1歳を迎えますますパワーアップ  くるくる変わる表情を親ばかモード全開で追いかけてます♪
                       ★☆★お知らせ★☆★                 
                ご訪問ありがとうございます                 
                当blogは1部pass制になっています                 
                閲覧ご希望の方は、お手数ですがコメント欄or鍵コメorメールフォームから                     
                pass申請をしていただければ                 
                こちらから折り返しpassをお知らせいたします。                 
                ご連絡をさせていただくのにblogを開設されてる方は必ずURLを                 
                されていない方は、メールアドレスを明記してください。                    
                よろしくお願いいたします                 
                FC2IDをお持ちの方は「ブロとも」になってもらえれば                 
                毎回passを入力せずに閲覧ができます                 
                記事右側の「この人とブロ友になる」をクリックしてください                 
                そのまま申請画面より、ブロ友申請ができます。                 
                今後とも「ひめ」との時間をよろしくお願いいたします                 
page top
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     
page top
派手派手レトロ
UPすらしていないけど
「おじくん」のタンクを2着ほど縫ってた今夏
随分ちくちくしてなかったぁ
暑さのせい&夜更かし「ひめ」のせいなのですが。。。
これからは少し涼しくなってくるし
縫いモチあげて頑張らなくっちゃーー

夏前に裁断し、放置しっぱなしだった
P1550803.jpg
カボパン。生地はお気に入りechino
早く形にしたくって、裁断したはいいけど
しっかりめ生地なので
夏には暑いかなぁーーーって
なので一応秋物かしらぁ
P1550800.jpg
  自立しますもん。。。
以前作ったふんわりふわふわカボパンの第2弾
このパターンやっぱり可愛い
パーツが多く、裁断も面倒なんだけど
echino生地を合わせてどーしても作りたかった
ポケット、前回はレシピ通りおリボン仕様だったけど
今回はゴム仕様にしました
大きめポッケに何でも入れたがる「ひめ」
ゴムの方がびよーーーーんと伸びて、手も入れやすいかなっと

で、2着目は
P1550805.jpg
レトロぉおおーなチュニック
P1550813.jpg
  実は、アタシ服(スカート)からのリメイク
とあるブランドの
チュニックとスカートをセットアップで持ってて
さすがにスカートは一度もはけずタンスのこやしと化してたんだけど
アタシがチュニック着る度に「ひめ」が
「かわいいねーー「ひめ」もきたいなぁーーー言うものだから、
どーせスカートはかないし、思い切って「ひめ」服にしちゃいました
こちらも以前作った入園式ワンピの第2弾
丈を短くしてチュニックに。。。

。。。が、以前作ったからって、しっかり本のレシピを見なかったため
襟のパイピングを微妙に間違えたぁ
まぁーアレンジしたと思えばいいのですが

P1550812.jpg
 パイピングにもレトロなドット
生地はかーーーなり薄くて、思い切り夏っぽい感じ
残暑厳しいから、まだ着れそうだけどね
秋には、重ね着とかもアリだし

そんな訳で
P1550815.jpg
  このまま、ど派手コーデもいいかもぉお
スポンサーサイト

pass制導入に伴い、ランキング登録を削除しました
今までぽちぽちっと応援して下さったみなさまありがとう     

コメント

管理人にのみ表示

相変わらず可愛い可愛い。
こーゆー柄合わせ、上手よねー。
私、柄合わせがどーもヘタクソで、普段から無難な組み合わせになっちゃう。

ひめちゃんが夜更かし・・・
あんなによく寝てたのに・・・
成長したのね。こんな部分で成長しなくていいのに。笑
makisuke☆ | URL | 2010/08/26/Thu 08:40 [EDIT]
お返事です♪
柄on柄っていつまでOKなのぉお??
って思いつつ。。未だ結構やっちゃってる
大人服だったらヤバそうなんでも子供服って
小さいからか??アリですねーー^^
インポート物は既製品でも柄on柄が多くって
ものすごい魅力的
でも、うちの場合「ひめ」が実はキャラ物とか好き。。。(--;
困っちゃうわぁーーー

そなの、あの「ひめ」が夜更かしさんに
お昼寝1回が午後がっつり2時間とかになっちゃうと
平気で23時とかまで起きてるんだもーーー(涙)
かといって、お昼寝しない日は夕方から寝て
夜中に1時間とか起きちゃうし
来春から幼稚園通い出したら、早寝早起きになるかなーー??
ひめねん→★makisuke☆★さんへ | URL | 2010/08/28/Sat 20:02 [EDIT]
初めまして★
実は実は…ケータイから『ひめ』チャンの成長を覗いてきたんですが、途中から見えなくなり(>_<)

うちには今、5歳、3歳、3ヶ月のチビタチがおります!

楽しみに見てきたブログが見れなくなりガッカリな私に、パス教えていただけないでしょうか…(^人^)
3人ママ | URL | 2010/09/11/Sat 22:32 [EDIT]
お返事です♪
はじめましてーー3人ママさん^^
コメントありがとうございます^^

5歳、3歳、3ヶ月
ちゃん達ですかーぁああ
そりゃーーお忙しいでしょうねーー
「ひめ」時間ご覧いただいてたなんて嬉しい限りです
。。。passお教えしたいのですが
コチラに書いちゃうとpassを公開しちゃう事になっちゃうのです
鍵コメ(管理者のみにコメントを書く)欄に
メールアドレスかblogお持ちでしたら
URLを記載してください。。。
折り返し、コチラからお返事差し上げます
ごめんなさーーーい

↑コチラのコメ見てくれたら幸いです
ひめねん→★3人ママ★さんへ | URL | 2010/09/12/Sun 21:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 「ひめ」との時間 親バカ自己満blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
