1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
フライングキャップ
今年最初のハンドメイド記事です
。。。自分服は2着ほど縫ってますが、UPはまた後日。。。
「おじくん」のベビースイミング
時期も時期だし、プールの後どんなにタオルドライしたからって
外に出てからの寒さが気になります(車に乗り込むまでとか。。。)
水着やら、帽子やらポチ買いした時に
プールの後のニットキャップってのが目に留まって
img10575877307.jpg
   こんなんとか。。。
いいなーーーって思ってました
タオルにゴム通して、反対側絞るだけで簡単に作れそうだし

ただプール内だけじゃなく、そのまま外に出てもいい感じに作りたかったので
mitoさんのパターンをお借りして
panda (8)
フライングキャップを作りました
panda (7)
中生地は家にあった「おサルのタオル」
表生地はパンダキルト


。。。で、きっと「おじくん」に被せるとなると「ひめ」も大騒ぎしそうなので
「ひめ」用にも。
ちょうど、外遊び用の耳を覆う帽子がなかったので
panda (4)
panda (3)
中生地はピンクボアに、表生地はパンダキルト

   panda (13)
並べるとこんな感じ。写真じゃ???だけど「おじくん」用のがちょっと小さいのです
ただ、サイズが若干不安。「おじくん」のはタオル使っちゃったから伸びないし絵文字名を入力してください
まぁ、濡れた髪を拭き取り用だから、ジャストサイズならOKなんだけど
取りあえず、明日被せてみます
問題の(笑)着画はコチラ→限定公開記事「きっつーー」

panda.jpg
一応、リバーシブルなんです
↑ボアはいいとして、おサルはタオルだけど><


pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

もう落ち着いたけど、先週までオランダも寒波が来ててねー。
雪遊びとかで突如防寒着を探しまくったけど、考えることはみんな同じで売り切れ状態。
耳当て帽子も可愛いの無くってさー。
パンダさん帽子、かわいすぎるーー。しかもおソローー。
こーゆーの見ると&状況を考えると、やっぱハンドメイドっていいねぇ!
と言っても、ハンドメイドできない・・・性格上・・・無理。

↓うちのコメントでひめちゃん寝かし付けって聞いた時は
「ん?聞き違い(読み違い)??」と思ったんだけど、
ホントに寝かし付けしてんだねーーー。ひょえーーー。
まさしく猫の手以上!すばらしーーー。うらやましーーー。
ひめちゃんもあと10日で3歳だね!
なんか私がうきうきしてきちゃったーーー^^
makisuke☆ | URL | 2010/01/20/Wed 07:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/20/Wed 19:33 [EDIT]
お返事です♪
うちはねーー耳当て帽子イヤがって
お店で試着させようにもかぶってくれなくてねーー
雪の中でもキャスケットが精一杯だったのよーー
着画見てもらえたらなんだけど、
小さかったのよ(涙)
ハンドメイドしたものだから、直すには直せたけど
一時は諦めかけたよ、パンダ。。。

そなのよ
寝かしつけ頑張ってるよ^^
とは言え、アタシや「若」が監視しつつだけどねー
「ひめ」なりにお姉ちゃん頑張ってるよ

あと、10日でお誕生日なのに
物は決まってても、まだ買ってないプレゼント
お料理やケーキもどうしようか考えてもいない
きっと大慌てで準備するよきっと
ひめねん→★makisuke☆★さんへ | URL | 2010/01/20/Wed 21:21 [EDIT]
お返事です♪
ご心配お掛けしちゃってーー
ごめんねーーー
あぁ無念だわー

着画。。。まさかでしょ
むぎゅって締めてって。。。
締めれない二の腕とか、足とか
もういやーーーん(涙)
鍵コメさんが羨ましいわ
ひめねん→★鍵コメ★さんへ | URL | 2010/01/20/Wed 21:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
