちなみに私の海外布おむの吸収体、
ほとんどがお下がりで頂いた日本のさらしおむつなのよん。


めっちゃ遅くなっちゃったけど…
ムスコお誕生日お祝いコメありがとでしたー!
とーってもうれしかったです♪
これからも仲良くしてね♪♪
aru | URL | 2009/05/07/Thu 00:48 [EDIT]
布おむつカバー作ったんですね~e-349e-460
いいなぁ~e-266可愛いです~e-267
海外のって可愛いし機能性も良さそうですが揃えるにはちと(私的には170%ほど。。笑)予算オーバーになっちゃいますよねe-444
私も今度作ってみたいと思います~e-271撥水布もフリースもないけれど・・・布どうしようかな~e-455
ari | URL | 2009/05/07/Thu 13:09 [EDIT]
布オムツすごいですねー!!!
前に住んでたマンションのお隣さんが妊娠中にたくさん縫ってて
洗濯して干してあるベランダを見たとき
やぃもしてあげたい!って思ったを思い出しちゃった。
結局やぃにはできなかったけど(汗)
ひめねんさんお手製の布オムツカバー超ステキです♪
フリースでもOKなんですね!!!
やぃ | URL | 2009/05/07/Thu 15:07 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/07/Thu 21:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
