1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
シンプルパフワンピ
今年最後のハンドメイド作品になります
ソーイングpochee vol.6より。。。
お持ちの方はお分かりかとですが表紙のシンプルパフワンピです
コチラ↓
222_20091229222553.jpg

huku (3)
思い切りチュニック丈に
ワンピってあんま着ないんだもの。。。

生地はコスモさん購入のぽこぽこザックリ天竺/ダークグレー
huku (4)
その名の通りぽこぽこしてて可愛いです
襟のパイピングは切りっぱなしにして
裾も巻きロックで手抜きソーイング
袖も、レシピ通りだとパイピング処理だったのだけど
huku_20091230140458.jpg
リブ仕様にして、年甲斐もなくふんわり感UP

着画は。。。
pose4.jpg
 piose3.jpgpose_20091229223802.jpg
こんな感じ。。。
襟の開きも好きだし、簡単だし
また生地変えて作ろうかな
ただ、pocheeパターンがそうなのか??
普段7~9号の間くらいのサイズなのに
Mサイズでも若干大きめの作りになっちゃった
が、ありがたーーいことにpocheeに、サイズダウンさせるコツみたいの
載ってましたーー。最大6㎝マイナス出来るらしい
次回は、少し小さめに作ろうと思います

表紙に思い切りナチュラル服とありますが
アタシは着こなすセンスがないので
ナチュ系の服は全く着ません
でも、ハンドメイド雑誌てナチュ系多しですよねーーー
使ってる生地もリネンが多かったり
ちなみに、このワンピもリネンだったと思う
来年は、自分服も頑張って挑戦していこうかなーーーとか
思ってるけど、自分好みの服ってのもなかなか難しいな
子供服だと、失敗もごまかしがきくのになーーー
もっと上手になりたいわーーーー
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

今年は素敵な作品をいただいたり、いろいろありがとうございました!!
来年もいろんな作品にお互い挑戦していきましょうね♪
そんなわけで来年もよろしくですー。
toteo | URL | 2009/12/30/Wed 23:20 [EDIT]
うんうん、ナチュ系多いよね~
私も憧れるけど着こなす自信がないのーーー!

それとね。。。
私の場合は、サイズアップしないとキツイのよ。
頑張って自分自身をサイズダウンしなくては(汗;

ご挨拶の方に。。と思ったけど、
こっちがめちゃ共感してしまったので、コチラで・・・

今年もお世話になりました!
なかなか訪問回数が減ってしまったけど
いつも楽しみにみてます。

来年も癒し系ひめチャン&おじくんの成長と
ハンドメイドを楽しみにしてま~す!

では!来年もよろしくお願いしまーーす♪

お気楽ママ | URL | 2009/12/31/Thu 12:37 [EDIT]
ことしもありがとーーー。
来年もどーぞよろしくデス。
って日本はもう年あけてるのか!?挨拶に来るには遅過ぎた~!!ゴメン。

それにしても、ひめねんさん、ほっそいなーーー。
私は産後1か月だから・・・と言い訳しながらチョコレートやアイス食べまくり~(爆)
makisuke☆ | URL | 2010/01/01/Fri 00:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
