1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
一応の黒
「おじくん」物ハンドメイド。。。すっかり停滞してましたが
久々復活にして、初のボトム
1 (5)
    自作パターンのモンキースパッツです
モンキーパンツは「ひめ」のお下がりがいっぱいあるのだけど
どれもこれも、丈が短めで。。。
靴下を履かせてもどーしても素肌が見えちゃう
なので、充分に足りるくらいの丈にし
背が伸びるまではくしゅくしゅしたり、折り返して履いてもいいかなーーって
感じのを作ってみました

1 (6)
  どこかで見た生地達
1 (7)
確かに。。。どこかで見たなぁーー

こうして見るとどーーーーにも「ひめ」のお洋服を作った残りのハギレを
組み合わせた感が否めないけど絵文字名を入力してください
「おじくん」サイズだとハギレくらいで出来ちゃうから
まぁ。。。仕方ないっちゃ仕方ない
1 (4)
でもって、コチラは「ひめ」のフリフリスカート
コチラもパターンは自作です
もうもう、かーーーなり久しぶりにスカート縫っちゃったよ
1 (3)
お気に入りのジャガードニットとドット柄のコーデュロイ
スカートを履きたがらなくなってパンツばかりだったけど
途中経過を「ひめ」に見せたら
物凄く喜んで「ふりふりーーーーアゲアゲって腰に当てたりしてました
1 (8)
タグ付け手間を省くのに、直スタンプ
1 (2)
この2着。。。実は1月に義実家で法事があるので、その時用です
1_20091201212301.jpg
どちらも、既製品のベストを合わせる予定
法事用という割には派手??だったかなーー??
「ひめ」のなんか。。。ピンクだしなぁと思いつつ

言い訳ですが、あんまり小さい子が黒トーンのお洋服もどうかとはてさて
&法事っていっても、少人数の身内が参加だけだしーーーって

出来上がりを「若」に見せたら
「全然いいじゃーーーん」と言ってくれたので”よし”と言うことにします

取りあえず、「ひめ」が早く着たがってたので
明日にでも着せてみます
着画は後ほど。。。

着画はコチラ→限定公開記事「オヤジ化おじくん」

スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

さすが!
お久しぶりです^^
って、チェックはしてました(*^_^*)

いつも見るたびにステキなお洋服!!
スタンプとか売り物みたいだもんv-238
私も作ってみたいけど、、、かなりの不器用&雑だから
完成品が想像できちゃう。。v-12
みやこ | URL | 2009/12/02/Wed 20:51 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/09/Wed 10:01 [EDIT]
お返事です♪
みやこさんはセンスがあるから
ぜーーーたい向いてると思うけどな
アタシも、「ひめ」が生まれてから始めたんだもん
まだまだ初心者。。。上手な人が羨ましい
生まれてくるベビちゃんにどう??
ひめねん→★みやこ★さんへ | URL | 2009/12/12/Sat 19:07 [EDIT]
お返事です♪
参考になんてならなくってよーー
ホント上手な人が羨ましいよね。。。

うちも「ひめ」のことに関してはいろいろあってさ
大変な時期もあったけど
過ぎてみれば、って今は思えるかな。
でも、子育てって成長に合わせてきっと悩みは尽きないよね
お互いガンバろーーー
2人っこはいろいろ悩んでる暇もないしねーー(苦笑)
こちらこそこれからもよろしくぅう
ひめねん→★鍵コメ★さんへ | URL | 2009/12/12/Sat 19:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
