1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
入園グッズ
入園グッズと言っても
今年はプレ入園なので、当たり前に通うよりは随分少なく済みました
スモックと、お着替えバック
他に登園後にソックスを入れる箱&帽子を入れる箱
(コチラはまだ手付かず)

全て大好きなechinoさんの布でーーって張りきってたのはアタシだけで。。。
「ひめ」の希望は予想通りのアンパンマン
強行echinoにしようかと思ったけど
やっぱり、好きな布で作ってあげた方がいいのかなーーーっと
何日か悩んで結論を出し
かーーーーーーなりの妥協でアンパンマン

当初スモック、お着替えバック共に目指したんだけど
いろいろ生地を見てる間に、シュガーバーニーズの可愛さにハマリ
お着替えバックはシュガーバーニーズにしちゃいました
持ち歩くものじゃないし、好きの「ひめ」も大喜び

スモックは園指定が襟&袖にゴム。掛け紐付きってくらい
アンパンマンの生地が強すぎて、ALLアンパンマンは避けたかった
ならばと、スモックってラグランだし、袖を切り替える事にしたのはいいのだけど
切り替え布を何にしようか手持ちの布を引っ張り出し
迷いに迷い
結局なぜか??「若」に決めてもらったりして(笑)
出来たのがコチラ
hhh.jpg
襟、袖共にバイアス使いにしています
三つ折縫いより、すっきりで着心地UP


袖は肩から肘までを別布で切り替え
肘下と身頃をアンパンマンに。。。
ポケットも別布で付けなきゃなーーー
って、実は未完成だったりします
hh (2)
 着るとこんな感じ
↑連日大喜びで着ちゃってます

hhh (2)
そして、お着替えバック

お着替えバックは巾着が指定だったので
持ち手があると便利かと持ち手付きの巾着に
画像じゃわからないけど、切り替えたピンクのキルトは
良く見るとラメストライプ&キラキラお星様が付いてます
hhh1.jpg
まだネームつける前。。。
普段お洋服しか作らないアタシ
苦手分野のバック
作ってみたら案外簡単だったけど、やっぱりお洋服作る方が好きだなーーー

ネームスタンプも届いたから
今日はペタペタはんこ押ししたり。。。
他にも、なかなかの大物仕上げましたーーー
また別記事でーー

スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
